アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島のウブドで一目ぼれしたキャビネット

ウブドのブティックで一目ぼれしたキャビネット

バリ島ウブドをブラブラ散策していたら
おしゃれなブティックがあったのでフラリと
入ってみたら。。。写真のようなチークの素晴らしい
キャビネットが!!

正面だけでなくサイドにも格子状の細工が施されており
おしゃれ!取っ手も金属製!こんなおしゃれな物は珍しい!

前からベッドサイドに置くキャビネットがほしいなあ~と
思っていたので、プライスタグを見る!

ぐへ~!高っかいの~!

バリ島から雑貨を輸入しているので相場は
わかっているつもりだけど、高い!

クロボカンバイパス・ングラライ沿いにたくさんある
家具屋で買う方が絶対に安いのはわかっているのだが。。。


キャビネット

約1月半後、無事に我が家に到着(笑)
結局、衝動買い(笑)

ベッドサイドに置いてみました。

キャビネットの上に同じくバリ島で購入した
イカットタペストリーランプシェードを。。。

キャビネットの内部

中にはバリ島らしく『バイゴン』を入れておく(笑)
バイゴン』とはバリ島フリークが必ずお世話になっている
蚊取り用の殺虫スプレーのことです。

それよりも中のホコリを拭けよ!(苦笑)

IMG_1872.jpg

はい!これが『バイゴン』。
アンチ、ニャムッ(蚊)!!

というか、いつこんなの持って帰って来たんだろ(笑)

お昼寝ニャム君

ニャム:僕を放っておいてバリに行って。。。そんなの知らないニャー!!

いつもゴメンな(笑)


↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓


関連記事

| アジアン雑貨・インテリアなど | 20:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: にゃむくん

たきぱんさん、毎度です~。こんばんは!

> ところでにゃむくん、肉球以外全部グレーなんですねぇ。鼻までグレーとは・・・!寝顔もまたクール!

そうなんですよ~。肉球もね、少しグレーがかったピンクなんですよ、これが(笑)
クールですか??彼に伝えておきますね。(笑)

> そうそう、会社は火山騒動なんてなかったかのように通常業務に戻りました。GW前に治まって良かった!しかし一難去ってまた一難、今度はタイですか。うちは業務渡航メインなので、一言注意喚起してそれで終了ですが(後は出張者の判断に任せます)、ツアーやってると大変でしょうね・・・。

火山騒動が落ち着いて良かったですねえ~。たきぱんさんとこの旅行会社は
業務渡航専門なのですね~。ビジネスとはいえ、こんな騒ぎのときにタイや
欧州に出張なんて、大変ですね。注意喚起だけはしておかないとね(笑)

| chempaka | 2010/04/26 23:57 | URL |

Re: こんばんは。

かのちゃん♪さん、こんばんは!どもです。

かのちゃん♪さんのお部屋もアジアンテイストなのですね~。
コテコテにアジアンなのですか??(笑)

アジアン家具もアジアンインテリアもお金がかからないんですよねえ(笑)
おっしゃる通り、竹とか簾とか布とかで充分に雰囲気出ますから(笑)
アンティーク物に手を出すといくらお金があっても足りませんが。。。

>こちらに来ると、しみじみアジアはいいな~と思います。

ありがとうございます!
そう感じていただいて光栄です!

ほんとアジアっていいですよね~~~。
かのちゃん♪さんはタイに住んでましたものね。

| chempaka | 2010/04/26 23:46 | URL |

Re: タイトルなし

三十路オンナさん、こんばんは!毎度です~。

おっしゃる通り、チーク材の家具は丈夫で
長い間使うことが可能なんですよね。

使えば使うほどに風合いが生まれて
愛着が沸いてくるのだと思ってます!

いつも、コメントありがとうございます!!

| chempaka | 2010/04/26 23:30 | URL |

にゃむくん

chempakaさん、こんばんは。
棚もステキですが、一緒に映っているベッドのフレームもステキですね!

ところでにゃむくん、肉球以外全部グレーなんですねぇ。鼻までグレーとは・・・!寝顔もまたクール!

そうそう、会社は火山騒動なんてなかったかのように通常業務に戻りました。GW前に治まって良かった!しかし一難去ってまた一難、今度はタイですか。うちは業務渡航メインなので、一言注意喚起してそれで終了ですが(後は出張者の判断に任せます)、ツアーやってると大変でしょうね・・・。

| たきぱん | 2010/04/26 23:20 | URL |

こんばんは。

アジアの家具っていいですね。私の部屋もアジアンテイストです。といってもお金がかからないから。例えば竹のマットとか、すだれとか、布とか・・・。でも、本当に素敵な部屋にしようと思ったら、やっぱりお金かけないと・・ですね。夢です。こちらに来ると、しみじみアジアはいいな~と思います。
また、遊びに来ます♪

| かのちゃん♪ | 2010/04/26 20:52 | URL |

こんにちは!

バリの家具って本当に素敵ですよね!!!

キャビネット、素敵ですね♪
いいもののようなので、
長く使えて、いい買い物されましたね♪

| 三十路オンナ | 2010/04/26 13:00 | URL |

Re: こんばんわ。

カオリちゃんさん、こんばんは!毎度です~。

家の中のインテリアを要所要所、アジアンチックに
しております(笑)

このキャビネット。普段使いは??なのですが(笑)
日本の家具のように規格が統一された工業製品でなく
木目が活きた手作りの風合いに魅力を感じてます!
ベッドもアジアンチックな物をチョイスしてますよ。

バイゴン!いいでしょ?
日本で認可されてないような危ない成分が入ってるかも!?

| chempaka | 2010/04/26 00:18 | URL |

こんばんわ。

キャビネット凄い素敵ですね!

おうちの中全体もアジアンチックで
まとめていらっしゃるのですか?
キャビネットの横に写っているベッドのフレームが
アジアンな感じがしました。

バイゴン・・。ネーミングも面白いですねw

| カオリちゃん | 2010/04/26 00:08 | URL |

Re: タイトルなし

ウォーターリリーさん、こんばんは!

ほんと、バリ滞在中はニャムッ対策が大変で(笑)

バイゴンを部屋に撒き散らし、同じくバイゴンの
蚊取り線香で一晩を乗り切ります(笑)

せっかく蚊帳のあるベッドなのに、蚊帳に蚊を
入れてしまって蚊と一晩を共にすることも(笑)

最悪です!(笑)


| chempaka | 2010/04/25 22:06 | URL |

chenpakaさん、こんばんは!

キャビネット、ホント素敵です!!!
取っ手のデザインも凝ってまうね。
イカットとのカラーとも調和してていい感じですね!!!

格子から、うっすら見えるバイゴン!
使ってましたよ~。
最近は、ネズミ型の蚊取りマットタイプを使ってます。
ニャムッ対策は必須ですよね!

にゃむちゃんの寝顔カワイイです♪
ポチ☆

| ウォーターリリー | 2010/04/25 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/67-7cca8f89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

