アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島のホテル・サヌールのガンサ

ガンサの様子

クタレギャンの喧騒はもう嫌だ!
若くないし、賑やか過ぎる所はもういい!と言う
バリ島リピーターの皆さんが滞在する場所のひとつサヌールエリア。

サヌールはビーチもあって、街はそこそこ賑やか。
空港にも近く、ウブド等のギャニャール周辺へのアクセスも便利な場所。

そのサヌールのはずれ、バイパスに程近い場所にあるヴィラが
ガンサ』。

ここではプライベートの写真はあまり撮らなかったので
たくさん紹介できませんが、悪しからず。。。

ガンサの様子2

写真は2階建ての3ベッドルームのヴィラ。
大きなプライベートプールのそばには広いリビングと。。。

ガンサのダイニング

ダイニングキッチンが続いている。

そして。。。

デイベッド

広々としたデイベッド!
デイベッドって意外に使わないですよね?(笑)
アリとか虫が多かったりして(笑)

目に付いたインテリアは。。。

大きな甕

大きな甕と。。。

アジアン家具

鍵つきの大きなアンティーク調のアジアン家具。。。

今までの写真でお気づきでしょうが、全て布が掛かってますよね?
そうなんです、我がアジアン雑貨ショップのイメージ写真を宿泊ついでに
撮っていたのです(笑)

その替わりプライベート写真はほとんどなくて。。。
気分は仕事でした(笑)

イメージ写真

ほら、こんな感じのイメージ写真(笑)

いい感じでしょ?(笑)

この滞在中、ちょうどバリ島で2回目のテロが発生。
ジンバランクタスクエアで観光客が多数亡くなりました。

日本の家族が心配しないよう、すぐに電話をしたのは言うまでもありません。

2009年、ようやくテロの影響で落ち込んでいた観光が
テロ前の状態に戻ったと思ったら、邦人女性殺害の事件が続き、
2010年10月にはJALがデンパサールへの就航を停止します。

残念でなりません。。。

↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| バリ島のホテル | 22:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

クラクラさん!こんばんは!

> コメントありがとうございました。。。
> これからもバリバリに頑張って行きます(*^。^*)

こちらこそ、バリバリに頑張っていきますので
宜しくお願い致します!!

> バリにも行きたいで~す。。。
> chempakaさんのブログに出てくる所!出てくる所!
> 行きたくなります。。。
> 羨ましいっす.。o○

クラクラさんこそ、毎日のように
かわいい方から、いろいろ頂いているようで
羨ましいっすわ!(笑)

人気者ですね~!

| chempaka | 2010/06/30 21:39 | URL |

Re: タイトルなし

かるるさん!まいど~~!

> Iv-351Gangsav-352
>
> 今まで何軒かVILLAに泊まりましたが、リピートしたのはガンサだけなんです♪
> 初めて泊まった時は、立地が(海から遠い)気になったのですが、実際は全く 不便に感じませんでした。 
> ガンサCarを利用しまくったから(笑)

そうなんですよね~。ビーチから離れているんですよね。
でも、おっしゃる通りガンサCarをまめに利用すれば
サヌールの中心地やビーチもすぐですからね~(笑)


> ビーチクラブも昨年から移転し、明るくニギヤカなビーチへと変わりました。  
> お金さえ工面できれば、前日ガンサ泊というのが、夢ですv-297 
> 宝くじ買います~w

ビーチクラブってあったのですね~(笑)
さまんささんからも指摘されて、気が付きました(笑)

バイパスが近いのにあたりは静かで、過ごしやすいですよね~。
一瞬、通り過ぎてしまうくらい、小さなエントランスですが(笑)

僕もまた滞在したいです~~。

| chempaka | 2010/06/30 21:36 | URL |

コメントありがとうございました。。。
これからもバリバリに頑張って行きます(*^。^*)
バリにも行きたいで~す。。。
chempakaさんのブログに出てくる所!出てくる所!
行きたくなります。。。
羨ましいっす.。o○

| クラクラ | 2010/06/29 22:30 | URL |

v-351Gangsav-352

今まで何軒かVILLAに泊まりましたが、リピートしたのはガンサだけなんです♪
初めて泊まった時は、立地が(海から遠い)気になったのですが、実際は全く 不便に感じませんでした。 
ガンサCarを利用しまくったから(笑)

ビーチクラブも昨年から移転し、明るくニギヤカなビーチへと変わりました。  
お金さえ工面できれば、前日ガンサ泊というのが、夢ですv-297 
宝くじ買います~w

| かるる | 2010/06/29 22:12 | URL |

Re: ジャパネスク

美雨姉さん!こんばんは!

