アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンボジア・シェムリアップのホテル~チェンラー

日没後のアンコールワット

プノン・バケンでサンセットを見た後に
再びアンコールワットに寄ってみた。

係員が『今日は終わり~。もう帰りや~。』と
手を叩きながら観光客を外に出そうとしていた。

僕もそうであったように、暗闇に包まれる直前の
アンコールワットを他の観光客も振り返り、振り返り
惜しむように出て行くのでした。。。

ゲストハウス・チェンラー

僕が宿泊しているチェンラーゲストハウス
専属ドライバー、チャイ君のバイクにまたがり
ホテルへ帰る。

あっ、写真は昼間のです。。

チェンラーの部屋の様子1

一応、テレビ、エアコン、ミニバー付き。
5泊6日で110ドル。一時間のマッサージと
アプサラダンスディナー付き。

シーツはパリッとして清潔。
ベッドの上に転がっているのは貴重品入れ。。。
部屋にセーフティボックスがなく、フロントに
預ければいいのだが、初日ということもあり少し警戒。

そう言えば昔、バリ島の安宿(クタのサリジャヤ)で
フロントに預けていた貴重品を出してもらったら
黒いゴミ袋のような物に入れられていて、ギョッと
したことがある(笑)

部屋の様子2

このソファがなかなか心地よくて、ずっ~と
座っていたなあ~。

部屋の様子3

湯沸かし器から直結のシャワー!(こういう製品なんだろうけど)
結構、アジアの安宿に泊まると見かけますよ。

予想通り、限りなく水のようなお湯しか出ないのだが。。。(苦笑)

トイレットペーパーが高すぎ~~(笑)
届かないよ~。

おまけにシャワーで濡れるよ~~(笑)

ペーパーでおしりを拭く習慣がないから、感覚が
わからないのかな???


↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓


| カンボジア | 23:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: カンボジア!

クラクラさん。どもども。

そう。シャワーを固定して髪の毛を洗おうと
思っても真っ直ぐに向かないので、結局、
トイレットペーパーも少し濡れる羽目に(笑)

タイにも安いゲストハウスがたくさんありますよね!
カオサンロード最高です!!(笑)

| chempaka | 2010/05/29 14:53 | URL |

カンボジア!

chempaka さん、おはようございます。。。
トイレットペーパー!!!
高すぎだし。。。絶対にずぶ濡れですネ!!!
でも…よくありますよね(*^。^*)


5泊6日で110ドルは素晴らし価格ですネ!!!

留守中も訪問ありがとうございました。。。

| クラクラ | 2010/05/29 08:27 | URL |

Re: タイトルなし

lexel2000 さん!まいどです~。

> 良いなぁ・・・。1泊20$なんて最高じゃないですか!
> 機会があれば行ってみたいなぁ!

アジアの宿って探せば安くていい所がありますよ。
オーストラリアはどうなんでしょうか??

僕は逆にオーストラリアに行った事がないので
憧れます。インディアンパシフィク号に乗って
パースからシドニーまで横断したいです!

もちろん、エアーズロックに寄りながら。。。

| chempaka | 2010/05/28 23:18 | URL |

良いなぁ・・・。1泊20$なんて最高じゃないですか!
機会があれば行ってみたいなぁ!

| lexel2000 | 2010/05/28 21:46 | URL |

Re: タイトルなし

ジャックフルーツ好きのももくそさん!こんばんは!

カンボジアに行かれて人生初!?の腹痛ですか?
それはお気の毒でしたね~~。

環境が変わると、身体を壊しやすいですから。
僕も水や生野菜、カットフルーツには気を付けております。

このゲストハウス、割と快適でしたよ。
オーナーもスタッフも気さくで印象良かったです!

お湯の出方はやはり、ランクと比例するようですね(笑)
たまに高いところでも、快適にお湯が出ないところも。。。

また、突っ込みどころがあればコメントを宜しく
お願い致します!

| chempaka | 2010/05/28 20:23 | URL |

Re: e-visa

たきぱんさん!どもども。

> ネットのクチコミなどでは普通に機能しているようですが、chempakaさん、次回いかがですか?
> レポート楽しみにしています!

遠慮します!(笑)

業界向けのハンドブックにも出ていないんでしょ??(笑)
怖いっすよ~~。たきぱんさん!(笑)
旅行会社内でも知られていないとか!?

