アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンコール遺跡:プノン・バケンからの眺め

プノン・バケン

アンコール三聖山のひとつ、プノン・バケン山に
ピラミッド式の遺跡がある。

遺跡に辿り着くには結構、山歩きをしなくては
ならず、おっさんにはしんどい(笑)
さんに乗って登ることもできますよ!

ここは夕暮れ時になる大勢の観光客が詰め掛ける。
写真のように踏み込みの浅い、急な階段を恐々登って頂上へ。。。


大勢の観光客

息を切らせて頂上に上ると、ご覧の通り凄い人・人・人。。。

そして皆が見つめる先には。。。

西バライに沈む夕日

西バライ(アンコール期の大きな人工の貯水池)に
沈もうとする夕日がとても美しいのでした。。。

プノンバケンからの眺め

プノン・バケンの頂上からは360度のパノラマを楽しめます。

シェムリアップの街並みの他、今でもほとんどのアンコール遺跡
飲み込む深いジャングルも見渡せる。

アンコールワット寺院

アンコールワット寺院もご覧の通り。

アンコールバルーン

おっと~、何か浮かんでいるぞ。

もっと高いところから夕日や遺跡を眺めたい方は
アンコールバルーンはいかが?(笑)

サンセット時に乗船するには当日しか予約不可で
しかもグループツアー優先で予約が埋まる為、個人での
手配は難しそうだ。。。残念!


↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓


関連記事

| アンコールワット遺跡群 | 21:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

きよぷ~さん!こんにちは!

いい!いいですよ~~!(笑)
バルーンに乗ってアンコールを満喫して下さい。

「アーチストゥ」として何か得るものがあるかも!
ぜひアンコールを題材にした絵本とか作って下さい!

楽しみにしてますよ~!

| chempaka | 2010/04/29 18:04 | URL |

Re: やっぱり行きたい・・

かのちゃん♪さん、こんにちは!

ありますあります!ベトナムのホーチミン観光と
セットになったやつですね。

ベトナムからは飛行機で1時間ちょっとで行けますし
バスでも8時間ぐらいだったかな?で行けますよ!

ほんとアンコールの遺跡はどれも山の上とか急な階段とか
ありますし、気候もかなり暑くて結構タフな観光になりますので
お若いうちに行かれる方がいいですよ(笑)

バルーンからの眺めは凄く感動的だと思いますけど
ビュービュー風が吹いてるだろうし。。。怖いかも(笑)

| chempaka | 2010/04/29 18:00 | URL |

最高のロケーションですね!!
いい!いいですe-266
あのバルーンに乗るためにも
アンコール決定ですね!!

| きよぷ~ | 2010/04/29 08:07 | URL |

やっぱり行きたい・・

アンコールワット、まだ行ったことがないんです。
ベトナムとアンコールワットがセットになったツアーが
ありますよね?ああいうのでもいいから、ぜひ行きたいです。
それにしても、あんなにたくさんの人!!
気球に乗ったらどんなにきれいでしょうね!?
でも、高所恐怖症なので、当日予約しないと・・・っていうところでちょっとほっとしています(笑)
素敵な写真、ありがとうございます。

| かのちゃん♪ | 2010/04/28 22:26 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささん!どもども。

また『ア』の付くところですか~~(笑)
アマンジオでしょ?(笑)

でも、ほんとボロブドゥール遺跡の周辺は何にも
ないので高級ホテル滞在がベストかも。移動も食事も。

あと中級ホテルでマノハラホテルってあるんですけど
遺跡公園内にあって遺跡を間近に見ながら食事ができますし
何かと便利でしたよ!

シェムリアップにもアマンサラがありますやん!
どちらかと言うとアマン系では地味な印象ですが。。。
アンコールの遺跡観光も冷房の効いた、お車でどうぞ~(笑)

アマン系を制覇で!!(笑)

| chempaka | 2010/04/28 20:57 | URL |

Re: タイトルなし

三十路オンナさん!こんばんは!


そう!遺跡!遺跡ですよ!!
アンコールワットを見に行きましょう!

歳をとってからでは険しい?(笑)遺跡を
思う存分、探検できませんよ!(笑)
四十路までには是非!!

プノンバケンから見る夕日と
アンコールワット寺院からの日の出。。。

セットでどうぞ!!

| chempaka | 2010/04/28 20:48 | URL |

どおも~、お邪魔します~

現在、私が狙っているのはボルブドゥールなんですけど、アンコールワットも、観光客の多さがね~、引いてしまうのです。

ジャングルの中に打ち捨てられた遺跡なんて、ものすご~くそそるのですけど。

でも近所に「ア」のつくところがあるので、お泊まりがてら、いつかは是非!!

| さまんさ | 2010/04/28 19:56 | URL |

おはようございます!

遺跡!!!
アンコールワット、以前から興味大です!!!

景色がすばらしいですね!!!
本当に見事な景色で、
階段を上る価値、十分ありますね!!!
また、いってみたい場所ができました♪
うふふ

| 三十路オンナ | 2010/04/28 07:33 | URL |

Re: アンコールワット

カオリちゃんさん!まいどです~。

そうですねえ~、遺跡だけに絞っても
5日はほしいですかね~。やっぱり。。。

僕もアユタヤに行った事がありますけど
規模も美しさも桁違いに感じましたよ。

さすが東南アジア最大の遺跡ですね。

カオリちゃんさんも、是非カンボジアへ!
感動しますよ!


| chempaka | 2010/04/27 23:18 | URL |

Re: いいな~気球

たきぱんさん、こんばんは!どもども。

そうなんでよ~。凄い急な階段なのでお年寄りにはきついです。
登らずに下で待っている人もいますからねえ~。

いや~、気球。絶対気持ちいいと思います!
でも、落ちないかな?カンボジアクオリティなので(笑)

うちのニャムに、たきぱんさんの言葉を伝えました(笑)
テテテテとどっかへ行きました(笑)ツンデレ!??

| chempaka | 2010/04/27 23:12 | URL |

アンコールワット

こんばんわ。

私は、カンボジアにはまだ行った事がないので
いつかは行ってみたいと思っているんです。

なかなか、まとまった休みがないと行けないと
聞いているので、まだまだ先になりそうですが・・。

タイのアユタヤ遺跡には行った事がありますが、
アンコールワットは規模が違いそうですね。

| カオリちゃん | 2010/04/27 23:09 | URL |

いいな~気球

chempakaさん、こんばんは!
カンボジアには行ったことがないので、写真興味深く拝見しました。
階段の遺跡、結構急じゃないですか?登るのキツそうですねぇ~。頑張って登った後にあの夕暮れの風景なら、登り甲斐はありそうです。
それにしても、気球気持ち良さそう!空から見るアンコール遺跡もまたすばらしいでしょうね。

| たきぱん | 2010/04/27 22:56 | URL |

Re: アンコールワット

クラクラさん、こんばんは!!

次の訪タイ時にちょっと足をのばして
行きましょう!!(笑)

カオサンからもバスが出ていますし。。。
タフな旅ですが(笑)

是非!!

| chempaka | 2010/04/27 22:49 | URL |

アンコールワット

こんばんは(^^)v
アンコールワット、超行きてーーー(>_<)
朝日・夕日といろんな顔をもつアンコールワットを見てみたいで~す。。。

おいらは徒歩より絶対に象に乗ります。。。

| クラクラ | 2010/04/27 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/68-77c041da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