> やはり、Chempakaさんもそう感じましたか。
> chempakaさんのリコメで思い出したのですが、ろうけつ染めのテーブルクロスを買ったのを思い出しました。色合いもデザインも日本のものとよく似ていました。案外鎖国も前から海のシルクロードを渡って日本にもたらされた隙間文化かもですね。(*^_^*)

日本も鎖国前はタイやベトナム等に日本人街がありましたし
想像以上に文化芸術の交流は深かったのでしょうね~。

布の柄なんかは、もっと古いんでしょう。
美雨姉さんのおっしゃる通り、はるか昔、海や陸の
シルクロードがアジア諸国の異なるテイストをミックスしながら
日本に伝えたのでしょう。和むはずです。(笑)

> 昨晩は頭コケコッコですみませんでした。こりゃ結構とかおじやギャグ書こう一瞬なりそうだったんですが、必死でとどめおきました。(爆)にゃむ君も今日の青のイレブンに応援ヨロシク!

こりゃ結構ですか??(笑)
完全におやじじゃないですか!(笑)
晩酌はほどほどに!(笑)

今日はにゃむと応援です!がんばれ!日本!

| chempaka | 2010/06/29 21:40 | URL |

ジャパネスク

おはようございます。

やはり、Chempakaさんもそう感じましたか。
chempakaさんのリコメで思い出したのですが、ろうけつ染めのテーブルクロスを買ったのを思い出しました。色合いもデザインも日本のものとよく似ていました。案外鎖国も前から海のシルクロードを渡って日本にもたらされた隙間文化かもですね。(*^_^*)

昨晩は頭コケコッコですみませんでした。こりゃ結構とかおじやギャグ書こう一瞬なりそうだったんですが、必死でとどめおきました。(爆)にゃむ君も今日の青のイレブンに応援ヨロシク!

| 美雨 | 2010/06/29 07:16 | URL |

Re: のんびりしたーい

eiさん!まいど~~!

> ああ、バリいいですね!!のんびりしたいです。
> そして、布の掛かった家具たちも
> 良い雰囲気出てるじゃないですか♪素敵です。

ほんまっすね~。のんびりしたいっすよね~(笑)
何か、何もかも忘れてぼーっとしたいです(笑)
ここ2日程、急に暑くなったのでバテ気味なんです(笑)

バリ島の布は魔法の布!一気にアジアンチックになりますよ~。


> そうそう、私が前回バリに行ったのはちょうど911の時だったんですが、その一年後にクタでテロがあったんですよね。
> あれからだんだんと危ないイメージになってしまいましたね。バリの人たちはやさしいイメージでしたし、
> 観光で暮らしてる方も多いのではないかと思うので、貧困層が増えるのではと思うと胸が痛いなぁ~。。。

911かあ~。。。あの時はほんまに第三次世界大戦が始まるかも!って
思ってました。でも、実際は世界中で宗教がらみのテロが頻発。
インドネシアもバリ島を除いたら、他はイスラム教なんですよね~。

そう、バリ島はインドネシアの中でも『田舎』の部類で
人々も本来はのんびりした人々なんです。工業も金融もない
所なので、もっぱら農業と観光がメイン。

ほんと死活問題ですねえ。。。

eiさんも再びバリ島へどうぞ!

| chempaka | 2010/06/29 01:39 | URL |

のんびりしたーい

ああ、バリいいですね!!のんびりしたいです。
そして、布の掛かった家具たちも
良い雰囲気出てるじゃないですか♪素敵です。

そうそう、私が前回バリに行ったのはちょうど911の時だったんですが、その一年後にクタでテロがあったんですよね。
あれからだんだんと危ないイメージになってしまいましたね。バリの人たちはやさしいイメージでしたし、
観光で暮らしてる方も多いのではないかと思うので、貧困層が増えるのではと思うと胸が痛いなぁ~。。。

| ei | 2010/06/28 23:35 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~。

> ガンサ、カユマニスグループで唯一子供が宿泊できるし、カユマニスよりずっと安いし、何度も考えていたのですが、ビーチクラブがどうなんだろう?っていう家族の意見で、一度も試さずに現在に至ります~。

