アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレーシア・クアラルンプールを歩く①

クアラルンプールのチャイナタウン

世界中どこに行ってもあると言っても過言ではない
チャイナタウン』。

もちろん、ここマレーシアの首都クアラルンプールにも
あります。

チャイナタウンの様子

中華レストラン、八百屋、果物屋、漢方屋、服屋、カバン屋。。。。
ありとあらゆるお店が、両側にずらりと並んでいる。

中華鍋から威勢よくジューッという音や、偽物のブランド時計を
買いたい観光客と店のおばちゃんが商談している元気の良い声などが
聞こえてきて、楽しい。

さとうきび

出た~~。サトウキビジュース!
この皮を剥いたサトウキビを専用マシンで圧搾して
ジュースを作っている。

オーダーが入る都度、圧搾するので新鮮なのだが
どうもその圧搾マシーンがジュースでベトベトで
不衛生に感じた為、トライせず。。。

すごく飲んでみたいな~~と思ったのだけど
『へたれ』でした僕。(笑)

おいしいのかな??ちょっと後悔。

レッドドラゴンホテル

チャイナタウンにある『レッドドラゴンホテル』に宿泊。

窓のない、机とイスと扇風機、そして。。。

レッドドラゴンホテル

パイプベッド!!1人なのにツイン(笑)

シーツもなんだか、しっとり。。。

一泊35MR(約1000円)なり!!

一人旅の後半(所持金ピンチの時)はこんな感じで(笑)




↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| クアラルンプール | 23:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: チャイナタウン

クラクラさん、毎度です~~。

そういう考え方もありますねえ~。
油っぽいのを避ければ、日本人の胃腸に合う食べ物も
多くありますものね。

お粥。僕も好きですよ!朝ごはんの定番ですよね!

>おいらは、海外で何度かチャイナタウンに助けられました。

過去に酷い目にあったご様子。。。
また、体験談を聞かせて下さいまし。



| chempaka | 2010/04/25 18:17 | URL |

チャイナタウン

chempaka さん、こんばんは!
おいらは、海外で何度かチャイナタウンに助けられました。
お腹を壊したり、食事があわなかったりするとチャイナタウンで食事をします。。。
お粥を食べて体調を整えたりするので、とても助かります(^^)v

| クラクラ | 2010/04/25 03:23 | URL |

Re: タイトルなし

ふうてんの旅人さん、こんばんはです~。

窓一つない部屋だったので流れる空気は扇風機だけ。
生暖かい空気をただかき回すだけでしたので大変に
寝苦しかったです(苦笑)

これならまだタイの田舎の500円の宿の方がマシに
感じました(笑)

一人旅の時は『寝るだけ』と割り切ってます。

リゾートで過ごす時はそれなりにしたいですけど(笑)

| chempaka | 2010/04/25 00:32 | URL |

Re: タイトルなし

えみごんさん、こんばんは~!

そう、しっとりとしてカビくさーい布団でした(笑)
旅も終盤で所持金がピンチだったので仕方ないです(笑)

極めつけはトイレ!共同の洋式なのですが座ったら
不治の病になりそうなぐらい汚いトイレで。。。
中腰で済ませました(苦笑)

クアラルンプールにはもっと清潔で良いホテルも
ありますので、えみごんさんも是非マレーシアへ!!

| chempaka | 2010/04/25 00:24 | URL |

マレーシアの気候の中で、扇風機で快適に睡眠できましたか。それにしても安価なホテルですね。一人旅のなせる技ですね。

| ふうてんの旅人 | 2010/04/24 06:58 | URL |

シーツがしっとりしているのは…
でも1000円って安いですね!
マレーシアいってみたい。
首都がクアラルンプールってことも
知らなかったですが(^^)

| えみごん33 | 2010/04/24 01:30 | URL |

Re: パイプベッド(笑)

カオリちゃんさん!こんばんは~。

お気づきになりましたね(笑)
そう、クマちゃんなのです。

しかも、しっとりとしたクマちゃん掛け布団(笑)
もう、中に入るのがイヤだったので掛け布団の上で
寝ましたよ(笑)

ペナン島も良い所らしいですねえ~。
アジアンリゾート大好きです!

| chempaka | 2010/04/23 22:37 | URL |

パイプベッド(笑)

こんばんわ。

すみません、下の写真のパイプベッドの
クマちゃんの掛け布団があまりにも可愛くて、
思わず笑ってしまいました。

1000円で宿泊が出来るなんて、驚きデス!

