アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西国際空港の展望台に行ってみた!

関空の展望台

ふらりと関西国際空港展望台にやってきました!
車で来たのですが8月末まで展望台駐車場の料金が
12時間まで500円キャンペーンをやってます!
是非どうぞ~~(笑)

着陸直前のJAL機。迫力満点!!
下に見えているのが連絡橋。

展望台の様子

展望台は広々として快適。
レストランや土産物屋さんドリンクコーナー等あるので
たいくつせずに、長時間ぼーっとできる。

関西国際空港

休日だったので家族連れやカップルが多く
皆、思い思いに過ごしている。。。

航空ファンだと思うけど一眼レフの高そうな
カメラを持った子供達が、たくさんいたのにはびっくりした。
ぜーたくやのう~~(笑)

IMG_4973.jpg

普段、何気なく乗っている飛行機を間近で見るのも
おもしろい!離陸直前のジェットエンジンの爆音や
着陸時のタイヤからの物凄いけむり。。。

興味深かったのは時々空砲を撃って、鳥を威嚇している事。
エンジンへのバードアタックを防ぐ目的なのだろう。

タイ航空

僕の大好きなタイ航空
塗装のデザインがかっこいい~(笑)
機内も上品な紫でまとまっていておしゃれ。

アジア諸国に広がるネットワークはピカイチでしょう!
私、chempakaにとって必要不可欠な存在なのです。
もちろんロイヤルオーキッド(マイレージ)の会員です!(笑)

関空の夕日

関空から見る夕日。。。
大阪からもこんな夕日が見られる事に感激!

展望台

夜になっても次々と着陸してくる飛行機。

大阪近郊の方へ!夕涼みにも最適!おすすめです!

夜の関西国際空港

ロマンチックな夜の関空。。。
気が付くと周りはカップルばかり(笑)

展望台と空港とはシャトルバスが循環しており
100円で行ける。展望台で過ごしたら夕食は
空港内のたくさんあるレストランで!(笑)

グッズ

展望台には航空ファンにはたまらない
航空会社の公式グッズの他、フィギュアや
書籍を幅広く販売している!

chempakaは迷わず好きなタイ航空のフィギュアと
旅行日記用のノート、キーホルダーを購入!(笑)

いや~~。久々にのんびりと楽しい時間を過ごせたな~。
皆さんも是非、夕涼みがてらお近くの展望台へ!
おすすめです!(笑)

↓↓ 飛行機が好きな人!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| 旅の独り言 | 22:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: こんにちは!

ほぷほぷさん!まいど~!

> chempakaさーん!
> どうして僕を連れて行ってくれなかったんですかぁ(笑)

あっ!えっ!?ごめんなさい~~!(笑)
いや~、ホンホンさんが来日されてるんで
何かとお忙しいのかな?と。。(笑)

> 生まれ変わったら絶対に空港で働きたいです!
> 空港の空気だけてご飯3杯いけますね(^○^)

空港で働くのもいいですけど、展望台で飛行機見てたら
何で俺はパイロットにならへんかってん!!って
思いますよ。ほんまに。(笑)

ご飯3杯ですか!?僕も余裕でいけそうですよ!

> 僕もタイ・エアー好きです。
> CAのベッピンさん度でいえば、こことシンガポール・エアーがピカ一ですね(^○^)v-359v-217ボカ!!

おおお!意見が一致しますな~~(笑)
シンガポールエアーもベッピンさん多いですよね~~(笑)
ガルーダは。。。(笑)

> あとはもう少し離発着があるといいんですけどねぇ。。。
> 関空のこれから心配です・・・

ほんまですねえ~~。
あっそうそう、ガルーダーが10月から毎日飛ぶそうですよ!
JALが撤退するんで、たぶんそうなるだろうと思ってましたが
やはりです!(笑)しかも、機内で入国手続きサービスも
再開されました~~!これで長い入国の行列からも解放されますね!

イミグレーションで『オオサカ、コッチ~!』って
スルーさせてくれるそうですよ!

パオパオさん、元気かな~~??

| chempaka | 2010/07/26 23:03 | URL |

こんにちは!

chempakaさーん!
どうして僕を連れて行ってくれなかったんですかぁ(笑)

生まれ変わったら絶対に空港で働きたいです!
空港の空気だけてご飯3杯いけますね(^○^)

僕もタイ・エアー好きです。
CAのベッピンさん度でいえば、こことシンガポール・エアーがピカ一ですね(^○^)v-359v-217ボカ!!

あとはもう少し離発着があるといいんですけどねぇ。。。
関空のこれから心配です・・・

| ほぷほぷ | 2010/07/26 12:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

sukuさん!こんばんは!

