アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム・ハロン湾③~ティエンクン洞~

ティエンクン洞入口

ベトナムのハロン湾には有名な洞窟が
いくつかあるのですが、このティエンクン洞も
その一つです。

中に入ると。。。。

ティエンクン洞窟の空間

中は広々とした空間になっており、
鍾乳石がライトアップされているのでした。

凄い観光客の数だ。。。

おもしろいのは鍾乳石がいろいろな形に
似ている事なのですが、例えば。。。

ドラゴンに似た鍾乳石

ドラゴンに似てますよね??(笑)
目の所にオレンジの電球をはめ込んで
演出してますね~。

さらに。。。

獅子に似た鍾乳石

これは獅子だそうです~(笑)
やっぱり目の所に電球が。。。

さらにさらに。。。

イカに似た鍾乳石

イカ!(笑)
ん~。これは確かに似ている(笑)

そしてそして。。。

鷲に似た鍾乳石

鷲!!
羽根の感じがリアルでしょ?
鍾乳石を彫って作ってるんじゃ。。。(笑)

極め付けが。。。

オッパイに似た鍾乳石

オッパイ!(笑)
世界中の観光客から大ウケ!(笑)
男も女もみんなカメラで撮っていました。

乳首をみんな、おもしろがって触るので
少々黒ずんでましたが。。。(笑)

ティエンクン洞出口

さあ、ハロン湾ツアーは終了!
ハノイに戻るぞ!

5時間かかるんだよなあ~。しんど。。。

↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓




関連記事

| ハロン湾 | 23:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

sukuさん、こんばんは!

> はじめまして!
> 先日はブログにお越し頂き有難うございました
> 私もアジア大好きです

こちらこそ、早速のご訪問、ありがとうございます!
sukuさんもアジア、特にバリ島がお好きなんですね~。
僕も何だかんだ言っても、バリ島が一番好きです。(笑)

> ベトナムは未訪なんですが、昨年母が行ってきまして
> こちらの鍾乳洞の写真を見ました
> ライトアップが印象的でしたけど、いろんな物に形が似ていて面白いのですね~
> ベトナム、機会があったら行ってみたいです!

ハノイとハロン湾のセットでどうぞ~。
料理もコーヒーもグッドですよ。

ぜひ!

また、突っ込み所があれば、お気軽にコメントを
お願い致します~~。
ありがとうございました!

| chempaka | 2010/06/12 23:04 | URL |

Re: ありがとうございます。

yokoblueplanetさん、こんばんは!

こちらこそ、宜しくお願いします!

> こんばんは。早速色々教えて下さって感謝です。これまでも何回か訪問させて頂いてましたが、ご挨拶していませんでしたか?!失礼しました。これからも寄せて頂きますので、どうぞよろしく!

| chempaka | 2010/06/12 22:47 | URL |

はじめまして!
先日はブログにお越し頂き有難うございました
私もアジア大好きです
ベトナムは未訪なんですが、昨年母が行ってきまして
こちらの鍾乳洞の写真を見ました
ライトアップが印象的でしたけど、いろんな物に形が似ていて面白いのですね~
ベトナム、機会があったら行ってみたいです!

| suku | 2010/06/12 22:30 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

こんばんは。早速色々教えて下さって感謝です。これまでも何回か訪問させて頂いてましたが、ご挨拶していませんでしたか?!失礼しました。これからも寄せて頂きますので、どうぞよろしく!

| yokoblueplanet | 2010/06/12 18:21 | URL |

Re: ヴェトナムのお猿さんたち

はじめまして!ご質問ありがとうございます~。

ベトナムでお猿さんですか??
ハノイからホーチミンまで、いろいろ見ながら
縦断しましたが、お猿さんを観察できる所は
なかったですね~。

ホーチミンには大きな動物園がありましたが
そういう事ではないですよね?(笑)

自然の中で観察できる所だと思うのですが。。。。
隣国。ラオス、カンボジアにもなかったように思います。

行ってませんが、タイのチェンマイにモンキーセンターが
ありましたよ。余談ですが近くにはトラを生で触れる
タイガーキングダムという所や、象が絵を描くところで
有名なエレファントキャンプがありますね~。

僕の知る限り、できるだけ野生の状態でお猿さんを
鑑賞できるのは、バリ島のモンキーフォレストしか
ないです。小猿からボス猿、群れの様子まで一日中
観察することができますよ。

近くのホテルに宿泊すると部屋のテラスまで猿が
やってきて、食べ物を要求するそうです(笑)

中途半端な回答になり、すみません。
また、ブログに遊びに来て下さい!
お気軽に!

