アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島のホテル・ウブドのイバ

渓谷からイバを望む

ウブドの老舗ホテルIBAH(イバ)。
チャンプアン橋を渡ってウブドクリニックを左に
曲がった奥にあります。

写真はグヌン・ルバ寺院から坂道を登った所にある
渓谷の道から撮影したものです。

ここの渓谷の道は僕がバリ島でもっとも好きな
場所の一つなんです!また、ご紹介します。

2階建てのバンガロー

当時、宿泊したのは2階建てのバンガロー
プルメリアヘリコニア椰子等、背の高い植物が生い茂り
ジャングルのような空間にポツポツとバンガローが点在している。

イバの部屋の天井

トッケーが必ず潜んでいそうな
高~~い天井に。。。(いたけど)

DSC02469.jpg

まあまあ、広いバスルーム。。。(もちろん、おっさんinバブルバスで!)

イバの部屋のテラス

部屋の外には渓谷を望むテラスがあって
終日ぼ~っと本を読んでました。

当時、バリ島での買い付けの仕事をまだしていなかったので
ゆっくりとした滞在を過ごしていた時です(笑)

そう、7年前の記憶を今、辿ってます(笑)


イバのパブリックプール


そして。。。7年前の僕が写っているのですが白っちい、
みっともない体なのでモザイクしておきます(笑)

ウブドの美容室で丸刈りにしてもらった直後でした(笑)
その、テカった頭だけお見せします(笑)

プライベートプールがないのでパブリックプールです。

日本人のお客さんが多く滞在してましたね~。
静かで緑豊かなホテルでした!

また、バリ島のホテルをいろいろと紹介していきます~。

↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓


関連記事

| バリ島のホテル | 23:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: まぁ☆

きよぷ~さん!こんばんは!

> モザイクの入れ方にツボです。

お褒め頂いたと言う事で宜しいでしょうか?(笑)
モザイク道を極めます!

> 時間を忘れそうな空間ですね!

そうですね~。でも、楽しい時間は
あっという間に過ぎるものなのですね~~。

| chempaka | 2010/06/03 21:51 | URL |

Re: タイトルなし

かるるさん!こんばんは!

> モザイク写真、目を細めて見てしまいましたー!
> 焦点合わず・・・残念(笑)

目を細めてって(笑)
エロいビデオじゃないんですから!(笑)

> 私もいつか、イバのような雰囲気の宿で 大人のリゾートを楽しんでみたいです~❤ฺ゛
> 広いバスルームですねぇ~ でもピンクのソファーは イバにアリでしょうか...w

現在は知りませんが対費用効果で考えると、
今2つという感じもします(笑)
バンガローを選びましたが、割高に感じました。
アメニティーもオリジナルを感じるものもありませんでしたし。。。

ピンクのソファー(笑)
これは、オリジナリティーあるかも!(笑)

| chempaka | 2010/06/03 21:46 | URL |

まぁ☆

モザイクの入れ方にツボですe-420

時間を忘れそうな空間ですね!

| きよぷ~ | 2010/06/03 17:56 | URL |

モザイク写真、目を細めて見てしまいましたー!
焦点合わず・・・残念(笑)

私もいつか、イバのような雰囲気の宿で 大人のリゾートを楽しんでみたいです~❤ฺ゛
広いバスルームですねぇ~ でもピンクのソファーは イバにアリでしょうか...w

| かるる | 2010/06/02 23:47 | URL |

Re: 風情があって素敵なホテル

美雨さん、いらっしゃいませ~~。

> 立地も最高ですね。でもお値段も
> リッチでしょう。(笑)

ヴィラでなくバンガローの割りにそこそこの料金だったような。。。
でも、リッチという程でもございません。。(笑)

> なにげにchempakaさん鍛え抜いてらっしゃいますね!ナーイス♪(=^・^=)
> 帰国したら、愛しのにゃむ君をまたupしてくださいネ(^_-)-☆パウつきで。あ、バナナも。

えっ!?鍛え抜いてるなんて、とんでもないですよ!(笑)
本当に白っちくて、カッコ悪いんですから!(笑)
しかも、写真は7年前だし。。。

了解です!パウ付きでにゃむの写真ですね!
バナナもかしこまりました!

> 今日打ち上げでまだ酔ってるおやじギャグな美雨より

帰国って、もうとっくに帰国しておりますが。。。(笑)
飲み過ぎ注意ですよ~。美雨さん!(笑)

| chempaka | 2010/06/02 20:38 | URL |

風情があって素敵なホテル

立地も最高ですね。でもお値段も
リッチでしょう。(笑)

外観はバリバリにバリなのに、内装はとっても快適そう。素敵なアメニティー空間が漂ってきます。

なにげにchempakaさん鍛え抜いてらっしゃいますね!ナーイス♪(=^・^=)
帰国したら、愛しのにゃむ君をまたupしてくださいネ(^_-)-☆パウつきで。あ、バナナも。

今日打ち上げでまだ酔ってるおやじギャグな美雨より

| 美雨 | 2010/06/02 01:20 | URL |

Re: ウブド

たきぱんさん!まいど!

> バリ島行ったことなく、グアムみたいなビーチリゾートを
想像していたのですがウブドは森なのですね!

そう、バリ島は海も山も楽しめるのですよ!
意外とたきぱんさんもハマルかも(笑)
乗馬はできませんが。。。(笑)

> (それでも旅行会社の社員かよ!?的なコメントですみません、
リゾートにはどうも無縁で・・・。)

ま、人それぞれですから!(笑)
引き続き、ビザの情報を宜しくお願い致します~~

> 自然溢れる田舎の景色が好きなので、chempakaさんお気に入りの、
渓谷の小道の紹介楽しみにしていますよー。

はい。ご期待下さいませ。
たきぱんさんがバリ好きになるまで!(笑)

> おっさんinバブルバス、いつ聞いてもうける~!!
> 想像しちゃいます(笑)

スパに行くと『おっさんinフラワーバス』というのも
ありますよ~~(笑)

想像禁止!!

| chempaka | 2010/06/01 22:00 | URL |

Re: タイトルなし

三十路オンナさん! こんばんは!

