アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・チェンマイのプー・ピン宮殿

プー・ピン宮殿

写真はタイチェンマイにあるプー・ピン宮殿
かの王室が避暑地として利用している現役の宮殿で
王族が利用していなければ庭園が一般公開されている。

入場料50バーツは高いのではないかい??(笑)

プー・ピン宮殿のメインストリート

タイの王族は日本の天皇家と同じくらい、いや、それ以上に
尊敬され、人気があるようだ。

なので、訪れる『王族ファン』のタイ人も多く、キャッキャ言いながら
楽しそうだ。特におばさま方に(笑)

宮殿内のこのメインストリート沿いには。。。

迎賓館

迎賓館用の建物もあったりで、外国のVIPを
もてなす場でもあるようだ。

それだけに、王族がいなくても宮殿中の警備が
凄く、ごっつい強そうな警備員?ポリス?が
あちこちにいる。

宮殿中に植栽された植物達

宮殿の庭園にはランブーゲンビレア等、美しい植物達が
植栽されていて、癒しの空間になっている。

王族の皆さんが花を愛でながら散歩するのでしょうね~。

噴水の池

で、この場所がハイライト。
大きな人口の池に噴水が何本も吹き上げてます。
大掛かりな涼しい演出ですね~。

王母が滞在したヴィラ

噴水が眺められる丘の上に現国の王母が好んで
滞在したと言うヴィラがぽつんと建っています。

王母のような人は、この噴水を眺めながら
何を考えていたのでしょうね~。

凡人には想像がつきません(笑)

特に見所がある訳でもありませんが
チェンマイの喧騒を忘れて、ぼーっと過ごすには
いいかも知れませんね。

↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| チェンマイ | 23:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

クラクラさん!まいど!

> タイタイタイタイタイタイタイ行きタ~~~イ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
> チェンマイに行きタイんです。。。
> Chempakaさんのブログ見るたび・・・・
> 行きタイ気持ちが湧きあがります\(^o^)/

僕もタイタイタイタイタイタイタイ行きタ~~~イ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
チェンマイにもう一回行きタイです!
タイ屈な日本を飛び出しタイです!!(笑)

何か、パターンにはまってきましたね?(笑)
ま、今後もこんな感じで!(笑)

| chempaka | 2010/06/19 02:29 | URL |

こんばんは!!!
タイタイタイタイタイタイタイ行きタ~~~イ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
チェンマイに行きタイんです。。。
Chempakaさんのブログ見るたび・・・・
行きタイ気持ちが湧きあがります\(^o^)/

| クラクラ | 2010/06/18 23:14 | URL |

Re: 知りませんでした

かのちゃん♪さん、こんにちは!

> チェンマイには約2ヶ月近く滞在したことがありますけど、
> ここは全然知りませんでした。

ここは、ドイ・ステープのメオ・トライバル・ビレッジの近くです。
だいたい、ワット・プラタート・ドイステープを合わせた3箇所セットで
観光にまわるようですよ~。

> champakaさんは、いつもどこに宿泊されてるんですか?

チェンマイは1度しか行った事がありません。
この時はターペープレイスホテルと言うターペー門近くの
ホテルに滞在しました。

> タイの王様が亡くなっちゃったら。。。ほんとに事件ですね。
> おだやかな微笑の国がはやく戻って来て欲しいです。

ほんと、そうですよね~。政情が安定して、時期国王も
現国王並みに尊敬されて。。。

> バック・パッカーたちは、バンコクを移動の拠点にしてます
> よね。また、そんな旅がしたくなって来ました。。
> タイでいろんな国の人たちとフットボール観戦、楽しかったな~。

バンコクはアジアのハブ地点のひとつなので移動に便利ですものね。
僕も一人旅に出たくなりました(笑)

フットボールの観戦ですか??
楽しそうですやん!(笑)

| Chempaka | 2010/06/17 12:25 | URL |

知りませんでした

チェンマイには約2ヶ月近く滞在したことがありますけど、
ここは全然知りませんでした。
champakaさんは、いつもどこに宿泊されてるんですか?
タイの王様が亡くなっちゃったら。。。ほんとに事件ですね。
おだやかな微笑の国がはやく戻って来て欲しいです。
バック・パッカーたちは、バンコクを移動の拠点にしてます
よね。また、そんな旅がしたくなって来ました。。
タイでいろんな国の人たちとフットボール観戦、楽しかったな~。

| かのちゃん♪ | 2010/06/17 10:34 | URL |

Re: タイトルなし

三十路オンナさん、こんばんは!

チェンマイにお知り合いが
いらっしゃるのでしょ??

見所がいっぱいですよ!
行っておかないと!

| chempaka | 2010/06/16 21:50 | URL |

こんばんは!

お花があって、とっても素敵なところですね♪

庭園、大好きです♪
タイ、いったことがないので
行ってみたくなりました♪

| 三十路オンナ | 2010/06/16 17:47 | URL |

Re: こんばんは~。

カオリちゃんさん!まいどです~。

そうなんですよね~~。僕も早くタイの政情が
安定するのを心待ちにしている一人です。。。
タイが好きですから、僕も。

それに、尊敬されて人気のある国王が亡くなってしまったら。。。
と思うと、ますますどうなるのかな~って思います。

他のアジアの国への乗り継ぎにも、タイは欠かせない所。
ほんまたのむで!(笑)

| chempaka | 2010/06/16 01:26 | URL |

こんばんは~。

プー・ピン宮殿、ステキな所ですねぇ~!

一般公開されているなら、私もいつか行ってみたいです!!

そういえばタイの治安て、その後どうなってしまっているのでしょうか?
旅行をしていて、すごく楽しいなぁーと思った国なので、
早く安全になってくれたらイイなと思いますね。

| カオリちゃん | 2010/06/16 01:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/85-6ad0dcdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

