アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港・尖沙咀からフェリーに乗って香港島へ行ってみる


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

やはり香港に来たなら一度は見なければいけない100万ドルの夜景!
その鑑賞ポイントである定番のヴィクトリア・ピークまで、まず尖沙咀から
フェリーに乗って香港島へ行き、次にトラムに乗ってピークを目指すことに。

尖沙咀から歩いてヴィクトリア湾の方へ。
おお!ペニンシュラホテル!
ここの最上階のスイートルームから夜景を楽しみたいものだなあ~~

IMG_3153.jpg

ペニンシュラホテルの前は香港島を一望できる公園の
ようになっており、モダンな高層ビル群が!!

おお!大した事ないかな?と思っていたが、これだけ高層ビルが
建ち並ぶと圧巻だなあ~~

IMG_3152.jpg

スゴイなあ~~!香港、勢いあるよな~~
ビルには世界各国の有名企業の名前が付いているけど
日本の企業の名前が少ない・・・
昔はたくさんあったんだろうなあ~・・・

IMG_3154.jpg

どの方角を見ても高層ビルだらけ!
このビル群は高層マンションかな?
お値段も高いんだろうなあ~~



そんな高層ビル群を撮影しました~~

IMG_3156_20160229001724b89.jpg

香港島へは地下鉄でも車でも行けるのだが、せっかくだし
フェリーに乗りながらヴィクトリア湾からの景色を堪能することに。

フェリー乗り場へ向かう。

IMG_3157_20160229001912aba.jpg

トークンを買い、いざフェリーへ。
利用客は観光客がほとんど。
最近は地下トンネルを走るバスに客を奪われているらしい・・・

IMG_3159.jpg

う~~ん、あんまり天気が良くないよなあ~~
果たしてキレイな夜景が見る事ができるかな?



フェリーからの眺めを撮影しました~~

IMG_3164.jpg

ヴィクトリア湾からの眺めを堪能しつつ、15分ぐらいで対岸の
香港島へ到着。巨大な観覧車が・・・最近オープンした新たな
ランドマーク的存在で、夜景観賞のポイントとして人気らしい。

周辺は工事車両が多く、まだまだ高層ビルが立ち並ぶようだ・・・

IMG_3167_20160229001915c95.jpg

尖沙咀のある九龍側とはガラリと印象が変わり、香港島
洗練されたビジネス街と言った感じだ。

街が整然としてキレイでごちゃごちゃ感がまるでない。

そんな違いを楽しみながらトラム駅を目指して歩く。

IMG_3169_201602290019236a2.jpg

トラム駅に着いたが・・・

うわお!すげー人・人・人!
トラムに乗る為に長蛇の列が・・・
ほぼ中国本土からの観光客・・・

みんな考える事は同じなんだよな~~
今からヴィクトリアピークに行けばちょうど夜景が見られる
時間だしなあ~~

タクシーで行こうかなあ・・・
うわ!タクシーも取り合いだ!

続く・・・



それにしてもトラムに乗るのに何時間?かかる事やら・・・
関連記事

| 香港 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ひざびさログインw

ももくそさん!まいどっ!

> 香港はいつ見てもガスってるってますね~。

特に3月~4月は霧が多いらしく、夜景も70万ドルぐらい(苦笑)

> 夜のライトショーもぼんやりだし。。

しかも一年に一回の計画停電の日が重なって50万ドルぐらいの夜景に(苦笑)

> でも16年前は空気が綺麗だった。
> 香港のディスニーは本土の人ばかりかな?
> 割り込みとかされませんでした?

割り込みどころか待ち時間が無くてどこでもスイスイでしたよ!
姪っ子たちもこれには感動してましたね~~

クマのプーさん。良く見るとおっさん顔だよなと思いました(爆)

| Chempaka | 2016/03/28 00:08 | URL |

Re: タイトルなし

キュウ親さん!まいどです~~!

> このフェリー、
> 用事のないときに意味もなく乗ると、
> のんびりできていいですよね~(笑)。

地下鉄で移動するのもいいのですが、やはり往復の
どちらかはフェリーに乗りたくなります~
特に夜の移動は夜景が最高です!両岸が見られますからね~

> 香港島中心と九龍繁華街の違いを楽しむ、
> これも香港ですよね!!

個人的には九龍側のごちゃごちゃしている感じが好きですねえ~
夜景も九龍側から観る方が断然きれいですし~

> 美味しいB級グルメは、九龍側に多い気がします~!?