私は昨年の9月にペナン島に行きましたが、
台湾の屋台は大丈夫なのに、
失礼ながら、マレーシアの屋台は肌に合いませんでした。

| カオリちゃん | 2010/04/23 22:28 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささん、毎度です~~!

そうか!そういえば韓国にチャイナタウンって聞いたこと
ないですね!僕はまだ韓国に行った事がないんですよ~。

さまんささんや美雨さんなんかの記事をいつかいくだろう
訪韓の日に備えて情報をインプットしております(笑)

ご経験がおありで(笑)
そうなんですよね~高いホテルでも結構、布団がじめっと
している時がありますもんね。バリの山の方とか(笑)

高いホテルはやはり、のりの利いたパリッとしたのが
いいですよね!

| chempaka | 2010/04/23 20:30 | URL |

Re: タイトルなし

ヒジャウさん、こんばんは!

ご訪問ありがとうございます!

そうですね、夜になるとこのチャイナタウン、夜店が
たくさん出てさらに活気が出ますよね~。前がつっかえて
歩けないぐらいに(笑)

ヒジャウさん、現地にいらっしゃるのに
サトウキビジュースは未トライなんですね~。
確かに店の雰囲気って大事ですよね。

あっ、『ネスロ』をお飲みになったらレポート下さい!

またのご訪問をお待ちしております!

| chempaka | 2010/04/23 20:23 | URL |

Re: 初コメです。

haichaoluさん、こちらこそ初めまして!

ご訪問ありがとうございます!
以前からちょこちょこっとブログを拝見しておりました。

この記事を書き終わって偶然訪問しましたら
ペドロナスツインタワーの画像がありましたので
思わずコメントをさせていただきました!

東南アジアの魅力はおっしゃる通り『暖かい場所』という事も
ありますけど、同じアジアの人種として親しみを感じるんです。

僕は中国には行った事がないのでわかりませんがhaichaoluさんも
中国滞在中、親近感のような物が沸いてきませんか??

今後も、どうぞ宜しくお願い致します!

| chempaka | 2010/04/23 20:18 | URL |

Re: タイトルなし

三十路オンナさん、こんばんは!!

マレーシアはKLとランカウィ島以外は行った事が
ないのですが、郊外に出ると自然が素晴らしいようですね~。
ジャングルが結構あってトレッキングとかマウンテンスポーツが
盛んだと聞いてます。

旅行の醍醐味は散策に尽きますね~。
もっといろいろな土地を歩きたいです!

三十路オンナさんも、いろんな所に行ってらっしゃるのですね!

また、突っ込みどころがあれば、お願い致します~。

| chempaka | 2010/04/23 20:11 | URL |

でもね~、韓国にはチャイナタウンがないんですよ~、さまんさです。

チャイナタウンのなごりはあるのですけど、中国人が出ってった(出ていかせた?)国は、韓国くらいしかないんじゃないかって、韓国人の友人が言っておりました。

お布団湿ってる? あるある、安いところはよくありますよね。
お布団湿ってるかどうかで、いいホテルかどうかの一つの基準になります。お値段高くても湿ってるとこありますよ~

| さまんさ | 2010/04/23 17:35 | URL | ≫ EDIT

 こんにちはー。

チャイナタウンに行かれたんですか。。。

昼間より夜の方が店がいっぱいでてきてます。
サトウキビジュースはまだ挑戦したことないです。

食べ物や飲み物を買うときには、店の雰囲気とか見てから考えてます。。

| ヒジャウ | 2010/04/23 16:21 | URL |

初コメです。

今日は。コメント有難うございました。
東南アジアは殆ど知りませんが、ちょうどブログの内容が同じになってしまいましたね。(笑)
暖かい場所は大好きですが、Chempakaさんにとっての東南アジアの魅力は何ですか?

| haichaolu | 2010/04/23 08:25 | URL | ≫ EDIT

おはようござます!

KLにもいかれたのですね!!!
マレーシア、大好きな国のひとつです♪

各国のチャイナタウンは活気がありますよね♪

また、旅行で現地の町の散策、
生活が垣間見れて楽しいですよね!!!

| 三十路オンナ | 2010/04/23 07:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/66-68853519

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

