アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島・サヌールにあるアジャンタヴィラズ

アジャンタヴィラズの看板

皆様。こんばんは!今、バリ島のホテルから記事を
アップしております。

只今宿泊中のホテルはサヌールにあるアジャンタヴィラズです。
家族で来ているので2ベッドルームのヴィラにしました。

2ベッドルーム

敷地の真ん中にプライベートプールがあり、両サイドに部屋があります。

部屋の方からリビングを見る

リビングにはキッチンとテーブル、ソファセットが置いてあります。

朝食の用意

朝は朝食を作りにスタッフがやって来てくれます。
なかなか手際がいいです。

室内の様子

もう、散らかしまくってます(笑)

バスタブ

バスタブはこんな感じで。。。まあ、普通です。(笑)

洗面付近

可もなく不可もなく。。。

このヴィラ系列のビーチクラブ、レストランカフェなどもあり便利。
また、今では当たり前ですが全室WI-FI対応。サヌールビーチまでも
歩いて5分ぐらいのロケーションです。ヴィラとしては中級クラスですね。

一部の皆様にはお伝えしましたが、いよいよバリ島も入国審査に
写真撮影を行うようになった為、元々手際が悪く審査に時間が
かかっていたのが、さらに悪化してしまいました。

飛行機を降りてから空港を出るまでに3時間!!
日本国領事館もクレームを付けているそうですが
インドネシア政府は今後さらに生体認証(指紋)まで追加で
行う予定だそうです。。。完全に5時間コースですね。。。

飛行機で約7時間+5時間!欧州へ行けそうな感じですね~~。
とほほですわ!


↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| バリ島のホテル | 02:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 入国審査

たきぱんさん!お帰りなさい!

スリランカはいかがでしたか??スリランカの記事を
また楽しみにしてますね。

そう、入国審査は最悪でした(苦笑)
日本人がGWで多少多かったとは言え、入国に3時間は
耐えられません。

で、結局5月6日から写真撮影が中止され従来通りに戻った
そうですよ(笑)内外から批判や苦情が凄かったのだと思います。

ホテルはねえ~、僕一人で旅行するときは何でもいいんですけど
家族と行くときはどうしてもねえ(笑)

トイレ、シャワー室共同、窓無し、扇風機のみ!なんて部屋を提案しよう
ものなら、日本で寝ている方がまし!と言われるの間違いなしなので(笑)

| chempaka | 2010/05/09 22:14 | URL |

入国審査

うわー、やっぱりそんなに時間がかかるんですね!
お疲れ様でした。

それにしても、「中級」ヴィラでこのレベルとは、インドネシア恐るべし、と思ってしまいました。安宿しか行かない私にとっては雲の上のように豪華に映りましたi-237

| たきぱん | 2010/05/09 20:28 | URL |

Re: 部屋

萌え~ました??きよぷ~さん(笑)

どもどもです。

確かに細くて、手足が長くて、顔がちっちゃくて
かわいいですよね(照)笑顔もいいし。。。

手際も良くて、朝ごはんに『おかゆ』をお願いしたのですが
おいしかったですよ。

きよぷ~さんもバリに行ってもっと萌え萌えして下さい(笑)

| Chempaka | 2010/05/07 20:05 | URL |

Re: こんにちは。

かのちゃん♪さん、再びどもです!(笑)

入国審査ね~、GWで日本人が多少いつもよりは
多いとは言え、やっぱり元々の国民性的な(笑)遅さと
慣れない写真撮影の影響だと思いますよ。

写真撮影に加えて、生体認証までとなると。。。
恐ろしいですね~~(苦笑)

ああ、僕も一人旅の時は安いお宿にしてますよ(笑)
家族で行くときは。。。もう仕方がないですね~(笑)

| Chempaka | 2010/05/07 19:55 | URL |

部屋

の中の2人のホテルマン?に
萌え~☆ですe-266

| きよぷ~ | 2010/05/05 07:27 | URL |

こんにちは。

入国審査にそんなにかかるんですか!?
GW中だから、なおさら?それとも今後はスタンダードに?
ちょっと辛いですね。。。

でも、ヴィラがなんて素敵なんでしょう!これで中級クラス?私はいつも(タイで)450円くらいのゲストハウスしか泊まらないので、びっくりしてしまいました。しかも、朝食を作りに来てくれるなんて!!
こんなセレブな生活してみたいな~。

| かのちゃん♪ | 2010/05/04 13:00 | URL |

Re: こんばんは。

どもども。ウォーターリリーさん!こんばんは!

そうですよね!何か娯楽を考えてくれないかな~~(笑)
白人さんがしびれを切らして『ハリアップ!ハリアップ!』と
叫んでましたよ!(笑)

ところで思ったよりもサヌールは日本人が少ないですね~。
のんびりしたサヌールはお気に入りです!

こちらバリ島はもう乾季なのに、雨が多いですよ!
今日もデンパサールに居たのですが、午後から凄まじい雨でした。
バリ人の知人に聞くと先週はずっと雨だったそうです!
世界規模で気候がおかしな事になってますねえ~~。

>chenpakaさんお仕事兼でお忙しとは思いますが楽しんできてくださりませ!!!

ありがとうございます!明日からはバトゥブラン、マスを攻めに
行きます!!!

| chempaka | 2010/05/04 00:45 | URL |

Re: こんにちは~!

カオリちゃんさん!こんばんはです~。

もうねえ~、毎日仕入れであちこち回ってるんですけど
毎回ながら、しんどいです。。。(笑)
価格交渉はバトル!なので(笑)

夜はのんびりできるのでいいのですが。。。
夕食前に街のマッサージ屋さんに行ってきたのですが
思いっきり寝てしまいました(笑)

今は海の方に滞在中ですが、明日からは山の方に
滞在します。帰国ぎりぎりまで仕事ですが、ラスト2日
がんばります!!

| chempaka | 2010/05/04 00:35 | URL |

こんばんは。

噂の入国審査。。。3時間もかかったんですね。
お疲れさまでした。
セキュリティ強化とはいえ、入国まで5時間コースとは大変ですよね。
待たさせる間の時間つぶし娯楽?なんか考えてくれませんかね?インドネシア政府!
それより手際よくって言いたいとこですね^^;

それにしても~
サヌールのまったりした雰囲気伝わってきます。
chenpakaさんお仕事兼でお忙しとは思いますが楽しんできてくださりませ!!!

| ウォーターリリー | 2010/05/03 23:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

いいな、いいな~。
私もヴィラに泊まってみたいですぅ。

バリ島、思いっきり楽しんでいらっしゃいますか~?
日頃の疲れを癒して、ノンビリとお過ごし下さいネ。

また、バリ島便りがアップされるのを楽しみにしていまーす!

| カオリちゃん | 2010/05/03 11:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/70-f2140077

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

