アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレーシア・クアラルンプールのペトロナスツインタワー

ペトロナスツインタワー

マレーシアクアラルンプールのシンボル的存在の
ペトロナスツインタワー

二つのタワーを結ぶブリッジ(通称スカイブリッジ)から
クアラルンプールの街並みを見よう!!という事で
ウキウキして行ってみる。。。(笑)

そのスカイブリッジに行くのは無料なのだが
入場整理券が必要!!それをタワー2で毎朝8時から
配布しているのだ。レッツゴー!

ペトロナスツインタワー2

高い高い!すんげー高い!(笑)
タワーの真下から見上げて見るとその高さが良くわかる。

高さ452mのツインタワー。日本と韓国の建築会社によって
建てられたそうだ。

で、1998年の完成から2003年まで世界で最も高い
ビルだったのだそう。。。

見上げていると首が痛い(笑)

ツインタワーの下

ツインタワーは双子のオフィスビルなのですが
地上階には高級ブランドの入ったショッピングセンターがあり、
買物天国となっている!!

免税店ではないのでお安くはないですが。。。

ツインタワーの下2

マレーシアの国旗も垂れ下がっていて、なんだか誇らしげだ!

ペトロナスツインタワー3

見上げていると首が痛いし、カメラに全体を収めたいので
後にさがっていくのだが。。。

収まらない。。。(笑)

ペトロナスツインタワー4

もっと後なのか!?くそ~

何とか収まった!(笑)

さあさあ、入場整理券をもらいに行かなければ!!ダッシュ!

残念な告知

。。。。。。。。。(泣)

↓↓ そんな僕を励まして下さい!ぽちっと! ↓↓

関連記事

| クアラルンプール | 23:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 1999 年制作の "Entrapment"

yokoblueplanetさん!まいどです~!

> こんばんは。
> このツウィン・タワー、出来たばかりの時に、ショーン・コネリーがまだ初々しかったキャサリン・ズィータ・ジョーンズと組んだ映画 "Entrapment" (邦題不明)に使われましたね。彼女も衝撃的でしたが、このタワーも迫力がありました!

そうなんですか?エントラップメントに登場したのですね!
それは初めてしりました!

出来立てほやほやの時なので、当時世界一の、しかもツインの
タワーだった訳ですよね~。

こんなビッグタイトルに使われたということは
当時、世界中でこのタワーが話題になったと言う事なのでしょう。

いや~、本当に高いですよ!

| chempaka | 2010/07/23 23:16 | URL |

Re: タイトルなし

きよぷーさん!まいど!

> たか~~~~い!
> すごいタワーですね!
> このなかにドラマがつまってるんですよねe-266
> きっとe-266

高いですよ~!今はもう世界一の高さではありませんが
ツインタワーでは相変わらず世界一とのことですよ!(笑)

ドラマですか??(笑)
ドラマと言えば、このツインタワー、1本づつ日本と韓国の
建設会社がそれぞれ建てて、間のブリッジをフランスが手がけた
そうですよ~!友好的ないいお話だと思います~。

| chempaka | 2010/07/23 23:11 | URL |

1999 年制作の "Entrapment"

こんばんは。
このツウィン・タワー、出来たばかりの時に、ショーン・コネリーがまだ初々しかったキャサリン・ズィータ・ジョーンズと組んだ映画 "Entrapment" (邦題不明)に使われましたね。彼女も衝撃的でしたが、このタワーも迫力がありました!

| yokoblueplanet | 2010/07/23 20:51 | URL |

たか~~~~い!
すごいタワーですね!
このなかにドラマがつまってるんですよねe-266
きっとe-266

| きよぷ~ | 2010/07/23 19:04 | URL |

Re: すんご~~い!!

かのちゃん♪さん、まいど~~!

> クアラルンプールに、こんなドデカ高いビルがあるんですね!?
> ショップ以外、ほとんどがオフィスなんですか?

ん?ご存知でない??
クアラルンプールと言えばこのビルじゃないですか~~(笑)
というくらい、クアラルンプールには何にもない
街なんです。。。裏を返せば。。。

ほんまにドデカ高いビルですよ!
ツインタワーは全てオフィスで、間にある建物の
4階あたりまでがショッピングモールになってますよ!