> chempakaさん、こんばんは~
> 先週バリから戻りました

お帰りなさいませ!

> 私も飛行機の離着陸見るのが大好きです!
> 何時間見ていても飽きないくらい

僕ももともと飛行機は好きだったのですが
何時間でも見ていて飽きない自分にびっくりしました(笑)

> タイ航空は昔の機体のデザインの紫色が好きでした
> フィギュア、なぜかキャセイの持ってます(笑)

紫のラインが頭から尾翼まで窓に沿って横に伸びるアレですか?
今、レトロブームでその前のデザインが復刻しているらしいですよ!
僕も何故かJALのを持ってます!(笑)

> ブログを引っ越しました
> 引き続きよろしくお願いします^^

そうなんですか!?
また、お邪魔させていただきます!

こちらこそ、引き続き宜しくお願い致します!

| chempaka | 2010/07/26 00:08 | URL |

chempakaさん、こんばんは~
先週バリから戻りました
私も飛行機の離着陸見るのが大好きです!
何時間見ていても飽きないくらい
タイ航空は昔の機体のデザインの紫色が好きでした
フィギュア、なぜかキャセイの持ってます(笑)

ブログを引っ越しました
引き続きよろしくお願いします^^

| suku | 2010/07/25 22:03 | URL | ≫ EDIT

Re: いいですね~

たきぱんさん!まいど!

> 飛行機の離着陸を間近で見られる関空、いいですよね~。
> エア・プサンは成田に来ていないし、
> カタールやジェットスターは成田にやってくる時間が
> 遅いので、明るい中で撮影された写真が新鮮でした!

やっと行くことができました!(笑)
たきぱんさんが行かなかったら、僕も行かなかったかも!(笑)
良かったですね~。あんなに間近で見れるとは!感激しました。
あの海上保安庁の建物がなければ、もっといいんですけど(笑)

この日は他にフィリピン航空、アシアナ航空、スターフライヤー
銀色のジェットスター等が見れました!

> そういえばタイ航空、近年ブームのレトロ路線に乗っかって、
> 一部の機体でふた昔くらい前のカラーリングが出ていますよ。
> 日本にはなかなか飛んでこないかもしれませんが、バンコク
> ではチラホラ見かけました。

そうなんですか!ふた昔前のカラーリングは知らないですね~。
来月カンボジアに行くので乗り継ぎのスワンナプーム空港で
チェックしておきます!(笑)

へえ~。レトロブームなんですか?JALも鶴のマークを
復刻してほしいですねえ~。

> TGノート、良くみたらKIXロゴ付きなんですね!
> NRTロゴ、NGOロゴなどバリエーションがあるのでしょうか?
> 今度成田でも探してみます。

気づきました?(笑)
そうなんですよ~、from KIX なんですよ!
成田や名古屋バージョンもあるんとちゃいますかね??
たきぱんさんは何航空のを購入するのかな??(笑)

> chempakaさん、楽しいレポートありがとうございました!!

こちらこそ!たきぱんさんのおかげで行こう!という気になりました!
感謝感謝です!

| chempaka | 2010/07/25 20:51 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

> 空港大好き~。
> 結構長いトランジットも楽しんでしまうクチです~。

おっと~。僕も全く一緒!5時間くらいのトランジットは楽勝!(笑)
ご飯食べて、空港ウロウロしてたらもう搭乗!っていう感じです。
ラウンジやフットマッサージでのんびりできるし。。。
トランジットも旅の一部として、僕も楽しみますよ!

> 幼稚園の頃、父に飛行機を見に羽田に連れて行ってもらって以来、ずっと好きかもです。
> 最近は、ただ空港に行くことはないですけど、友人や仕事関係の人など、時間が合う限り迎えに行って、飛行機を眺めています。なので、chempakaさんのような過ごし方、わかります~。

僕も頻度は多くないですけど、仕事で月一くらい
空港行きますね~。送迎で(笑)

仕事で空港に行くんですけど、なんかワクワクするんですよね~(笑)

> う~ん、私もふらっと行ってみようかな~

ぜひぜひ!成田ですか?羽田ですか?
成田には最新のマッサージチェアが置いてあるそうですよ!(笑)
夕涼みに最適!!(笑)

| chempaka | 2010/07/25 20:39 | URL |

いいですね~

飛行機の離着陸を間近で見られる関空、いいですよね~。
エア・プサンは成田に来ていないし、
カタールやジェットスターは成田にやってくる時間が
遅いので、明るい中で撮影された写真が新鮮でした!