そうですね。一応、カユマニスグループなんですよね~(笑)
バイパスから少し入った所にあるんですけど静かでのんびりできますよ!
プールが広くていいかも?インテリアは可もなく不可もなく。。。
スタッフの対応は良かったですよ~。

> ビーチクラブ、どうでした?

ビーチクラブ??あったのですか?(笑)
そう言えば、セントラルサヌールへの送迎の時、ドライバーが
ビーチクラブがあるから言って下さい!みたいな事、言っていたような。。。(笑)

さまんさ家では、とにかく『ビーチ』がポイントなのですね?(笑)
しかもプライベート感覚の。。。

| chempaka | 2010/06/28 22:26 | URL |

Re: タイトルなし

三十路オンナさん!どもども!

> バリの家具やディスプレイっていいですよね。
> 大好きです♪

僕も好きです~。全てハンドメイドですし、
同じものは一つとしてありませんしね~。

> バリのテロ、旅行で行かれる方も減ったと聞きました。
> でも、まだいったことのない私なので、
> いつかはバリ、行ってみたいです♪

そう、2005年のテロ以降、かなり観光客が減って
ホテルのスタッフやバリの友人も、深刻だと言っていました。
徐々に回復して来ましたが、邦人女性殺害事件が続き
日本人には印象が良くないようです。。。

悲しい事です。。。

| chempaka | 2010/06/28 22:14 | URL |

Re: 名案!

かのちゃん♪さん、まいど~~。

> ホテルでイメージ写真撮影、なんて名案なんでしょう!
> そういう目的があったら、セレブなホテルに泊まってももとが
> とれますね♪

でしょ?でしょ?(笑)
でもね、撮影に追われて、まったりリゾート気分には
なれないんですよ~~~(苦笑)

好きな事を仕事にするのも大変ですわ(笑)


> 地中海クラブのプーケットリゾートに行った時は、料理の写真を練習するのにもってこいだと思いました。
> ホテルって、こんな利用の仕方もありますよね。

どんなに工夫しても家では撮れない出来になりますよね~。
変な言い方、家だとどうしても『日常』の空気が出てしまいます。

> デイベッドって、屋外にあるんですよね?雨が降ってきたらどうするんですか?

一応、屋根がありましたが、ホテルによっては、たよりない作りも。。。

> アジアの家具ってやっぱりいいな~。

味がありますよね~。大量生産品にはない風合い。。。
僕も大好きです~。

> JAL、こちだでも就航停止ですか。。
> あっちこっちで、そんなことになってますね。
> ほんとに残念。日本の翼だったのに。。。

ほんとに残念!!JALのマイレージも使えね~~(笑)
最近、アジア廻りならタイ航空が一番かなと思っておりまする。

| chempaka | 2010/06/28 22:06 | URL |

Re: ジャパネスク

美雨姉さん!まいどです~~。

> とても日本風のたたずまいですね。
> マットといい、のれんぽいインテリアに長もちチェスト・・・もともと似た文化なのか、和風を取り入れたのか・・・
> いずれにせよ、すごくカンファタブルなお部屋ですね。

そう言えばそうですね(笑)
バリ島のインテリアや雑貨めぐりをしていると
これは、『和』だろ~!というような物もあって
興味深いですよ。結構、『禅』の文化が人気のようですよ!スパとか。

> デンパサール、再開のめどはどうなんでしょう。

もう、何がなんでもJALにはがんばってもらわないと!
我々の税金も投入されるのですから!!

| chempaka | 2010/06/28 21:54 | URL |

Re: テロ

yokoblueplanetさん、こんばんは!

