アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島・ウブドの渓谷の小道~チャンプアン

グヌン・ルバ寺院

ホテルイバのエントランスに入らずに手前左にある
非常に急な坂道を下って行くと、グヌン・ルバ寺院という
ウブドでも最重要なお寺の一つに辿り着く。

何でも二つの川が合流するこの辺りに薬草(Ubad)が
たくさんあった事から、のちに訛ってUbud(ウブド)に
なったとか。。。

お寺の周りだけ妙にひんやりとして、静かで神秘的なお寺です。

お寺の右の小道を川に沿って歩いていくと。。。。
坂道でかなりしんどいですが。。。(笑)

渓谷の小道

登りきった所で目に飛び込んでくるのは!
写真のような小道が延々と。。。

ウォーターリリーさんの言葉を借りれば
まさに、きつい坂を登って来た『ご褒美』ですね(笑)
リリーさん、すみません!ネタがかぶってます(笑)
僕も忘れないように時事系列でUPしてるので。。。

左の渓谷の下にはチュリッ川、右の渓谷の下にはウォス川
流れています。その間の小高い丘の真ん中を小道が続いているのです~。

渓谷の小道

僕はこの小道が大好きです。おすすめは夕方ですね~。
ジョギングする人、散歩する人、バリ人の若いカップルの
デートコースにもなっていて、皆それぞれ夕日を見ながら
思い思いの時間を過ごしています。

インダス・レストラン

左側には有名なレストランのインダスや。。。

ピタマハ・ホテル

ピタマハ・ホテルが見られます。。。

そう、写真中央にプールが見えますか??
あれがピタマハスパ用プールなんですが
当時、マッサージはまだまだスッポンポンが
当たり前でした。スッポンポンOK?って
聞いてくるのが普通でしたよ~。

で、マッサージ後、建物から出て矢印のヤシの
陰でシャワーを浴びるのですが、丸見えで(笑)
こんな風に覗かれていたかも知れません(笑)

あっ。僕は『紙パンツ』嫌い派ですので(笑)
絶対に破いてしまいます。。。

渓谷の小道

裸でないのでモザイクの量を減らしました(笑)

今回も、僕の夕日にテカる丸坊主で終わりたいと
思います(笑)

↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| バリ島・ウブドとその周辺 | 22:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ウブド、いい~!!

たきぱんさん!まいど~!

> へぇ~バリ島ってどこもかしこもリゾート施設とお店がひしめき合っているのかと思っていましたら、ウブドってばこんな自然が満載なんですね。

そうなんですよ!たきぱんさん!
東京都の2.5倍の広さの島に3000mm級の
山があったり湖があったりで、凄い自然が豊かなんです!
しかも、魅力的な芸能や芸術も盛りだくさんで。。。

たきぱんさんには、ウブドの自然豊かな
ゲストハウスを堪能してほしいですね~~。
リゾートエリアでなく。。

> グヌン・ルバ寺院は本当に神秘的という言葉が一番しっくり来ますねぇ。宮崎アニメに出てきそうな雰囲気です。
>
> 一気にバリ熱が高まってきました!行ってみたいなぁ!!

神秘的な寺院がたくさんあって、日本の侘び寂びに近い
雰囲気も感じられます!

たきぱんさん!もう、行くしかないでしょう!(笑)

| chempaka | 2010/06/06 23:40 | URL |

ウブド、いい~!!

へぇ~バリ島ってどこもかしこもリゾート施設とお店がひしめき合っているのかと思っていましたら、ウブドってばこんな自然が満載なんですね。
グヌン・ルバ寺院は本当に神秘的という言葉が一番しっくり来ますねぇ。宮崎アニメに出てきそうな雰囲気です。

一気にバリ熱が高まってきました!行ってみたいなぁ!!

| たきぱん | 2010/06/06 14:18 | URL |

Re: またまたイケメンが♪

美雨様~~~。こんにちは。

> シャンペン・シャワーなら聞いたことあったけど、すっぽんシャワーって最高です。(爆)お茶ふきました。

そんなに、笑わなくとも。。。(笑)
お部屋を汚してすみませんね~(笑)

> えっと、何を描こうとしてたか忘れちゃったじゃないですかchempakaさんったら笑わせるから、あんな赤い矢印で。再爆笑

丸見えですよ~という事をお伝えしたくて(笑)

> そうだ、建物、建物・・・
> この二キーチンの積み木のようなバンガローふうの建築物、すごいですね。構造と言うか、中はどんなふうなのでしょう。

え~と、ニキーチン、ニキーチン。。。
知育用の積み木の事ですね(笑)今、ネットで調べました(笑)

あの写真の建物は左側が『インダス』というレストランで
右側の建物は当時、建築中のホテルですね。
確かに積み木チックですね~(笑)

| chempaka | 2010/06/05 16:11 | URL |

Re: タイトルなし

クラクラさん!こんにちは!

>chempakaさんも、坊主ですか???
> おいらも坊主です。。。
> 坊主は、最高ですよネ!!!

クラクラさんのブログで丸坊主でいらっしゃるのは
存じておりました!(笑)
今は坊主ではありませんよ。(笑)
坊主にしたいんですけどねえ~~。

> 道端で簡単に頭を洗えるし。。。
> 簡単に乾くしネ。。。

道端!!??(笑)
確かに、その辺の水道で顔を洗ったついでに
頭も洗えますからねえ(笑)
ほんまに、楽ですわ!