> マレーシアの会社が全部のこのビルの中に入っちゃいそうですね。
> 写真だけ見てると、ほんと未来都市みたい。

いや~。全部入るんじゃないでしょうか??(笑)
家賃ってどんなもんなんでしょうかね~。

> 今日、都庁に行ってきたんですけど、全然比べ物になりませんね。
> 都庁ビルは、なんだか暗~いイメージがあります。

都庁って中に入った事はありませんが
お堅い雰囲気を想像してしまいます。。。
建物のデザインは賛否両論のようですね(笑)

> このビルの中にも、社食とかあるんでしょうか。。。

かのちゃん♪さん!社食って!(笑)
何を気にしてるんですか!(笑)

どうなんでしょうね~。そもそも社食の文化って
日本だけなのかな??

| chempaka | 2010/07/23 01:29 | URL |

すんご~~い!!

クアラルンプールに、こんなドデカ高いビルがあるんですね!?
ショップ以外、ほとんどがオフィスなんですか?
マレーシアの会社が全部のこのビルの中に入っちゃいそうですね。
写真だけ見てると、ほんと未来都市みたい。
今日、都庁に行ってきたんですけど、全然比べ物になりませんね。
都庁ビルは、なんだか暗~いイメージがあります。
このビルの中にも、社食とかあるんでしょうか。。。

| かのちゃん♪ | 2010/07/22 23:25 | URL |

Re: ガクッ!となりました・・・

にゃあさん!まいどです~~。

> Chempakaさん、おはようございます。
> 私も9月にkl行くので、タワー見学どうしようかなと思ってました。8時に整理券もらいに行くの結構きついですよねぇ。まして、行ってだめだったら・・・私も思わず最後、ガクッ!となりました~(笑)

ん~~。朝8時前に並ばないとダメでしょうね~~。
僕は10時頃だったんですけど、やっぱり早寝早起きしないとね(笑)
KLに行かれるのですね?僕の替わりにリベンジして頂いて
スカイブリッジからの眺めをブログで紹介して下さい~(笑)
楽しみにしております~~。

| chempaka | 2010/07/22 21:35 | URL |

ガクッ!となりました・・・

Chempakaさん、おはようございます。
私も9月にkl行くので、タワー見学どうしようかなと思ってました。8時に整理券もらいに行くの結構きついですよねぇ。まして、行ってだめだったら・・・私も思わず最後、ガクッ!となりました~(笑)

| にゃあ | 2010/07/22 10:18 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは。

カオリちゃんさん!まいど~!

> チケット、残念でしたねぇ・・。
>
> それにしても、あのタワースゴイですね。
> そのまま、宇宙に飛んでいってしまいそうに見えますw

あの形、確かに飛んで行きそうですね~(笑)
ロケットぽいです。

もうねえ、余裕ぶっこいてたらダメですわ(笑)
写真なんか整理券ゲットしてからで良かった訳で。。。
ほんまに残念です(泣)

> 私はペナンは行った事があるのですが、
> クアラルンプールは乗り継ぎだけだったので、
> もしまた行く機会があったら、次は見てみたいです。

ペナン島はまだ行った事がありませんね~。
ランカウイは行きましたけど。

クアラルンプールは一日で見所を回れるので
何か一泊乗り継ぎの際にはぜひぜひ!
僕の替わりにリベンジして下さい!(笑)

> 来月は東南アジアでは無く、グアムに行く予定ですw

グアムも好きですよ僕。イルカウォッチングは迫力なかったけど(笑)

ところで、トマトつけ麺って味の想像ができないんですけど!(笑)

| chempaka | 2010/07/22 01:50 | URL |

Re: でかーーーい

eiさん!まいど!

> 写真で見ててもなんだか首が痛くなりました(笑)
> おっきーですね!人間はなんでこんな高いものを
> 作りたがるのか・・・。ううーん。空へのあこがれ?

そうでしょ?首が痛くなるでしょ?(笑)
もうねえ~、でっかい!高いっ!へ~って思いますよ!
背の高い建物って、国威発揚の効果もあるんでしょうね~。
あと、自己顕示欲?(笑)ドバイなんかに王様の高い建物ありますよね~(笑)

> それにしても、登れず残念でしたね。
> 煙となんとかは高いとこ登るとはよく言ったもので(-_-;)
> 私も高いとこがあると登りたくなっちゃう(笑)

はい。私chempakaも煙となんとかは。。。なので
ついつい高い所、高い所へと足を運んでしまうのです!(笑)
しかも自然に!(笑)

