アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日航の国際線撤退、29路線へ大幅上積み!

日航の国際線撤退、29路線へ大幅上積みへ

4月5日の読売新聞より

全く、とほほな気分である。

我がメイン空港の関空を例にすると。。。

なんと2010年末までにデンパサール(バリ島)、バンコク
ハノイクアラルンプール間の便がなくなるとのこと!!
(ほとんどコードシェア便なのだが相手航空会社に与える影響は
ないの??)

この事態はアジア旅行好きの僕にとってかなり致命傷。。。

去年の秋頃からはじまったJALのダイナミックセイバーなら、
早く予約すればGWや盆であっても信じられないくらいの価格で
チケットを手に入れる事ができるからだ。

さらに、とほほなのは、最近JALカードを作ったばかりなのだ~。

これからワンワールドのマイルを貯めるぞ!っという時に
出鼻をくじかれた格好だ。(今まではデルタのスカイマイルを貯めていた。)

ガルーダインドネシア航空バリ島) → 独自マイレージサービスのFREQUENT FLYER
タイ航空バンコク) → スターアライアンス
ベトナム航空 → デルタスカイマイル加入予定
マレーシア航空 → デルタスカイマイル

ん~、何ともバラバラなこと。。。

マイルもより計画的に貯めないといけなくなるなあ。

皆さんの影響はどんな感じでしょうか??

↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| 旅の独り言 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: そうなんですか!?

かのちゃん♪さん、こんばんは!どもども。

> 私、デルタのマイレージで、スカイチームのアジア系格安ヨーロッパ便は大韓だけだと思っていました!
> マレーシアも?ベトナムの近々?う~ん・・、迷う・・・。

う~ん、迷って下さい!(笑)マレーシア航空はもちろん、ベトナム航空も今年中にデルタ加盟の動きがあるはずですよ!(デルタのHP参照)マレーシア航空はブラックアウトの設定もないのでいいかもですよ。


> あ、ごめんなさい。JALの話でした。
> 残念ですね・・・。(自分が持ってないと人事みたいですみません)
> なんだか、寂しい限りですよね・・・。


そうです!JALですよ~(笑)
みなさん、関東の方ばかりのようでさほど影響はないのかな??

というか、やっぱり関空自体が問題なんですよね~~。とほほですわ。

| chempaka | 2010/04/07 05:51 | URL |

Re: あらら

たきぱんさん、いらっしゃい!こんばんは。


> 東南アジアならば、敢えて経由便にしてタイ航空かシンガポール航空でスターアライアンスマイルを稼ぎまくるのもいいですよね。
> 私だったらこっちかなぁ。


なるほど~。タイ航空のオーキッドプラスには入会しているので、さらにクレジットカードでも作って貯めまくりましょうかねえ~。シンガポール航空もデルタから撤退するみたいですし。。。

> 個人的には、JALの関空発東南アジア路線の復活は新機材のボーイング787が納入された後・しかもその時点でJALの経営が安定していれば、になるのではないかと踏んでいます。
> 早くそうなって欲しいですね~


またまたなるほど~です。(笑)旅行業界に携わっていらっしゃるだけあって何か説得力を感じます!!ほんとそうなってほしいです。稲盛さんの手腕に期待ですね。

関空も今後盛り上がってほしいです!!

| chempaka | 2010/04/07 05:37 | URL |

そうなんですか!?

私、デルタのマイレージで、スカイチームのアジア系格安ヨーロッパ便は大韓だけだと思っていました!
マレーシアも?ベトナムの近々?う~ん・・、迷う・・・。
あ、ごめんなさい。JALの話でした。
残念ですね・・・。(自分が持ってないと人事みたいですみません)
なんだか、寂しい限りですよね・・・。

| かのちゃん♪ | 2010/04/06 23:58 | URL |

あらら

chempakaさん、こんばんは。
関空からの便、JALだけでなく全体的に減ってしまって寂しい限りです。

東南アジアならば、敢えて経由便にしてタイ航空かシンガポール航空でスターアライアンスマイルを稼ぎまくるのもいいですよね。
私だったらこっちかなぁ。

個人的には、JALの関空発東南アジア路線の復活は新機材のボーイング787が納入された後・しかもその時点でJALの経営が安定していれば、になるのではないかと踏んでいます。
早くそうなって欲しいですね~

| たきぱん | 2010/04/06 22:47 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささん、こんばんは~。

デルタのスカイマイルがけっこうたまり、
実質期限がないので、しばらくいいかなっと(笑)

で、JALのダイナミックセイバーを発見したので
安いし、今後も使えそうなので、ついでにJALカード作って
マイルもためちゃえ!!と思っていたらこのニュースですわ。。。
とほほ。

株は全銘柄、塩漬け3年目のchempakaでした。とほほ(笑)



| chempaka | 2010/04/06 21:47 | URL |

こんばんは~

私はマイルのためだけに、無理くりスターアライアンスオンリーで過ごしております。もちろん、日々の必要経費もカードで落としていますよ。

JALカードは持っていますが、ワンワールドは使い勝手が悪いし、ガルーダも使えなくなったので、ちょっと貯まったら韓国か台湾に遊びに行くって決めてます。

それよりJALの救済が決まった直後に株を購入しようと思っていたので、破たんしたのにはびっくり~。
あぶなかった~

| さまんさ | 2010/04/06 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/57-804211d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