> 小道が延々と・・・
> 最高の風景ですネ!!!
> 体がウズキます(@_@;)

アジア好きのクラクラならウズくでしょうね~(笑)
お好きなシチュエーションだと思われます(笑)

| chempaka | 2010/06/05 16:02 | URL |

Re: こんにちは。

カオリちゃんさん!こんにちは~。

> 1番したのお写真のChempakaさん、すごくお若く見えますよ!
>
> ちっともオッサンじゃないですw

それもそのはずで、7年前ですもん(笑)
30歳前半ですね(笑)

とりあえず、ありがとうございます!(笑)

> スッポンポンで、シャワーを浴びた場所ですが、
> 確実に遠くから誰かが見ていたかもしれないですね(笑)

おっさんのスッポンポンはともかく(笑)
若い女性がシャワーを浴びてたら見てしまうでしょ??(笑)
僕もバリ人なら見てしまいます!(笑)

| chempaka | 2010/06/05 15:57 | URL |

Re: タイトルなし

こりきちさん!こんにちは!

> ウブドゥいいですね。まだインドネシアには足を
> 踏み入れたことがないので、是非行ってみたいんですが、
> やっぱり治安や地震が気になっちゃいますね。

地震はともかく(笑)少なくともバリは
治安は問題ないでしょう!事件が連続してますが。。。
旅なれたこりきちさんなら、大丈夫です!

> それにしてもChempakaさんの丸坊主、似合ってはりますね!
> 涼しそうで、やっぱ熱帯は短髪が一番ですよ(笑)

似合ってますかね??(笑)
ありがとうございます!

確かに丸坊主は熱帯向きかもしれませんね(笑)
涼しいですね~。シャンプー楽だし(笑)


| chempaka | 2010/06/05 15:54 | URL |

Re: タイトルなし

三十路オンナさん!こんにちは!

熱帯植物の宝庫ですね~。
ホテルでもレストランでも
うまく植物を植栽してリゾートを
演出してますよ!

蘭のマニアにはたまらない品種も
多くあるようです~。

| chempaka | 2010/06/05 15:50 | URL |

またまたイケメンが♪

シャンペン・シャワーなら聞いたことあったけど、すっぽんシャワーって最高です。(爆)お茶ふきました。
えっと、何を描こうとしてたか忘れちゃったじゃないですかchempakaさんったら笑わせるから、あんな赤い矢印で。再爆笑
そうだ、建物、建物・・・
この二キーチンの積み木のようなバンガローふうの建築物、すごいですね。構造と言うか、中はどんなふうなのでしょう。

| 美雨 | 2010/06/05 07:30 | URL |

こんばんは!
chempakaさんも、坊主ですか???
おいらも坊主です。。。
坊主は、最高ですよネ!!!
道端で簡単に頭を洗えるし。。。
簡単に乾くしネ。。。

小道が延々と・・・
最高の風景ですネ!!!
体がウズキます(@_@;)

| クラクラ | 2010/06/04 22:44 | URL |

こんにちは。

1番したのお写真のChempakaさん、すごくお若く見えますよ!

ちっともオッサンじゃないですw

スッポンポンで、シャワーを浴びた場所ですが、
確実に遠くから誰かが見ていたかもしれないですね(笑)

| カオリちゃん | 2010/06/04 13:15 | URL |

こんにちは。
ウブドゥいいですね。まだインドネシアには足を
踏み入れたことがないので、是非行ってみたいんですが、
やっぱり治安や地震が気になっちゃいますね。
それにしてもChempakaさんの丸坊主、似合ってはりますね!
涼しそうで、やっぱ熱帯は短髪が一番ですよ(笑)

| こりきち | 2010/06/04 12:39 | URL |

おはようございます!

ウブドの由来、初めて知りました。
本当にウブドって
植物が沢山あるところのようですね♪
一層いってみたくなりました。
うふふ

| 三十路オンナ | 2010/06/04 07:56 | URL |

Re: 治安は?

かのちゃん♪さん、どもども。

治安は大丈夫!!

基本的な旅の行動を心がければ、というか、
かのちゃん♪さんぐらい旅慣れていればOK!

ウブドは芸術の町でもあるので、ギャラリーめぐりを
しながらブラブラして下さい!ホテルで自転車も借りれますよ~。

いや~。昔はね、本当に聞かれたんですよ~(笑)
どこでも『すっぽんぽんOK?』って(笑)
さすがに最近は少なくなったようですが。。。

そそ、タオルワークですね(笑)

| chempaka | 2010/06/04 00:36 | URL |

Re: チャンプアン

リリーさん!すいません!
記事がカブリました(笑)

時系列でアップしているのでお許しを。。。

ちょっと前まではどこのマッサージ屋さんでも
『すっぽんぽんOK?』って聞かれませんでした??(笑)
こっちが恥ずかしくなるくらいに、あっけらかんと
言われましたよ。(笑)身体も洗ってくれましたし。。。

そうなんですよ~。紙パンツって前後ろが判り辛いんですよね。
いっつもビリッてやってます(笑)

| chempaka | 2010/06/04 00:28 | URL |

治安は?

まだ見たことのないウブドの風景が、私の頭の中のフォルダにストックされ始めました。のどかでいい感じですね。。。
デンパサールはなんとなく治安が良くない思い出があるんですが、ウブドはどうですか?村?町?歩いて廻れるくらいの広さなんでしょうか?
スッポンポンOK?にまた爆笑してしまいました。
なんだか、身体中、蚊にさされそう(笑)。
まだ、タオルワークが徹底されてなかったんですね。。。
女子だけなら、全然OKだわ(笑)。
ほんと、気持ちよさそうなところですね♪

| かのちゃん♪ | 2010/06/03 23:39 | URL |

チャンプアン

この渓谷!!!
何度、行っても~何度、見ても気持ちイイですよね♪
最高っす☆

ところで
確かに~あの紙パンツはイヤですよね。
どっちが表なのか分からないし!

すっぽんぽんOK?には笑いました^^

| ウォーターリリー | 2010/06/03 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/81-1e3218fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