> あの橋んとこ登ってみたいなぁ~。
> そういや、なぜにタダなのかしら。
> 有料にすればいいのに。

登りたかったですよ~~ほんまに。。。
余裕かましてたら、ノーモアチケットですわ!(笑)
この看板の写真撮ってたら、同じくゲット出来なかった
欧米カップルも真似して、笑いながら写真撮ってましたよ!(笑)
変な仲間意識が生まれました~(笑)

| chempaka | 2010/07/22 01:42 | URL |

こんばんは。

チケット、残念でしたねぇ・・。

それにしても、あのタワースゴイですね。
そのまま、宇宙に飛んでいってしまいそうに見えますw

私はペナンは行った事があるのですが、
クアラルンプールは乗り継ぎだけだったので、
もしまた行く機会があったら、次は見てみたいです。

来月は東南アジアでは無く、グアムに行く予定ですw

| カオリちゃん | 2010/07/22 01:40 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!どもども!

> 旅の話やフランス在住の話も書くことがありますが、それ以外はホントーーーーーーーーーに、しょうもない記事しか書いていないんですが・・・。
> それでも宜しかったら、相互リンクさせていただきます!
> (;´∀`)アフォな記事書いてますけど、ほんまいいですか?(爆)

早速のご連絡ありがとうございます!(笑)
相互リンクぜひぜひです!

僕もアフォな記事書いてますし、そんな時は
鋭いツッコミを頂ければと思います!(笑)

宜しくお願い致します~。

| chempaka | 2010/07/22 01:29 | URL |

旅の話やフランス在住の話も書くことがありますが、それ以外はホントーーーーーーーーーに、しょうもない記事しか書いていないんですが・・・。
それでも宜しかったら、相互リンクさせていただきます!
(;´∀`)アフォな記事書いてますけど、ほんまいいですか?(爆)

| ももくそ | 2010/07/22 01:12 | URL |

でかーーーい

こんばんは!

写真で見ててもなんだか首が痛くなりました(笑)
おっきーですね!人間はなんでこんな高いものを
作りたがるのか・・・。ううーん。空へのあこがれ?

それにしても、登れず残念でしたね。
煙となんとかは高いとこ登るとはよく言ったもので(-_-;)
私も高いとこがあると登りたくなっちゃう(笑)
あの橋んとこ登ってみたいなぁ~。
そういや、なぜにタダなのかしら。
有料にすればいいのに。

| ei | 2010/07/22 01:03 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!こんばんは!

もう、記憶は戻ったのですか??(笑)
首が寝違えるなんて、どんな格好して寝てたのですか~?(笑)

> 最後にずっこけて、ポチっと押しましたwww
> 残念ですね~。

ポチッありがとうございます!(笑)
残念無念。。。旅の基本は早寝早起きを痛感しました!(笑)

ももくそさんのブログのリンクを貼らせて頂きました。
もしよければ、相互リンクして頂くと幸いです。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

| chempaka | 2010/07/22 01:02 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~(泣)


> ここ、噂には聞いていましたよ。整理券取るの大変だって(笑)

そうなんですかっ!?
余裕ぶっこいてダラダラ写真撮ってたらこれですわ!(笑)

> やっぱり、ダメでしたか(笑)
> 一体何時に行けばいいのでしょうか?
> って、聞いたところで、あまりにも早朝ならきっと行かないけど(笑)
> 後日再訪してリベンジはしましたか?

やっぱり朝8時から並ばないとダメなんでしょうかね~~。
リベンジ?帰国日だったんです。。。(笑)

ま、僕も将来はさまんささんと同じくこの街か
バンコクかバリ島かに住む予定なので、楽しみに
とっておこうかな??(笑)

というか、もうクアラルンプールの観光はもういいかな?(笑)
見る所、少ないんですよ~~。

> それにしても、ツインタワーの写真、chempakaさんが撮られたのですよね?絵葉書のようだわ~、素敵~v-218

どもども、お褒め頂きありがとうございます!
お持ち帰りOKです!(笑)

| chempaka | 2010/07/22 00:57 | URL |

chempakaさま~、どうもです~。

ここ、噂には聞いていましたよ。整理券取るの大変だって(笑)

やっぱり、ダメでしたか(笑)
一体何時に行けばいいのでしょうか?
って、聞いたところで、あまりにも早朝ならきっと行かないけど(笑)
後日再訪してリベンジはしましたか?

それにしても、ツインタワーの写真、chempakaさんが撮られたのですよね?絵葉書のようだわ~、素敵~v-218

| さまんさ | 2010/07/22 00:43 | URL | ≫ EDIT

最後にずっこけて、ポチっと押しましたwww
残念ですね~。

| ももくそ | 2010/07/22 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/97-73538667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