そういえばタイ航空、近年ブームのレトロ路線に乗っかって、
一部の機体でふた昔くらい前のカラーリングが出ていますよ。
日本にはなかなか飛んでこないかもしれませんが、バンコク
ではチラホラ見かけました。

TGノート、良くみたらKIXロゴ付きなんですね!
NRTロゴ、NGOロゴなどバリエーションがあるのでしょうか?
今度成田でも探してみます。

chempakaさん、楽しいレポートありがとうございました!!

| たきぱん | 2010/07/25 20:08 | URL |

chempakaさま~

空港大好き~。
結構長いトランジットも楽しんでしまうクチです~。

幼稚園の頃、父に飛行機を見に羽田に連れて行ってもらって以来、ずっと好きかもです。
最近は、ただ空港に行くことはないですけど、友人や仕事関係の人など、時間が合う限り迎えに行って、飛行機を眺めています。なので、chempakaさんのような過ごし方、わかります~。

う~ん、私もふらっと行ってみようかな~

| さまんさ | 2010/07/25 19:47 | URL | ≫ EDIT

Re: わぉ!

かのちゃん♪さん、まいど!

> いったい何時間滞在してたんですかっ?(笑)
> おかげですごくきれいな夕日ですね~。
> ピンク色の雲もステキ!

ほんまに時間を忘れて過ごしました!(笑)
17時ぐらいに着いて20時半頃までいたと思います。
循環バスで空港行って夕食したり。。。こんな過ごし方も
あるのだなと(笑)

夕日にはびっくりしました!大阪でもこんな夕日が
見れるんだな~~と。旅行先でもこんなきれいな夕日は
めったに見れないのに~と感激でした!

> 関空は一度くらいしか利用したことがありません。
> 成田は最新のマッサージチェアが並んでいて、誰かを
> 見送りに行った帰りは必ずやって帰ります。関空にもあるかな?

ありましたよ!マッサージチェア!
最新かどうかはわかりませんが、空港のサテライトや滑走路が
見えるいい所に!
誰も使ってなかったですけど。。。(笑)

> 空港に行くと、今すぐにでも海外に飛んで行きたくなりますね♪タイ航空、CAも美人揃いでサービスもいいし、私も大好きです♪

そうなんですよね~。どこでもいいので飛んで行きたくなりました!(笑)
なんか物凄くワクワクしてくるんですよね~~。

かのちゃん♪さん!美人揃いでって、完全におっさんの発想ですやん!(笑)
でも、確かに美人さんが多いですよね~(笑)僕も好きです!

| chempaka | 2010/07/25 14:39 | URL |

Re: タイトルなし

hungrykazさん!どもども!

> 僕は関空には行ったことはありませんが、いい感じですね!
> 外国の航空会社グッズが売られているのはなかなかレアじゃないですか?羽田のショップのJALグッズでさえ、あまり大した品揃えじゃないのに(笑)

そうかそうか、関空に縁のない方はとことん縁がないですもんね~(笑)
逆に僕なんかは、関空or伊丹から成田や羽田に行って乗り継ぎする事は
よくある訳で。。。(笑)そう考えると関空もまだまだです。

空港会社のグッズでもキャセイとユナイテッドが充実してましたよ!
フィギュアの種類が豊富で迷いました(笑)
実はガルーダとベトナム航空のフィギュアもほしかったのです(笑)
でもガルーダのカラーリングが前のバージョンだったのでやめました(笑)

> 翼キーホルダーは、僕も集めてます。自分が乗った航空会社は買うようにしてるんですが、成田の第一ターミナルの店で売ってるんですよね。アジア系の航空会社は第二ターミナルが多いので、買うチャンスが少ないのが悩みです(笑)

ナイスですね~!僕も集めようかな?(笑)
ターミナルによって買えないのですか??空港も商売ヘタだな~~(笑)

| chempaka | 2010/07/25 14:30 | URL |

Re: 関空

takechan0312さん!こんにちは!

> あまり縁のない空港なので、開講以来一度しか行っておりませんが、
> こういう過ごし方もあるのですね。

僕も展望台がある事は知っていましたが
こういう過ごし方もあって、しかも楽しい事に
気がつきました!(笑)

> 暑い夏の夜たのしいかもしれません。
> 飛行機はとても楽しいですね、私も沢山いろんな飛行機に乗るのが嬉しいです。

夕涼みにふらりとやってきて、しばしボーっと
するのもいいと思います!

飛行機は乗るのも見るのも楽しいですよね!
僕もまだまだいろんな飛行機に乗れたらいいなと思ってます!

| chempaka | 2010/07/25 14:22 | URL |

Re: 夕日がステキ

eiさん!まいど~!

