アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンボジア・シェムリアップ~ランブータン・リゾート(旧ゴールデン・バナナ)


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

カンボジアシェムリアップのホテル選びは6号線を挟んで
巨大な大型ホテルに宿泊するか、それともバーストリート
市場のある周辺で探す事になるのだが・・・

上の写真はバーストリート(パブストリート)の昼間の様子。

IMG_7168_20160208000225417.jpg

個人的にはバーストリート周辺で探すのがおススメ!

遅くまでバーストリートで過ごせるし、土産物屋、街スパも
この辺に集中しており、全て徒歩圏内なのが嬉しい。
昼間は遺跡観光に集中し、夜はこの周辺でまったりと過ごしたい。

でも、夜は静かに眠りたい・・・

IMG_5964.jpg

そんな希望を叶える素晴らしいホテルがここ!
ランブータン・リゾート(旧ゴールデン・バナナ)だ!

バーストリートまでとぼとぼ歩いて10分ぐらい。
こじんまりとメインプールを囲むように客室が並ぶ姿は
アジアンテイストに溢れており美しい。

IMG_6348.jpg

部屋数も16室と少なく、ノンビリと過ごしたい旅行者には打ってつけだ!
スタッフの対応も非常にフレンドリーかつ誠実なので、信用できる。

IMG_6166.jpg

レセプション近くに置かれたソファ類にも遊び心が・・・

IMG_5961.jpg

このホテルのツイン・デラックス・ヴィラに滞在したのだが
リネン類もパリッとしていて清潔で寝心地が良く・・・

IMG_6347.jpg

部屋の中の階段を登った先はテラスのあるプライベートな
屋上になっていて、そこにはデッキチェアとバスタブが!

シャワー上がりに、このデッキに寝転がって一日の遺跡観光の
疲れを癒してたなあ~~

IMG_5963.jpg

部屋のデザインはアジアンテイストに、絵画を見てもわかるが
ポップな印象を加えた感じで楽しい雰囲気になっている。

IMG_5962.jpg

アメニティは必要十分な物が揃っている。
シャワーの出も申し分なかったなあ~←これ重要!

シェムリアップのホテル選びに迷っている方には迷わずお勧めしたい
ホテルなのです!

ホテルの詳細はこちら!トリップアドバイザーで!
関連記事

| シェムリアップ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

pregoさん!まいどですっ!

> シャワーの出、もぅすごい重要ですよね!!
> 少しでも納得いかないと、テンション下がります…。
> たまに、すごいいいホテルなのに、シャワーの出が弱いと
> な、なんで…と悲しい気持ちに。

そうなんですよね!
高級なホテルのくせになかなかお湯にならなかったり
ちょろちょろ~としか出ないシャワーがあるんですよね~

時間的に使用が集中するから?とホテルに同情的に
許してしまう僕も僕もですが(笑)

> GWはカンボジアにいこうかちょっと悩んでいるので、
> よいホテルがあれば教えてください~
> ここも街が近くて便利そうですね!

僕はここをおススメ!!
ホテルに出入りしているトゥクトゥクの運転手も
愛想がいいし、遺跡めぐりも安心だと思います~

スタッフもほんとに愛想いいです!

| Chempaka | 2016/03/12 23:28 | URL |

Re: タイトルなし

ぴきさん!まいどです~!

> こんにちはー、

こんにちは~

> ここのプール、こじんまりしたかんじといい
> 木のかんじといい、なんかいいですねー。

プールを囲むようにバナナがたくさん生えていて
その景観を上から眺めると、南国風情が素晴らしく・・・


> でもって、パリとしたシーツ? わたしは、シーツの質が
> 人生で何よりも大事なんです。

人生で何よりも?!

人生の半分は寝床で生活するんですからねえ~
確かに重要な要素ですね!

僕はベッドのスプリングの具合が非常に大事かも!


> カンボジアにいく時は、ここに泊まります。
> でも、カンボジアがどこにあるか、よくおぼえていない。。

え~~っ!ベトナムとタイの間です~~~!

| Chempaka | 2016/03/12 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどです~~!

> バーストリートに近いホテルはいいですね

夜はどうしても?バーストリートで過ごす事が多いですし
歩いて帰れるホテルは貴重なんですよね~

僕もこれぐらいの規模で色々と探していて、ここの
評価が高かったので決めました。アゴダで。

> それでいてうるさいのは気にならないなら最高です
> ひとつ候補に挙がったところは狭かったのでやめちゃいましたが、ここは広めだし、アットホームでよいですね
> こうした大型ホテルよりも、こじんまりしたホテルのほうがいいですよね

最近のホテル選びとしては大型のコンクリート造りの
ホテルは敬遠してます。無名のホテルであっても部屋数が
少なく、静かにゆっくり寛げるホテルが良いです~


| Chempaka | 2016/03/12 23:12 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどです~~!