実はお盆休みは再びカンボジアに行く予定です!
が。。。今回も空港で普通にビザとることにします!(笑)

貴重な情報ありがとうございます!!

| chempaka | 2010/05/28 20:17 | URL |

う~ん。
日本のツアーで予約したホテルよりも写真のゲストハウスのほうが快適に見えます(爆)
人生初の腹痛で寝込んだベッドがなつかしいですw

ホテルのランクはお湯の出方もあるんでしょうねw

| ももくそ | 2010/05/28 00:58 | URL |

e-visa

その存在は旅行会社スタッフの中でも知られていないと思いますよ。業界向けのビザハンドブックにも出ていませんし。
なのでお客様に案内することはないですねー。

ネットのクチコミなどでは普通に機能しているようですが、chempakaさん、次回いかがですか?
レポート楽しみにしています!

| たきぱん | 2010/05/27 21:42 | URL |

Re: タイトルなし

いちごっ娘さん!まいどです!

そうでしょ??高すぎでしょ(笑)
最初に見たときは僕も笑ってしまいました(笑)

シャワーもね、ひっかけて頭を流したいのですが
真っ直ぐ向いてくれないんですよ!これが(笑)
なので、あのトイレットペーパーにかかりそうで
気を遣いました(笑)

もちろん、水のような温度のお湯しか出ませんしね(笑)
まったく。。。(苦笑)

| chempaka | 2010/05/27 00:40 | URL |

Re: さすがアジア!

たきぱんさん!いらっしゃい~。

そうなんですよね~。お財布に優しいんです本当に(笑)
宿泊日数を増やすとさらにお得!!

というか、この部屋にくつろげる所があのソファだけだったんですけどね~(笑)
ぼーっとしてました(笑)カンボジアの雑貨も仕入れたいのですが
届くか心配で。。。(苦笑)カンボジアンシルクとかね~。

そうそう!まさに異文化(笑)
シャワー浴びるのも気を遣いました(笑)
濡れたらシャレにならないしね~。

ところでカンボジアのeビザってちゃんと機能してるんでしょうか??
便利でいいなあ~とは思うのですが、やっぱり心配なので空港で済まして
しまいます(笑)

| chempaka | 2010/05/27 00:36 | URL |

本当!トイレットペーパーの
位置高すぎますよね。(笑)
それにシャワーの位置・・・
大笑いしてしまいました!!

| いちごっ娘 | 2010/05/26 23:41 | URL |

さすがアジア!

5泊6日で110ドルなんて、アジアはお財布に優しいですねぇ。
しかもchempakaさんお気に入りのソファ、かなりステキじゃないですか。さすが雑貨天国アジア!

あるべきところにトイレットペーパーがないなんて、異文化を感じますねぇ。これぞ旅の醍醐味(笑)!

| たきぱん | 2010/05/26 22:03 | URL |

Re: タイトルなし

三十路オンナさん、毎度です~~。

僕も最初に見た時は思わず『うふふ』と
笑ってしまいましたよ(笑)

ほんまに、どういう発想なんでしょうね~~。

| chempaka | 2010/05/26 20:47 | URL |

Re: こんばんは!

ウォーターリリーさん、こんばんはです!

そう、ゴミ袋でギュッでしたよ!(笑)
しかもその袋、使い回しと見えてクチャクチャでしたし。。。

はい、ホットシャワーと書いてあっても
一発で『すぐに』お湯が出てきた事はありません。

高級ホテルでも時間帯??によっては出にくい
ですし。。。

そんな事差し引いてもバリが好きなんですけどね(笑)

| chempaka | 2010/05/26 20:44 | URL |

おはようございます!

トイレットペーパー、確かに高いところですね(w)
笑ってしまったです。
うふふ

| 三十路オンナ | 2010/05/26 07:45 | URL |

こんばんは!

クタのサリジャヤ。
懐かしいですね~!
あそこならゴミ袋ギュ★もやりかねんですね笑

バリの安宿も~ホットシャワーと称して
これって限りなく水やん!!!っての多いですよね!

しかし~
トイレットペパー高すぎですね。笑

| ウォーターリリー | 2010/05/26 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/78-b5457d81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