> ウブドもいいですね!
> 本当に素敵なところに宿泊されたのですねー。

ウブドは山の方なのですが、バリに行かれるなら
日程を半分半分にして海と山をお楽しみ下さいませ~~。

> バリ、まだいったことがないので
> (以前、仕事のため途中でツアーキャンセルしたので)
> とっても参考になります!!!

それは、お気の毒でした。。。
僕もそんな事はしょっちゅうですよ!
気持ちを切り替えていかなければ。。。

> また引き続きブログの更新たのしみにしています!

マイペースなブログですが
引き続き、宜しくお願い致します~!

| chempaka | 2010/06/01 21:50 | URL |

Re: こんばんは~!

カオリちゃんさん!こんばんは!

> すみません。
> 「おっさんinバブルバス」がスゴいウケてしまいましたw

ん?『おっさんinフラワーバス』っていうのも
ありますよ(笑)スパに行くとね。

> 私の彼のご両親が、明日からウブドに旅行に行くようです。
> どこのホテルに宿泊するのか聞いていませんが、
> 老舗ホテルIBAH、ステキですね。

おおお!ウブドですか。いいですねえ~。
大型連休以外に旅行に行けるって、うらやましいです!

> 私も、そろそろ本当に旅行に行きたいですw

オンとオフはメリハリを付けたいものですよね~。
何の為の仕事なのかってねえ~(笑)

どんどん楽しみましょう!

| chempaka | 2010/06/01 21:45 | URL |

Re: ホテル・イバ

ウォーターリリーさん! こんばんは!

もっと写真を撮ってたと思ったら、全然なくって(笑)
熱帯植物に南国の情緒を感じられる方にはオススメです!!

> 渓谷からの眺めもよさそうですですね^^
>
> グヌン・ルバからの入る
> 渓谷の道は、ホント最高ですよね!
> 私も大好きです♪

リリーさんとブログネタがかぶってしまいましたね~~。(笑)
僕も日をおいてから、渓谷の道をブログネタにしたいと
思っております。

> それにしても
> chenpakaさん白っちいというか~美白じゃないですか?!
>
> リリーよりも確実に色白です。笑
> うらやまし~

うれしくないな~(笑)
美白って!!(笑)

ソフトマッチョでほんのり小麦色が理想なのですが。。。(笑)

| chempaka | 2010/06/01 21:37 | URL |

ウブド

バリ島行ったことなく、グアムみたいなビーチリゾートを想像していたのですがウブドは森なのですね!
(それでも旅行会社の社員かよ!?的なコメントですみません、リゾートにはどうも無縁で・・・。)

自然溢れる田舎の景色が好きなので、chempakaさんお気に入りの、渓谷の小道の紹介楽しみにしていますよー。

おっさんinバブルバス、いつ聞いてもうける~!!
想像しちゃいます(笑)

| たきぱん | 2010/06/01 20:55 | URL |

こんにちは!

ウブドもいいですね!
本当に素敵なところに宿泊されたのですねー。

バリ、まだいったことがないので
(以前、仕事のため途中でツアーキャンセルしたので)
とっても参考になります!!!

また引き続きブログの更新たのしみにしています!

| 三十路オンナ | 2010/06/01 10:21 | URL |

こんばんは~!

バスルームがとてもステキですねぇ~!

すみません。
「おっさんinバブルバス」がスゴいウケてしまいましたw

私の彼のご両親が、明日からウブドに旅行に行くようです。
どこのホテルに宿泊するのか聞いていませんが、
老舗ホテルIBAH、ステキですね。

私も、そろそろ本当に旅行に行きたいですw

| カオリちゃん | 2010/06/01 01:48 | URL |

ホテル・イバ

こんばんは!
イバの敷地内って、こんな感じだったんですね~。
良い雰囲気!!!
渓谷からの眺めもよさそうですですね^^

グヌン・ルバからの入る
渓谷の道は、ホント最高ですよね!
私も大好きです♪

それにしても
chenpakaさん白っちいというか~美白じゃないですか?!

リリーよりも確実に色白です。笑
うらやまし~






| ウォーターリリー | 2010/06/01 01:14 | URL | ≫ EDIT

Re: ウブド

はい。7年後さらに白っちくなりまして(笑)
日に当たると『シミ』がたくさん出来るように
なりました(笑)

今後も時々妙なモザイク(笑)で登場しますので
宜しくです(笑)

ん~~。少なくともベトナムよりも静かでしょうねえ~。
あんなに、クラクション鳴らさないですから(笑)

ほら!ベトナムでは皆、クラクションで会話しているような
感じだったでしょ??(笑)

ブッブー・ブー!
『俺、右に曲がる!』
みたいな(笑)

| chempaka | 2010/06/01 00:36 | URL |

ウブド

ウブドにはまだ足を踏み入れていないので、興味深々です。
素敵な宿泊施設がいっぱいあるんでしょうね?
みんな隠れ家みたいな雰囲気なんでしょうか?
きっと、ベトナムよりももっと落ち着いた、洗練された雰囲気?一度行ってみたいです♪
白っちい・・・に思わず吹き出してしまいました(ごめんなさい)。妙なモザイクのかけ方なんですもん。。
ウブドの町がいったいどうなっているのか、ぜひ教えてくださいね♪

| かのちゃん♪ | 2010/05/31 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/80-72c0ad46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