> 外観と違ってカジュアルなホテルですね。
> シャワーの出が良いというのは本当に重要ポイント。
> 同感です、あと排水ですね。
> カンボジアって治安はどうなんでしょう?

カジュアルなんだけれど落ち着くホテルでした。
高級リゾートホテルでの滞在も好きですが、
こんな感じの中級のホテルで気軽に過ごすのも好きです!

治安は良くなっているそうですが、政情がまだまだ
不安定なため流動的でしょう~~


| Chempaka | 2016/03/12 23:02 | URL |

Re: タイトルなし

キュウ親さん!まいどです~~!

> >でも、夜は静かに眠りたい・・・
> これってホテルのロケーションとともに、
> どんな客層なのかもホイントですよね~!?

もう年齢的に若いバックパッカーが集まるゲストハウスで
滞在!とか無理(笑)

夜は静かな環境で眠りたいです~

> プールを中心にきれいにまとまっているデザインが、
> よい雰囲気を出してますね♪

何よりもスタッフが愛想が良くてサービス精神も
旺盛なのがポイント高いです!

クメールの人々は温厚で親切です!

| Chempaka | 2016/03/12 22:58 | URL |

Re: 良いですね!

yokoさん!まいどです~~!

> こんばんは。
> 明るくて快適そう。良いですね!

こんばんは!

バーストリートから近いのに夜も静かで
過ごしやすいです。

シェムリアップは何度も訪れたい場所です!

| Chempaka | 2016/03/12 22:55 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです~!

> なかなかいいホテルですね~。
> 何か・・・フルーツ好きな名ですね。バナナ→ランブータンって。

こじんまりと落ち着いたホテルでしたよ~
次に名前が変わったらマンゴーとかなってたり?(笑)

> こんな風にホテルも世界水準にして行かないと多くの客に
> 需要がなくなるんでしょうね。
> バックパッカーは減っていると言いますから。

シェムリアップは観光客の増加にホテルの需要が
追い付いてない状況ですし、これからは大規模な
ホテルを含めてそこそこの水準で建つのでしょうね~

一方で今でもバックパッカーが利用するようなゲストハウスも
たくさんありますよ~~


| Chempaka | 2016/03/12 22:52 | URL |

シャワーの出、もぅすごい重要ですよね!!
少しでも納得いかないと、テンション下がります…。
たまに、すごいいいホテルなのに、シャワーの出が弱いと
な、なんで…と悲しい気持ちに。

GWはカンボジアにいこうかちょっと悩んでいるので、
よいホテルがあれば教えてください~
ここも街が近くて便利そうですね!

| prego | 2016/03/12 09:23 | URL |

こんにちはー、

ここのプール、こじんまりしたかんじといい
木のかんじといい、なんかいいですねー。

でもって、パリとしたシーツ? わたしは、シーツの質が
人生で何よりも大事なんです。
カンボジアにいく時は、ここに泊まります。
でも、カンボジアがどこにあるか、よくおぼえていない。。

| ぴき | 2016/03/08 21:09 | URL |

バーストリートに近いホテルはいいですね
それでいてうるさいのは気にならないなら最高です
ひとつ候補に挙がったところは狭かったのでやめちゃいましたが、ここは広めだし、アットホームでよいですね
こうした大型ホテルよりも、こじんまりしたホテルのほうがいいですよね

| Yottitti | 2016/03/08 18:17 | URL | ≫ EDIT

外観と違ってカジュアルなホテルですね。
シャワーの出が良いというのは本当に重要ポイント。
同感です、あと排水ですね。
カンボジアって治安はどうなんでしょう?

| 親父 | 2016/03/08 05:42 | URL | ≫ EDIT

>でも、夜は静かに眠りたい・・・
これってホテルのロケーションとともに、
どんな客層なのかもホイントですよね~!?

プールを中心にきれいにまとまっているデザインが、
よい雰囲気を出してますね♪

| キュウ親 | 2016/03/07 19:03 | URL |

良いですね!

こんばんは。
明るくて快適そう。良いですね!

| yokoblueplanet | 2016/03/07 18:03 | URL |

なかなかいいホテルですね~。
何か・・・フルーツ好きな名ですね。バナナ→ランブータンって。
こんな風にホテルも世界水準にして行かないと多くの客に
需要がなくなるんでしょうね。
バックパッカーは減っていると言いますから。

| 霧のまち | 2016/03/07 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/546-fdf30c91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