失礼致します。

| chempaka | 2010/06/12 02:32 | URL |

Re: タイトルなし

いちごっ娘さん!まいどです~。

> うわぁ~幻想的!
> 洞窟とか鍾乳洞大好きなんです~

鍾乳洞、お好きですか?(笑)
ライトアップされていて確かに幻想的なのですが
なんせ、人が多くて。。。(笑)

暑い国では、ひんやりとした鍾乳洞は
心地いいですね~。

| chempaka | 2010/06/11 23:01 | URL |

Re: こんにちは

にゃあさん!はじめまして!

> はじめてコメントします。にゃあです。ハロン湾の鍾乳石おもしろいですねぇ私も触ってみたいです(笑)

あの最後の写真ですね??(笑)
世界中の観光客、子供もお年寄りも、男も女も
皆に大うけでしたよ!(笑)

鍾乳洞の出口にあって、最後のクライマックスが
あの鍾乳石でした~~(笑)

こんな、ブログを書いてますけど、
引き続き、宜しくお願い致します!

| chempaka | 2010/06/11 22:55 | URL |

うわぁ~幻想的!
洞窟とか鍾乳洞大好きなんです~

| いちごっ娘 | 2010/06/11 14:09 | URL |

こんにちは

はじめてコメントします。にゃあです。ハロン湾の鍾乳石おもしろいですねぇ私も触ってみたいです(笑)

| にゃあ | 2010/06/11 12:56 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは~!

カオリちゃんさん!まいど~。

> 獅子の写真だけ、どう頑張って見ても
> どの辺が獅子なのか、よく分かりませんでした・・。

ん?わかりませんでしたか?(笑)

長いたてがみがスラーと伸びた
獅子の座っている姿が~(笑)
目も光ってますよ~。


> イカはソックリですねw

イカはね~、勝手に彫って作っただろう!
というぐらいわかり易かったですね(笑)

> それにしても、自然のチカラってスゴイですよねぇ~!

こんな鍾乳洞がハロン湾にはたくさんあって
見ごたえありますよ~。

ベトナムにぜひ!

| Chempaka | 2010/06/11 12:46 | URL |

Re: 凄い!

人気者のクラクラさん!(笑)まいどです!

タイ好きのクラクラさんにはちょっと
刺激??(笑)が足りないかも知れませんが
いいところですよ~。

ハロン湾を含めてハノイ!
オススメです!

| Chempaka | 2010/06/11 12:42 | URL |

Re: こんばんは!

リリーさん!ども!

> そっか!
> 鍾乳洞って垂れ下がりますよね~
> 一瞬☆逆さのように感じたのは~なぜですかね???
> 鍾乳洞になりきったのでしょうか^^

それ!わかります(笑)
現場にいてても一瞬、上下の感覚が曖昧になります(笑)

> ビーチク!

リーリーさん!ビーチクって!(笑)

> これみたら、間違いなくクイズ番組ごっこをしたくなりますね。笑
> ピンポンは自ら口頭でみたいな感じで!

この発想って、エロイおっさんですやん!(笑)

> 自然が作り出すものって不思議ですね~
> ユーモアたっぷり♪

そう、中には無理やり何々に似ている!みたいな
表示があって、『そうか~?』と叫びたくなるような
物もあるんですよ!これが(笑)

| Chempaka | 2010/06/11 12:40 | URL |

Re: タイトルなし

三十路オンナさん!こんにちは!

ハロン湾の山?岩?が石灰岩でできているようで
あちこちに鍾乳洞があるようです。

変にライトアップされているので
確かに怪しげですね~~(笑)

ベトナムにぜひ!

| Chempaka | 2010/06/11 12:33 | URL |

こんばんは~!

獅子の写真だけ、どう頑張って見ても
どの辺が獅子なのか、よく分かりませんでした・・。

イカはソックリですねw

それにしても、自然のチカラってスゴイですよねぇ~!

| カオリちゃん | 2010/06/11 02:51 | URL |

凄い!

こんばんは!!!
自然って凄いですネ(^_-)-☆
ベトナムに行きたくなってきました(>_<)
近いうちにベトナムに行こうっと!!
特にハロン湾には絶対に行こう。。。

| クラクラ | 2010/06/11 00:21 | URL |

こんばんは!

そっか!
鍾乳洞って垂れ下がりますよね~
一瞬☆逆さのように感じたのは~なぜですかね???
鍾乳洞になりきったのでしょうか^^

ビーチク!
これみたら、間違いなくクイズ番組ごっこをしたくなりますね。笑
ピンポンは自ら口頭でみたいな感じで!

自然が作り出すものって不思議ですね~
ユーモアたっぷり♪



| ウォーターリリー | 2010/06/10 23:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

ベトナムって洞窟が多いのは知りませんでした。
鍾乳洞、怪しげで面白いですね!!!
一層ベトナムにいってみたくなりました!!!

| 三十路オンナ | 2010/06/10 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/83-caf9cd44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

