アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このGWはバリ島へ行ってきま~~す!



このGWは約5年ぶりにインドネシアバリ島に行ってきま~~す!

と言っても、今回は単なる旅行ではなく、仕事・・・
朝から晩まで、馴染みの店を回って雑貨の買付けです(苦笑)
毎年、買付けには行っているけど、僕は本当に久しぶり!

IMG_7769_201604241509595e9.jpg

排気ガスと雑貨のニスの匂いが混ざり合う、蒸し暑くて薄暗い店を
根気よく回ります・・・

IMG_7717.jpg

年々物価が上昇するインドネシア
価格交渉も一筋縄ではいかないんですよね~
去年の相場が通用しない事も・・・

相手が女性、特におばちゃんだと値切るのも本当に一苦労!(笑)
1000ルピア(100円くらい)の値引きにもなかなか応じてくれず
そんな時は、計算機片手に、座り込んでじっくりと交渉です!(笑)

IMG_7794.jpg

さて、5年のブランク。僕のセンスで雑貨を選んで来るのですが
売れるのかな?これが一番の不安(苦笑)

忙しい買付けの合間を縫って、久しぶりに観光も考えているけど
そこは気分次第で!街スパは色々と通いたいなあ~

では、気合を入れて行ってきま~~す!!
関連記事

| 行って来ま~~す! | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ピー助さん!まいどです!

> うらやましい~!!
> 5年ぶりとは、意外ですね。
> 毎年行かれているイメージでした。

毎年、仕入れはしてるのですが、僕が行くのは久しぶりで・・・
勘を取り戻すまでが大変でした~~

物価の高騰で利益確保も難しく、お値打ち品を見つける苦労が
倍増したような感じです!

| Chempaka | 2016/05/15 22:33 | URL |

Re: タイトルなし

ぴきさん!まいどです!

> おきをつけてー、
>
> バリ島の製品、最近よく見かけますが、
> はやり、日本にくると輸入コストもあり、
> かなり高くなりますね。 バイヤーの仕事って、なんて
> シビアなんだろう(わたしは、センスや勘がないので、無理)
> と思います。

円高のお陰でレートが良かった事もあり、コストを抑えられましたが
とにかく物価の高騰にビックリしました!

買付けは片手にノート、首にカメラをぶら下げて・・・
暑い中で価格交渉していると、値切り具合もいい加減になりそうです(苦笑)

> 街スパ情報。物価の値上がり情報もお願いします

街スパには一回しか行ってませんが、5年前に比べてかなり値上がりしてました・・・

| Chempaka | 2016/05/15 22:30 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどです!

> 5年ぶりのバリ島ですか~!
> 物価が高騰してるのでびっくりなさってるかも。
> 買い付けですか、大変だ。

無事に帰国しました!
新しい空港、海上の高速道路、ギャレリア前の地下道にまずビックリ!
円高の恩恵でレートが良かったものの、物価の高騰にまたまたビックリ!
デンパサールのパサール・バドゥンの火事跡が生々しく・・・

とにかく5年の間に変ってましたねえ~~

| Chempaka | 2016/05/15 22:26 | URL |

Re: タイトルなし

キュウ親さん!まいどです!

> おぉ、今回は業務渡航なのですね!!
> 大変そうですが、フリーの時間は有効に
> 楽しんできてくださいませ~♪
> ・・・私奴のGWは、半分は出勤ですぅ(苦笑)

無事に帰国しました~~!
久々の買付けで、バリ島の物価の高騰にビックリしながらも
魅力的な雑貨をたくさん仕入れる事ができました~

とにかく人と車が多くて多くて・・・

天候には恵まれたのでラッキーでした!

| Chempaka | 2016/05/15 22:19 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどです!

> バリ島いよいよですね~
> 本当久しぶりですよね
> 空港からして、すごく変わってるはずです~

空港の変わりようにびっくりしました!
広くてきれい!イミグレーションのだだっ広いフロアが
特に印象的でした!

> ピタハマの辺りも走ってもらいたいですね~
> ウブドの辺りは渋滞してると思いますが、お仕事&観光、楽しいご旅行を~!

ウブド王宮でちょうど35歳で亡くなったロイヤルファミリーのクレメイションを
やっていた事と、インドネシアの休日が重なった事もあり、凄い人と渋滞でした!


| Chempaka | 2016/05/15 22:15 | URL |

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん!まいどです!

> こんにちわ

こんにちは!

> そしていってらっしゃいませ!
> お仕事の合間でも楽しんできてくださいねー!

無事に帰国しました~!
久々のみっちりスケジュールの買付けでクタクタに
なりましたが、たくさん魅力的な雑貨を買い付ける事が
できました~~

輸入手続きの事を考えると憂鬱ですが(苦笑)

| Chempaka | 2016/05/15 22:12 | URL |

うらやましい~!!
5年ぶりとは、意外ですね。
毎年行かれているイメージでした。

| ピー助 | 2016/04/30 22:48 | URL |

おきをつけてー、

バリ島の製品、最近よく見かけますが、
はやり、日本にくると輸入コストもあり、
かなり高くなりますね。 バイヤーの仕事って、なんて
シビアなんだろう(わたしは、センスや勘がないので、無理)
と思います。

街スパ情報。物価の値上がり情報もお願いします

| ぴき | 2016/04/29 22:40 | URL |

5年ぶりのバリ島ですか~!
物価が高騰してるのでびっくりなさってるかも。
買い付けですか、大変だ。

| 親父 | 2016/04/28 05:33 | URL | ≫ EDIT

おぉ、今回は業務渡航なのですね!!
大変そうですが、フリーの時間は有効に
楽しんできてくださいませ~♪
・・・私奴のGWは、半分は出勤ですぅ(苦笑)

| キュウ親 | 2016/04/27 17:53 | URL |

バリ島いよいよですね~
本当久しぶりですよね
空港からして、すごく変わってるはずです~
ピタハマの辺りも走ってもらいたいですね~
ウブドの辺りは渋滞してると思いますが、お仕事&観光、楽しいご旅行を~!

| Yottitti | 2016/04/27 17:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

そしていってらっしゃいませ!
お仕事の合間でも楽しんできてくださいねー!

| M@lauaealoha | 2016/04/27 11:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/556-0fe9c7a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

