アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島・サヌールのナイトマーケットで!!

サヌールのナイトマーケット入口

サヌールナイトマーケットにあると言う
チーズ入りバッソを食べに疲れた家族を宿に
残して一人でぶらりと行ってきました!(笑)

バッソは日本で言う『つみれ』入りの春雨スープの事で
インドネシアの庶民の味なのです。

元々僕はバッソが大好きで良く食べていたのですが
ある方のブログで『チーズ入り』があると聞き、それも
サヌールナイトマーケットで食べれるとの事でしたので
『これは行かなければ!』となったのであります(笑)


屋台の様子

怪しい土産物屋の出店が並ぶ細い通りの奥に
屋台街がありました!

IMG_3103.jpg

もう23時もまわっているのに地元の人々で賑わっていました。
パダン料理ブブル(おかゆ)専門店、スイーツ屋(バナナやスイートポテトを
揚げた物やごま団子も!)

その中に一件バッソ屋を見つけメニューを見ると。。。

バッソ屋のメニュー

BAKSO KEJUの名前が!!
まさにチーズ入りバッソではありませんか!(笑)

5000ルピアなので約50円ぐらい!
元気のいい屋台のお兄さんにチーズ入りバッソをおくれ!と
声を掛けると『フィニッシュ!』の一声。。。

思わず『あっちゃー』と叫んでしまった(笑)

明日からはウブド。こうなったら意地でも探して食べてやる!
そう誓ったChempakaなのでした。。。

く~~~!


↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓

| バリ島・サヌール | 01:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ふうてんの旅人さん、こんばんは!

> 残念でした。きっとウブドでは見つかるでしょう。お腹一杯食べてください。

それがですね~~、ウロウロする時間が
全く無くて、ウブドでトライできませんでした。。。(苦笑)

次回にご期待下さいませ(笑)
お腹一杯いきますよ!!

| Chempaka | 2010/05/07 20:11 | URL |

Re: タイトルなし

どもども、三十路オンナさん、こんばんは!

> ナイトマーケットにいかれたのですね!
> マーケット巡り、旅行の醍醐味ですね!!!

その通り!旅行の醍醐味なのですが、僕の
家族は理解してくれません。。。とほほ。
お腹を気遣っている模様です(笑)

> バッソというお料理、初めて知りました。
> 私も食べてみたくなりました(w)
> うふふ

ばっちり『味の素』スープですが(笑)
春雨とのハーモニーはいけますよ!

ん~~でも日本で食べると??なのかな(笑)
東南アジアで食べるからでしょうね(笑)

| Chempaka | 2010/05/07 20:09 | URL |

Re: バッソケジュ!!!

ウォーターリリーさん、こんばんはです。

> サヌールのナイトマーケットまだ行ったことないんですよ!

狭い所でしたよ。広場でなくて通りに無理やり屋台を
並べてましたね~。(笑)


> お目当ての~チーズ入りバッソ売れ切れだったんですね。
> 人気あるんでしょうか!?

行くのが遅かったので、なくなってただけだと思うのですけど
残念でした(笑)普通のアヤムはあるぞ!と言われましたけど(笑)

次回にトライです!

| Chempaka | 2010/05/07 20:01 | URL |

Re: タイトルなし

クラクラさん、毎度です!

> 食べたい時に、食べれない。。。
> キツイっすネ・・・(T_T)

そうなんですよ!一人旅なら自由が利くのですが
家族と行くと仕方がないです(笑)

> この屋台の雰囲気、最高~~~~(*^_^*)
> 旅に出たくなりました。。。

でしょ?(笑)
でもうちの家族はそれが理解できないのです(笑)

| Chempaka | 2010/05/07 19:57 | URL |

Re: 残念~

かのちゃん♪さん、どもどもです。

残念~ですよ!まったく(笑)
僕は早く、ナイトマーケットに行って
チーズ入りバッソを食べたかったのに
家族がだらだらとディナーを楽しんだおかげで
遅くなってしまいました(苦笑)

ま、ディナーをゆっくり楽しむのも悪くはないのですが。。。

このバッソ、他のスープ系に漏れず『味の素』ベースだと
思いますよ(笑)味の素恐るべしです(笑)

次回にご期待下さい!(笑)

| Chempaka | 2010/05/07 19:48 | URL |

Re: こんばんは~。

カオリちゃんさん、こんばんは!!

アジアの屋台はそれはそれは魅力的な
ゴハンがたくさんあるんですけど、
カオリちゃんさんがおっしゃる通り
衛生状態はあまりよろしくないので(笑)
基本はちゃんと火を通した物を口にします。

結局、仕事仕事でサヌールのナイトマーケット後は
どこもウロウロできず、ついにチーズ入りバッソを
食べ損ないました(苦笑)

次回にトライします!!

| Chempaka | 2010/05/07 19:43 | URL |

残念でした。きっとウブドでは見つかるでしょう。お腹一杯食べてください。

| ふうてんの旅人 | 2010/05/07 02:46 | URL |

こんばんは!

ナイトマーケットにいかれたのですね!
マーケット巡り、旅行の醍醐味ですね!!!

バッソというお料理、初めて知りました。
私も食べてみたくなりました(w)
うふふ

| 三十路オンナ | 2010/05/05 20:17 | URL |

バッソケジュ!!!

こんばんは。

サヌールのナイトマーケットまだ行ったことないんですよ!

お目当ての~チーズ入りバッソ売れ切れだったんですね。
人気あるんでしょうか!?

| ウォーターリリー | 2010/05/04 20:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
食べたい時に、食べれない。。。
キツイっすネ・・・(T_T)
この屋台の雰囲気、最高~~~~(*^_^*)
旅に出たくなりました。。。

| クラクラ | 2010/05/04 17:27 | URL |

残念~

フィニッシュだなんて、残念ですね~。
私も楽しみにしてました~。
つみれ入りの春雨スープ、大好きです。
味的には、どうなんでしょう?チキンベース?
ナンプラーとかコリアンダーも入ってるんですか?
バリの料理はタイとか中国とも違いますよね?
ウブドに期待します!

| かのちゃん♪ | 2010/05/04 13:02 | URL |

こんばんは~。

バリ島は、買い付けのお仕事も兼ねて行っていらっしゃるのですね。

アジアン雑貨や、家具は若い人にも人気がありますよね。

所で、東南アジアの屋台のゴハンて
どれもお手頃な価格なので、なんでもトライしてみたくなります。

前にタイでトライしてみて、具合が悪くなってしまった事がありますが・・(笑)

明日は、チーズ入りバッソが食べれるとイイですね。

| カオリちゃん | 2010/05/04 02:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/71-b094679d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

