アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンボジアのゲストハウス

チェンラーのスタッフ?チャイ君

空港を出て出迎えてくれたチャイ君と合流。彼はカンボジアの27歳の
青年で予約していたゲストハウスチェンラー』のスタッフ。
長めの髪をピシッ、ペタッと整えている。まるで30年ぐらい前に日本で
流行っていたような髪形だ。

流暢な日本語で『こんにちは!』と挨拶をしてくれた。
勝手に車で出迎えてくれていると思ったら。バイクだった。。。

慣れた様子で重いバックパックを足の間に挟み、『行きますよ!』と
合図。ヘルメットもなく、一瞬『やばいかな?』と思ったが仕方がない
安全運転するように告げて出発!

太陽ってこんなに眩しかったっけ?というほど光の量がすごい!!
雲ひとつない晴天で真っ青な空が遠くまで続いている。
地上は赤茶けた土地が広がり、空の青との鮮やかなコントラストが
とても印象的だ。

が、この赤土のあちこちに地雷が埋まっていることを思い出し
開放感に浸りかけた心が少し窄んでしまった。

それにとても『暑い!』
アスファルトの熱気がバイクで走っていても伝わってくる。

風が吹くと赤土が舞い上がり眼が少し痛い。
そう言えば、ベトナム程ではないがバイクに乗っている人は
マスクをしている。

シェムリアップのゲストハウス『チェンラー』

バイクで15分くらいでゲストハウスチェンラー』に到着。
日本人にも有名で、6日間滞在したがほとんどのゲストが
日本人だった。

ネットから予約を入れ、3ナイトパッケージで
空港の送迎、マッサージアプサラダンスショーディナーが付く。
5泊で110USDだった。朝食付き。

ロビーにインターネットができるPC3台がゲスト用に開放されて
いる。ただし、通信は不安定。日本語OK!

ゲストハウス『チェンラー』の外観

ウエルカムドリンクのマンゴジュースが実にうまい!

チェックインを済ませ、部屋に荷物を放り込むと
さっそくアンコールワットに行きたくなってきた!
まだまだ日は高い!見に行こう!

続く

関連記事

| シェムリアップ | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: カンボジア、大好きです。

コメントありがとうございます。chempakaです。
タケオGHはチェンラーの隣でしたね~。日本食がおいしいんですよね?
更新が遅いブログですが、またおいで下さい!

| Chempaka | 2009/10/29 21:31 | URL |

カンボジア、大好きです。

こんにちは。
なつかしいカンボジアの風景だ~!アンコール遺跡群、よかったなぁ。僕が行ったときはタケオに宿泊しました。チェンラーも良さそうですね~。また遊びに来ますね!

| Garyo | 2009/10/28 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/6-ace48fba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

