アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島の素晴らしき職人達!!

縫製工場の様子

バリ島にある契約縫製工場。

カメラを向けると少し恥ずかしそうに黙々と
作業をしてくれた。

バトゥブランの石職人

バトゥブランの良く利用する石屋さん。
みんな若くても職人気質!真剣さが伝わります!

DSC02368.jpg

パラスと呼ばれる石から石像やレリーフ等を
彫っていきます。

チュルクのガムランボール職人

銀細工で有名なチュルク村。
ガムランボール屋のおやじ。
真剣な眼差しでガムランボールを研磨している。

この時は商談で興奮したのか『お~っ!ビール飲め!』と
ビンタンビールを目の前にどんと置かれた(笑)
酔わせたら商談が優位に動くとでも??(笑)

そんな職人達に会いに明後日5月1日からバリ島
仕入れ旅行に行ってきます!!!

仕事以外ではサヌールナイトマーケットにあると言う
チーズ入りバッソにトライしてきます!!(笑)

PCも持って行くので1回くらいは記事をUPできる
かもです!


↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| 行って来ま~~す! | 23:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

クラクラさん。こんばんは!

はい、入国審査にかなり時間を取られましたが
無事に入国できました!ありがとうございます~。

残念ながら当店は通販のみで実店舗はございません。。。
ご了承下さい~。

| chempaka | 2010/05/03 01:34 | URL |

無事の到着、何よりです。。。
仕事で忙しいでしょうが、楽しんで下さい(^^)v
一度お店に、伺いたいです。。。

| クラクラ | 2010/05/02 09:15 | URL |

Re: へぇ!

かのちゃん♪さん、こんにちは!

> お仕事はバリだけですか?
> じゃ、あとの記事は全部旅行なんですね。
> ほんとにアジアがお好きなんだ~(←だからアジア旅行好きの・・ってタイトルになってる)

そうですよ。仕事はバリ島だけです。
以前は、ヨーロッパやアメリカの方も行って
いたのですが、アジアの魅力の虜になってしまいました!(笑)


> バリは一度しか行ったことがなく、それも随分前の話。
> ウブドに行ってみたいな~。芸術家の村なんですよね?
> フリーで行ってしばらく滞在してバリの植物や風景を
> スケッチしてみたいです。物価安いですよね?

確かにウブドは芸術の村ですねえ~
ぜひバリ島の自然、文化をスケッチして見てください!
そんな過ごし方も素敵ですよね~!

最近はね~~、物価があまり安く感じなくなってきました~。

今、関空のフリーPCで返事を書いてます。
GWなのにガラガラでチェックインも入国も
スムーズにいきました!

では、いってきます~~!

| Chempaka | 2010/05/01 16:25 | URL |

へぇ!

お仕事はバリだけですか?
じゃ、あとの記事は全部旅行なんですね。
ほんとにアジアがお好きなんだ~(←だからアジア旅行好きの・・ってタイトルになってる)
バリは一度しか行ったことがなく、それも随分前の話。
ウブドに行ってみたいな~。芸術家の村なんですよね?
フリーで行ってしばらく滞在してバリの植物や風景を
スケッチしてみたいです。物価安いですよね?
もしかして、可能かも。。。。
また、続き楽しみにしています♪

| かのちゃん♪ | 2010/05/01 09:15 | URL |

Re: 私もバリに

hungrykazさん、こんばんは!

早速のご訪問ありがとうございます。

> 明日からバリだそうで、なんと私も3日からバリなんです。
> どこかで遭遇するのかもしれませんね~

そうなんですか!?偶然ですねえ~。
僕はサヌールとウブド滞在です!
hungrykazさんは最南端の方とか??
ウルワトゥの方ですか??

> JALがバリ直行便を10月で廃止するそうですが、それよりも羽田→バンコク便
> というのができるそうで、そっちはちょっと期待してます。

関空も当初、バンコク便の廃止を検討していたらしいのですが
最新の情報では存続するようです。。。バンコク便がなくなったら
JALカードを解約するところでした(笑)

また時々、遊びに来ていただければ幸いです。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

| chempaka | 2010/04/30 21:09 | URL |

Re: こんにちは♪

ウォーターリリーさん!こんばんはです!

> 縫製工場のスッタフの恥ずかしながらの~ハニカミ笑みがなんともカワイらしい!

そうでしょ?(笑)
それに比べていつこんなに世間擦れしてしまったんだ、俺は!?
と。。。自問自答したくなります(苦笑)

> お仕事でバリへ仕入れ旅行って
> ステキですよね。

価格交渉はバトルですからっ!(笑)
気合入れてきます!

> チーズ入りバッソのレポートも楽しみにしてます♪

皆さんに楽しみと言われてるのですけど
味的に微妙な気が。。。ふふふ(笑)

| chempaka | 2010/04/30 21:02 | URL |

Re: タイトルなし

クラクラさん!毎度!

まだ、何の用意もしてないんですよね~(笑)
やっとカバンを出したところです。

PCを持っていくので一度ぐらいは記事を
アップできればと思っております!!

>くれぐれも気を付けて、いってらっしゃい(^^)/~~~

どうもありがとうございます!!

| chempaka | 2010/04/30 20:57 | URL |

Re: タイトルなし

三十路オンナさん!毎度です~。

仕事でゆっくりできるのは、夜だけなんですけど
できるだけ楽しんできたいと思います!(笑)

ほんと、楽しい時間と言うのはあっと言う間に
過ぎてしまうものですねえ~。

ありがとうございました!!

| chempaka | 2010/04/30 20:54 | URL |

Re: タイトルなし

ふうてんの旅人さん!こんばんは!