> 私も空港大好きです!ここが海外の入口か~♪と
> 思うとワクワクしますよね。

そうですよね!関空に着いた時から旅行が始まってるんですね~。
けっこう早めに関空に着いて、食事したり買物したりウロウロするの
好きなんです(笑)

> 私は伊丹空港の近くに住んでいるので、時々
> 空港をふらつきます。国内線だけですが
> 飛行機がグングン飛んでいくのを見ると
> 気分が晴れるんですよね~。なんででしょう。

その気持ち良くわかるわ~!(笑)
自分が乗ってる気になるんですよね~、きっと。
それに旅行の予定が先にあると、余計に気分が
乗ってくるんとちゃうかな?(笑)

> それにしても・・・結構長い時間居ました?
> 一日分しっかり満喫ですね♪
> タイ航空のフィギュアかわいいだろうなぁ~♪
> 私はクロアチア航空が好きです♪模様がかわいいので~。

何時かな??17時頃着いて、結局20時半頃まで
いたんかな?(笑)満喫満喫ですわ(笑)

いや~、eiさんにもオススメ!夕涼みに最適ですよ!
旅行好きの手頃なレジャーという感じで!
クロアチア航空のグッズもあるかもですよ~!
ぜひぜひ!

| chempaka | 2010/07/25 14:16 | URL |

Re: 離着陸

美雨姉さん!まいど!

> 時間が経つのも忘れてしまいますネ。
> 点滅する夜間飛行のライトも好きです。

いや~、ほんとに時間を忘れてのんびり出来ました!
気が付いたら、夜になってましたね~(笑)
点滅する夜間飛行のライトが良い感じで、
あ~、いつも夜帰って来る時はこんな感じなんだなあ~と
考えておりました。

> トップに
> でもわたしはツルのロゴにどうしてもカムバックして欲しいです。鶴が消えてからJLはダメになりました(T_T)守り神なんですよね。やっぱり・・・
> サテライトに並ぶ各国の尾翼のロゴを眺めるのもおつですよ。(*^_^*)

JALの鶴マーク、もう25年ぐらい前でしょうかね??
懐かしいです。確かにマークが無くなってから経営が。。。

関空ではサテライトに並ぶ飛行機はJALとANAが殆どで
バラエティーが!(笑)もちろん、時間帯に寄りますけど。。。

| chempaka | 2010/07/25 14:05 | URL |

わぉ!

いったい何時間滞在してたんですかっ?(笑)
おかげですごくきれいな夕日ですね~。
ピンク色の雲もステキ!
関空は一度くらいしか利用したことがありません。
成田は最新のマッサージチェアが並んでいて、誰かを
見送りに行った帰りは必ずやって帰ります。関空にもあるかな?
空港に行くと、今すぐにでも海外に飛んで行きたくなりますね♪タイ航空、CAも美人揃いでサービスもいいし、私も大好きです♪

| かのちゃん♪ | 2010/07/25 12:56 | URL |

chempakaさんこんにちは。
僕は関空には行ったことはありませんが、いい感じですね!
外国の航空会社グッズが売られているのはなかなかレアじゃないですか?羽田のショップのJALグッズでさえ、あまり大した品揃えじゃないのに(笑)
翼キーホルダーは、僕も集めてます。自分が乗った航空会社は買うようにしてるんですが、成田の第一ターミナルの店で売ってるんですよね。アジア系の航空会社は第二ターミナルが多いので、買うチャンスが少ないのが悩みです(笑)

| hungrykaz | 2010/07/25 12:47 | URL |

関空

あまり縁のない空港なので、開講以来一度しか行っておりませんが、
こういう過ごし方もあるのですね。
暑い夏の夜たのしいかもしれません。
飛行機はとても楽しいですね、私も沢山いろんな飛行機に乗るのが嬉しいです。

| takechan0312 | 2010/07/25 02:05 | URL |

夕日がステキ

こんばんは!

私も空港大好きです!ここが海外の入口か~♪と
思うとワクワクしますよね。
私は伊丹空港の近くに住んでいるので、時々
空港をふらつきます。国内線だけですが
飛行機がグングン飛んでいくのを見ると
気分が晴れるんですよね~。なんででしょう。

それにしても・・・結構長い時間居ました?
一日分しっかり満喫ですね♪
タイ航空のフィギュアかわいいだろうなぁ~♪
私はクロアチア航空が好きです♪模様がかわいいので~。

| ei | 2010/07/25 02:00 | URL |

離着陸

時間が経つのも忘れてしまいますネ。
点滅する夜間飛行のライトも好きです。

トップに
でもわたしはツルのロゴにどうしてもカムバックして欲しいです。鶴が消えてからJLはダメになりました(T_T)守り神なんですよね。やっぱり・・・
サテライトに並ぶ各国の尾翼のロゴを眺めるのもおつですよ。(*^_^*)

| 美雨 | 2010/07/25 01:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/98-f5ed220e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

