アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・バンコクの街をブラブラと気ままに歩いてみる⑫


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

バンコクセントラルワールドの伊勢丹近くでこんな物を見つけた・・・

ミスタードーナツ「ミスド」ならぬ「スシド」!
これ、ちゃんとしたミスタードーナッツが展開しているサービスで
寿司をイメージしたドーナツを販売しているのだ。

IMG_7159.jpg

1個どれでも10バーツ(40円ぐらい)!
これは色々選んでホテルで食べようっと!

IMG_7163.jpg

左上から下に・・・エビ、??、ネギトロ、タマゴ、ハモ
右上から下に・・・納豆、マグロ、??、??、ハモ

だと思われるが、皆さんのご意見はどうでしょう?(笑)

お味は普通に美味しい!一口サイズなので一気食い!

IMG_5422.jpg

で、夕食はまたまたやって来ましたヤワラート中華街

手前の店はいつも行くT&Kシーフードというお店なのだが
めちゃくちゃ混んでいていつ食べれるかもわからない・・・

で、今回は前から少し気になっていた奥の赤い店に突入・・・

IMG_5419.jpg

ここもT&Kシーフード同様、歩道を占拠?して営業するシーフードのお店。
その名もR&Lシーフード。こちらもなかなかの混み具合だぞ。

IMG_2484_20160207211430cbe.jpg

定番のトムヤンクンとカオパット・プーと名前は忘れたが
いろんなシーフードと野菜が入ったアツアツのピリ辛料理!

IMG_5417.jpg

トムヤンクンのご近影・・・

レモングラスの香りとシーフードの旨味が絶妙!
暑い国で食べるアツアツのトムヤンクン!最高!

IMG_5415.jpg

カオパット・プーのご近影・・・

カニのほぐし肉が入ったパラパラとした炒飯!
そのまま食べてもいいが、これにナンプラーを
かけて食べるとさらに美味しい!

IMG_2481.jpg

T&Kシーフードの方が人気はあるが、個人的に言うとどちらも
食材の鮮度は申し分なく、味も美味しいと思う。

IMG_5418.jpg

公衆電話も店の一部と化しているぞ(爆)

こんな所も含めて、この辺りの雰囲気は大好きだ!

関連記事

| バンコク | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ちょいバリさん毎度です!

> スシドおもしろそうですね~!
> アイデアが凄い。

タイ人にはもちろん、日本人にも新鮮な衝撃!
これ、日本でもウケると思うんですがねえ~~

> 来月バンコクに行くので食べて見ようかなっと。

セントラルワールドの伊勢丹入口にありますよ~~

> カオパットには親父はピッキヌー・ナンプラーをかけて食します。
> 辛くて香りが良いので食が進みますよう!

今までは何もかけずに食べていたのですが、ナンプラーを
ちょびっとかけて食べると味に深みが出てさらに美味しくなります!
ピリッとした辛さが良いパンチになりますよね!

| Chempaka | 2016/02/28 18:38 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいど~~!

> スシド、夫は食べたがってましたが、chempakaさん食べましたか~(笑)
> 無難においしかったのはホットです

発見した途端、これは買わなきゃ!とおもいましたねえ~(笑)
味は可もなく不可もなく。ミスドのクオリティーはそのままで
色んな味を楽しめました~~

> でも得体のしれない緑の物体がありますね
> 前回も謎でしたが、今回も謎です~

この緑はアボカドをイメージしてるんですかねえ~
そんな事を考えながら食べるのは楽しいです!

> ヤワラート、新鮮な魚介のお料理でおいしそうです
> この画像を見ると、バンコクに行きたい病がーーー
> 先月、航空券をぽちらずに後悔してます・・・

バンコクに滞在する時は必ず足を運びます!
MRTやBTSを使ってブラブラと行くのがお気に入りです!

年に一度は行きたい街なんですよね~~
僕も夏あたりに行こうかなあ~~


| Chempaka | 2016/02/28 18:35 | URL |

スシドおもしろそうですね~!
アイデアが凄い。
来月バンコクに行くので食べて見ようかなっと。
カオパットには親父はピッキヌー・ナンプラーをかけて食します。
辛くて香りが良いので食が進みますよう!

| 親父 | 2016/02/23 10:53 | URL | ≫ EDIT

スシド、夫は食べたがってましたが、chempakaさん食べましたか~(笑)
無難においしかったのはホットです
でも得体のしれない緑の物体がありますね
前回も謎でしたが、今回も謎です~

ヤワラート、新鮮な魚介のお料理でおいしそうです
この画像を見ると、バンコクに行きたい病がーーー
先月、航空券をぽちらずに後悔してます・・・

| Yottitti | 2016/02/22 16:11 | URL | ≫ EDIT

Re: 発想が面白い!