そうですよね~~。貧困もそうですが、『物事を深く考える』という
大切さを知らないですよね~。教育も大事だと思います。
一部の先導者に感情的にバッと流されてしまうのでしょう。

でも、東南アジアの人々の気質として、こうしたら後々どうなるのか、
想像、言い換えれば先を読む事は苦手のようですね~。

働かなくてもフルーツがその辺に実り、屋根さえあれば生きていける。。。
そんな人々に先の事をかんがえろって言っても無駄ですかね(笑)

そんな、彼らが逆にうらやましいなあ~と思う自分が
時々いるのも事実な訳で(苦笑)

| chempaka | 2010/06/28 21:48 | URL |

Re: ホントに・・・

リリーさん!まいどっ!

> JALの就航撤退、ホント残念ですよね。
> 熊本からは一旦関空まで行かねばなりませんが、1日で移動が済みます。

そうかそうか。。。JALは夕方発ですものね。
その日のうちに間に合うわけですね~。
でも、熊本からだと伊丹ですか?関空着ありましたっけ?
どっちにしても大変ですね。

> ガルーダだと前日からの移動になりますから結構大変です。
> でも、先月のJAL情報誌、表紙はバリ島だったんですよ^^;

何のつもりでしょうかね~(怒)
お前ら撤退するんちゃうん!って感じ。。。(苦笑)

> またバリ就航再開される事を願っておりまする~☆

いやいや、ほんまですわ~。
JALのマイレージバンクに入ったとたんに
これですわ(笑)

ガルーダのフリークエントフライヤーって
ケチケチして使えないし(笑)

関空からはタイ航空かな?今度から。
ロイヤルオーキッドに登録しました!(笑)

| chempaka | 2010/06/28 21:34 | URL |

chempakaさま~

ガンサ、カユマニスグループで唯一子供が宿泊できるし、カユマニスよりずっと安いし、何度も考えていたのですが、ビーチクラブがどうなんだろう?っていう家族の意見で、一度も試さずに現在に至ります~。

ビーチクラブ、どうでした?

| さまんさ | 2010/06/28 19:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

素敵なホテルですね!

バリの家具やディスプレイっていいですよね。
大好きです♪

バリのテロ、旅行で行かれる方も減ったと聞きました。
でも、まだいったことのない私なので、
いつかはバリ、行ってみたいです♪

| 三十路オンナ | 2010/06/28 11:37 | URL |

名案!

champakaさん、こんにちは。

ホテルでイメージ写真撮影、なんて名案なんでしょう!
そういう目的があったら、セレブなホテルに泊まってももとが
とれますね♪
地中海クラブのプーケットリゾートに行った時は、料理の写真を練習するのにもってこいだと思いました。
ホテルって、こんな利用の仕方もありますよね。
デイベッドって、屋外にあるんですよね?雨が降ってきたらどうするんですか?
アジアの家具ってやっぱりいいな~。

JAL、こちだでも就航停止ですか。。
あっちこっちで、そんなことになってますね。
ほんとに残念。日本の翼だったのに。。。

| かのちゃん♪ | 2010/06/28 11:22 | URL |

ジャパネスク

とても日本風のたたずまいですね。
マットといい、のれんぽいインテリアに長もちチェスト・・・もともと似た文化なのか、和風を取り入れたのか・・・
いずれにせよ、すごくカンファタブルなお部屋ですね。

デンパサール、再開のめどはどうなんでしょう。

| 美雨 | 2010/06/28 08:04 | URL |

テロ

おはようございます。比較的落ち着いていたアジア諸国も宗教絡みでテロ活動が更に目立つようになり、本当に残念ですね。貧困が土壌にあるとは云いますが、地元の方々も普通の生活ができなくなるし、観光客もでかけなくなる。。。良い事は無いのですが。破壊するのは簡単でも、建て直すのは至難の業。「変化はゆっくりが良い」とは19世紀頃の賢人の言葉でした。
布の使い方などバリの美的感覚、素晴らしいですね。

| yokoblueplanet | 2010/06/28 01:22 | URL |

ホントに・・・

JALの就航撤退、ホント残念ですよね。
熊本からは一旦関空まで行かねばなりませんが、1日で移動が済みます。
ガルーダだと前日からの移動になりますから結構大変です。
でも、先月のJAL情報誌、表紙はバリ島だったんですよ^^;
またバリ就航再開される事を願っておりまする~☆

| ウォーターリリー | 2010/06/27 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/89-d29dc87e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