もう圧倒的に九龍側ですよね!
海側のモールには小奇麗なレストランも多くA級からC級?まで
楽しめるのが九龍側の良い所?

| Chempaka | 2016/03/27 23:35 | URL |

Re: タイトルなし

pregoさん!まいどです!

> こんにちは!

こんにちは!

> ピークトラム、す、すごい人~~!!
> いつでも混んでいるのだろうなーと思っていましたが、ここまで混んでいるとは!!

中国本土からの団地さんで激混みでした!
トラムに乗るのに何時間かかるんだろう?と言うぐらいに!

> 一昨年に行ったときに、久しぶりに行ってみたいなと思いましたが、
> すごい混んでいると聞いたのでやめましたが、ここまでとは…

香港に来たならとりあえずビクトリアピークで夜景でも~
と言うのが定番ですからねえ~
明らかに需要に追い付いていないです。
ここに限らず香港の観光地はどこも人でいっぱい!
ちょっと有名なレストランなんかは番号札を貰って順番待ち・・・

> タクシーも取り合いなんですね…。

そのタクシーもぼったくりが多くて一苦労です・・・

| Chempaka | 2016/03/27 23:29 | URL |

ひざびさログインw

香港はいつ見てもガスってるってますね~。
夜のライトショーもぼんやりだし。。
でも16年前は空気が綺麗だった。
香港のディスニーは本土の人ばかりかな?
割り込みとかされませんでした?

| ももくそ | 2016/03/26 15:26 | URL |

このフェリー、
用事のないときに意味もなく乗ると、
のんびりできていいですよね~(笑)。

香港島中心と九龍繁華街の違いを楽しむ、
これも香港ですよね!!
美味しいB級グルメは、九龍側に多い気がします~!?

| キュウ親 | 2016/03/20 17:35 | URL |

こんにちは!
ピークトラム、す、すごい人~~!!
いつでも混んでいるのだろうなーと思っていましたが、ここまで混んでいるとは!!
一昨年に行ったときに、久しぶりに行ってみたいなと思いましたが、
すごい混んでいると聞いたのでやめましたが、ここまでとは…
タクシーも取り合いなんですね…。

| prego | 2016/03/20 10:23 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどです!

> やはりフェリーから見る香港島とビクトリアピークからの眺め。
> これは毎回、必ず見に行ってしまいますね。

最初、たいした事ないだろう?と思っていましたが
素晴らしい美しさでした~

ただ、ビクトリアピークは風が強くて寒かったです!

> 又行きたい様な、卒業したような?
> でもプリプリの海老ワンタン食べたいです。

僕はまだ入学したて(笑)
何年で卒業できるかな?

海老ワンタンサイコーです!

| Chempaka | 2016/03/18 21:07 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです!

> いつ見ても香港の熱気はすごいです!圧倒されますね。
> 香港は狭いのでマンションなどの価格が日本以上だそうです。

だと思います!パッと見ても、お高そうなマンションが
あちこちに!しかも高層!でも細くて倒れそうな感じだけど(笑)

> 香港所有の「スーパースター・ヴァーゴ」と言う大きな客船で
> ハロン湾に向けて夕方出航したので約一時間に渡り、夢のような
> 夜景を見ました。母との二人旅。鳥肌が立ちましたよ、あまりの
> 美しさに現実じゃないみたいでした。

素晴らしい~~~!香港からハロン湾!豪華客船で
国境を越えてみたいです!

あの夜景はさすがに美しいと思いました。
人工的な美しさなんですけど、時間を忘れて眺めていたいと
思いましたね~~


| Chempaka | 2016/03/18 21:03 | URL |

やはりフェリーから見る香港島とビクトリアピークからの眺め。
これは毎回、必ず見に行ってしまいますね。
又行きたい様な、卒業したような?
でもプリプリの海老ワンタン食べたいです。

| 親父 | 2016/03/17 22:33 | URL | ≫ EDIT

いつ見ても香港の熱気はすごいです!圧倒されますね。
香港は狭いのでマンションなどの価格が日本以上だそうです。
香港所有の「スーパースター・ヴァーゴ」と言う大きな客船で
ハロン湾に向けて夕方出航したので約一時間に渡り、夢のような
夜景を見ました。母との二人旅。鳥肌が立ちましたよ、あまりの
美しさに現実じゃないみたいでした。

| 霧のまち | 2016/03/17 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/548-03394c92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