Yokoさん!まいど~~!

> こんばんは。

こんばんは!

> 日本人として「寿司」の観念が無ければ、楽しめそう。。。
意外性があって面白いけれど、最初に見た時には、一瞬ギョッとするかも知れない?!

僕はこれ日本でもウケるのでは?と考えてしまいました~
ミスドが真面目にやってるスシド(笑)
最近はコンビニのドーナツに押され気味のようですから
こんなのも面白いかな~と・・・

> 最近は、タイからの一人旅の女子を日本で見掛けることも増えてきた:
彼女や彼達の目を通して日本文化を見てみたいですね。

まずもう気候が違いますからね~、ビックリする事だらけでしょうねえ~

この前、久しぶりに大阪の道頓堀とか歩きましたが外国人だらけ!
聞こえて来るのは韓国語、中国語・・・凄い事になってます!

| Chempaka | 2016/02/21 22:34 | URL |

Re: タイトルなし

キュウ親さん!どもども~~!

> 「スシド」...これイイ(笑)!!
> 日本にも逆輸入してほしいかも~

僕も思いました!これ日本でやったらウケるのでは?と・・・
マグロ、タマゴ、サーモン・・・寿司ネタが一目でわかる所も
楽しいです。

デコレーションはチョコレートやソースでした!

> カオパット・プーにナンプラーたらす!
> その手があったのですねぇ、美味しそう~♪
> 今度タイ料理食べる時、パクらせて頂きま~す。

食べなれたカオパットにナンプラーを垂らすと・・・
あら不思議!!あまりの美味さに一気食いです!(爆)

| Chempaka | 2016/02/21 22:28 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです!

> スシドには大笑いですが、よく考えました!!面白い!
> 取りやすいからどんどん取るしね~。

ミスドのスシド!!(笑)
サーモンはサーモンぽく、タマゴはタマゴらしく(笑)
選ぶのも楽しいですよ~

しかもワンコイン(10バーツ)なので買いやすい。

> やっぱりトムヤムクンは美味しそうですね。
> 辛さが伝わってきます。
> ゴチャゴチャ感がたまらないエリアなんですよね。

そうなんです!ゴチャゴチャ感が妙に落ち着くエリアですし
そんな中で食べるアツアツのトムヤンクン!最高~~!

| Chempaka | 2016/02/21 22:24 | URL |

Re: タイトルなし

pregoさん!まいど~~!

> 寿司ドーナッツすごい!!
> アイデアがすごいですね。

これをミスタードーナツが真剣にやっている所がミソ(笑)
日本では逆に思いつかない発想だと思いません?

> 寿司とドーナツって接点がないので、それをドーナツとして売り出したなんて。
> 一口サイズだと色々食べられていいですね!

で、なかなかに演出が細かいし・・・
サーモンやマグロっぽく見えますしね。

> トムヤムクン…おいしそう。
> 今すぐ食べたいです。

暑いタイで食べるトムヤンクン!
最高です!

| Chempaka | 2016/02/21 22:20 | URL |

発想が面白い!

こんばんは。
日本人として「寿司」の観念が無ければ、楽しめそう。。。意外性があって面白いけれど、最初に見た時には、一瞬ギョッとするかも知れない?!
最近は、タイからの一人旅の女子を日本で見掛けることも増えてきた:彼女や彼達の目を通して日本文化を見てみたいですね。

| yokoblueplanet | 2016/02/21 20:17 | URL |

「スシド」...これイイ(笑)!!
日本にも逆輸入してほしいかも~

カオパット・プーにナンプラーたらす!
その手があったのですねぇ、美味しそう~♪
今度タイ料理食べる時、パクらせて頂きま~す。

| キュウ親 | 2016/02/21 13:47 | URL |

スシドには大笑いですが、よく考えました!!面白い!
取りやすいからどんどん取るしね~。
やっぱりトムヤムクンは美味しそうですね。
辛さが伝わってきます。
ゴチャゴチャ感がたまらないエリアなんですよね。

| 霧のまち | 2016/02/21 11:49 | URL | ≫ EDIT

寿司ドーナッツすごい!!
アイデアがすごいですね。
寿司とドーナツって接点がないので、それをドーナツとして売り出したなんて。
一口サイズだと色々食べられていいですね!
トムヤムクン…おいしそう。
今すぐ食べたいです。

| prego | 2016/02/21 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/543-4a48f270

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

