アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ!ラオス・ルアンパバーンの街へ

トゥクトゥク

空港で5万キープタクシーチケットを購入して
写真のようなバイクに荷台をくっつけたようなトゥクトゥク
乗って市内を目指す。客は僕だけで荷台はスカスカ。

軽快なバイクのエンジン音と風が心地よい。
僕は荷台後方で後ろを向いて流れていく景色を楽しむ。

空港からすぐ出た交差点

写真は空港からすぐ出た交差点。
ありゃ?信号機がないぞ!
ここはラオス国内第二の都市でしかも空港近くの交差点のはず。。。
のっけからラオスの田舎度を確認した思いだ。
ラオスへ行かれた方々、最初の印象はどうでしたか?

ルアンパバーンの郊外

十分ぐらい走ってぱらぱらと家や店が現れてきたが
やはりとんでもなく田舎だ。。。
車、バイクの量がとにかく少ない。

ナムカーン川

写真はナムカーン川の流れ。
全体的な雰囲気は日本の長野県や群馬県あたりの山道を
温泉町に向かって走っている感じ。でも圧倒的に人が少ない。

ルアンパバーンの街の様子

空港から20分くらいで今回ルアンパバーンで宿泊する
アムマタゲストハウス』に到着。
周りはメインストリートから一本入っただけなのにご覧のように
素朴なたたずまい。一昔前にあった日本の田舎の住宅地の様。

チェックインを済ませ
とりあえず街を散歩しよう!

続く



関連記事

| ルアンパバーン | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/7-f5f6ae12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