バリ島の民芸品は天然素材を使った素朴な
風合いが魅力ですね~~。

いい腕をもった木彫り職人もたくさんいますよ!

| chempaka | 2010/04/30 20:51 | URL |

私もバリに

こんばんは。hungry travelogの者です。先日はコメントいただきありがとうございました。

明日からバリだそうで、なんと私も3日からバリなんです。
どこかで遭遇するのかもしれませんね~
ちなみに宿は最南端の人里離れたエリアです。

JALがバリ直行便を10月で廃止するそうですが、それよりも羽田→バンコク便
というのができるそうで、そっちはちょっと期待してます。

| hungrykaz | 2010/04/30 20:30 | URL |

こんにちは♪

縫製工場のスッタフの恥ずかしながらの~ハニカミ笑みがなんともカワイらしい!
お仕事でバリへ仕入れ旅行って
ステキですよね。

いよいよ明日、出発ですね!!!
チーズ入りバッソのレポートも楽しみにしてます♪

| ウォーターリリー | 2010/04/30 18:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^)v
明日からバリですネ!!!
帰ってきたら楽しいお土産話待ってま~す。。。

くれぐれも気を付けて、いってらっしゃい(^^)/~~~

| クラクラ | 2010/04/30 18:23 | URL |

こんにちは!


バリに行かれるのですね!!!
わー、いいですね!
バリ!!!
まだいった事がないので
いってみたいと思っています♪
バリ、楽しんできてくださいね♪

| 三十路オンナ | 2010/04/30 11:13 | URL |

バリの民芸品はいいですね。ウブドでよく木彫りを買いました。いい職人がいるのですね。

| ふうてんの旅人 | 2010/04/30 09:28 | URL |

Re: タイトルなし

Taketakeさん!どもどもです。

>おいらの友達で、雑貨の貿易をしてるインド人がいます。。。
>職人に工芸品を作らせ日本に送ってます。。。

やるな~インド人!(笑)
実際にバリ島でもそんな方がたくさんいらっしゃいますよ!
最近では日本人も増えて来ましたね~。ライバル増殖中です!(笑)
がんばらねば!

バリ島の職人も手先が器用でなかなか良い仕事を
しますよ!

夜遅くにコメントありがとうございます!
どもども。。

| chempaka | 2010/04/30 02:03 | URL |

こんばんは、Taketakeです。。。
職人さんって凄いですよネ。。。
おいらの友達で、雑貨の貿易をしてるインド人がいます。。。
職人に工芸品を作らせ日本に送ってます。。。
一本の木から、リアルな象を作ったり。。。
フクロウを作ったり。。。
凄いっすよネ。。。

| クラクラ | 2010/04/30 01:55 | URL |

Re: こんばんわ~。

カオリちゃんさん!こんばんは!どもども。

> 私、1番上の写真が好きです。

あっ!それ、わかります(笑)
擦れてないというか、シャイというか。。。
とにかく素朴なんですよね(笑)

カメラで撮られるならちゃんとしなきゃっ!みたいな
雰囲気が良く出ているでしょ?子供みたい。(笑)

> あー、私も少しは見習わないとイケないな~と・・w

ん?カオリちゃんさんは素直な方ではないのですか??(笑)
ま、ぎすぎすした日本の現代社会。僕も同じ気持ちです!
見習わないと!(笑)

| chempaka | 2010/04/30 01:35 | URL |

こんばんわ~。

私、1番上の写真が好きです。

現地の工場などでお仕事をしていらっしゃる方とか、
あまり外国人が観光にこないような村に住んでいる
原住民の方々って、なんだか素直というか
恥ずかしがり屋さんだったり、カメラを向けると
ちょっと照れてハニかんだりしてくれるのが、とても新鮮に思うんです。

あー、私も少しは見習わないとイケないな~と・・w

| カオリちゃん | 2010/04/30 01:17 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささん、こんばんは~。

5日間!!です。。。(苦笑)
しかもJAL。関空からのJALは到着が深夜なので
一日目は寝るだけ。とほほ。。。

家族は30日から先に行っていて10日間のバカンス(笑)
僕は仕事の都合で6日の朝には日本なのです(笑)

せっかくのバリなんですけど、もうねえ、ゆっくりできるのは
夜だけなんですよ~(笑)今回はサヌールとウブド。

仕方がないです(笑)

チーズ入りバッソ。微妙な味だと思いますがトライしますね(笑)
ではでは。。

| chempaka | 2010/04/30 01:07 | URL |

おお~、明後日じゃなくてもう明日ですね~

チーズ入りバッソ、是非是非レポートお願いします~

今回はどれくらい行ってらっしゃるのかしら?
いろいろのレポート、すっごく楽しみにしています。

いってらっしゃいませ~

| さまんさ | 2010/04/30 00:46 | URL | ≫ EDIT

Re: リアルタイム?

かのちゃん♪さん、こんばんは!

>もしかして、この旅はリアルタイムなんですか?

違います違います。(笑)
過去に行ったアジアの国々について記事を
UPしてますよ~。

仕事で行ってるのはバリ島だけです。

チーズ入りバッソ。。。
バッソという日本にある『つみれ』見たいな物に
チーズが入っているとの事です。それを味の素がたっぷり
入った汁に入れて食べます(笑)

ん~~~おいしいのかな?少しギモン(笑)

| chempaka | 2010/04/30 00:12 | URL |

リアルタイム?

こんばんは。
もしかして、この旅はリアルタイムなんですか?
お仕事も兼ねて、いろいろなアジア各国を巡られてるなんて、
素敵ですね!チーズ入りバッソって、いったい何でしょう?
楽しみです♪

| かのちゃん♪ | 2010/04/29 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/69-4b5d764f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

