アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・パタヤー~ハードロックホテルに滞在してROCKな気分に!


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

三連休を利用してちょっとしたリゾート気分を味わおうと
やって来たのがタイパタヤー

バンコクから車で1時間ちょっとで到着。

で、今回どこのホテルに泊まろうかと色々ホテルを探していて
目に付いたのが、ここハードロックホテルなのだ。
あのハードロック・カフェが運営しているホテルで、僕の知っている限り
バリ島にもあるなあ~~。もちろん敷地内にそのカフェも併設している。

IMG_2931.jpg

昔からロックが好きで20代で長髪に!(腰まであった!)
バンドではドラムを担当しライブハウスに出演するなどしたものだ・・・
今でも車の運転中、ジムでトレーニング中に欠かさず聴いている!

で、このハードロックホテルに滞在してロックなリゾートライフを
楽しもう!というのである・・・

さすが!部屋のカードキーはステージパスのような演出だ!

IMG_6190_20151213215702ed6.jpg

部屋はいたって普通の感じなのだが・・・

IMG_6189_2015121321570356b.jpg

壁を見ると・・・おお!キースリチャーズだ!

と、驚くも感動はない・・・そうローリングストーンズは僕的には
イマイチなのだ(苦笑)

IMG_6188.jpg

部屋にあったマグカップにはドラムとギターのイラストが!
細かいけど音楽好きには面白い!

IMG_6185.jpg

ベッドには「ROCK」と書かれたクッションとギターのワッペンが
施された枕カバーが!くう~~っ!いいねえ~~!

IMG_6234.jpg

ホテル内のトイレではマリケルジャクソンがお出迎え!

とにかく滞在者がロックを身近に楽しめるような演出が
あちこちにされている訳なのだ。

IMG_6195_201512132157261fc.jpg

プールサイドのサンデッキに横になっていると大音響で
いろんな音楽が流れてくる・・・

が、残念ながら僕の好きな80年代のロックがほとんど流れず
最近のしかもロックとは呼べないディスコサウンドやラップや
レゲエが流れる・・・

そんなディスコサウンドにノリノリになりながら参加する
人気イベントのバブル・ディスコ!大勢の家族連れで
大賑わいだ!

IMG_6204_20151213215706041.jpg

夕暮れになりプールを出てビーチに向かうが・・・
キレイなビーチではないよな・・・

ここにいるよりはプールで過ごす方が快適そうだな~



パタヤーの一番の繁華街はウォーキングストリート。
そこへトゥクトゥクに乗って向かった。

夕陽を見ようとビーチ沿いには多くの観光客の姿が見られた。

IMG_2949.jpg

う~~ん、ギラギラしたネオンがまぶしい!
プーケットの歓楽街と同等ぐらいかな?

この通りを中国人の団体さんがガイドに引率されて
ぞろぞろ歩いている光景は面白い(笑)

IMG_2946.jpg

長い夜になりそうだなあ~~

とりあえず何か食べよう!

| パタヤー | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどです!

> ハードロックホテルって、室内もちゃんと写真が飾ってあるし、ロゴマークもこだわってますよ

マグカップや枕カバー、ちょっとした備品類がロックしていて
好きな人にはたまらない空間です!

> スターの写真で部屋も変わりそうで、人気もあるのでしょうか
> でも、意外にシンプルで安心しました~

逆に人気アーチストの名前が付いた部屋を用意できたら面白いかも!
コテコテなデコレーションは無くて意外とシンプルです。

> コアなファンをつかむだけあり、演出が面白いですね
> そんなホテルとは全然知らなかったですーーー

バリ島のクタビーチ沿いにもホテルがあるのですが
パタヤ同様にファミリーが多い印象です。
ロック好きでなくても賑やかにリゾートを手軽に楽しむには
もってこいの選択かも?

でもやっぱり、バリ島はヴィラですよね~~

> それにchempakaさんが長髪でブイブイ言わせてたとは~
昔はちょこちょこお顔も出てますけど、今度妄想しておきます(笑)

そういや最近は素顔を出してないですねw
20代の頃は腰まで髪の毛を伸ばしてバンドしてましたw
お風呂に入ってヘアパックも毎日してましたよwww

| Chempaka | 2015/12/24 01:08 | URL |

Re: タイトルなし

ふとかつさん!どもども~~

> こんばんは。

こんばんは!

> ハードロックホテルって、時折見かけますが内部を見たのは初めてです。写真やリネン類など要所要所にらしさがあるんですね~。

この「らしさ」がロック好きにはたまらないのですが
館内で流れる曲がロックじゃなくて不満でしたw
レゲエやラップはロックじゃないって!

> ウォーキングストリートは、ギラギラしていて少し恐ろしかったので、団体ツアーさんの後ろにくっついて歩いた思い出があります。

あそこはまあ所謂、アジアらしい歓楽街ですよね~
僕の時も某大陸の団体さんがワーワー言いながらぞろぞろ歩いてましたが
団体で来る所かな~?と思ったりw

> 続きを楽しみにしていますね!

相変わらず非常に更新が遅いですが、お楽しみに~

| Chempaka | 2015/12/24 00:58 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどです!

> 相変わらずパタヤは栄えてますねぇ。

バンコクからも近いですしね。
初めて行きましたが観光客でいっぱいでしたね!

> ハードロックカフェのインテリア面白い。
> ピローセットがなかせる。

ロック好きにはこれだけでワクワクなんですが
好きなアーチストの衣装やゴールドディスクが
飾っているのを発見すると恍惚の眼差しですw

> 親父も80年代以前のほうが好きですが、、、
> あまり流れてこないですね。

バリ島のハードロックホテルも同じようなもんですか?
レゲエとかラップはロックじゃないって!w


| Chempaka | 2015/12/24 00:52 | URL |

Re: タイトルなし

pregoさん!まいど~~

> こんばんわ!

こんばんは!

> おぉー面白いですね~
> ハードロックカフェのホテルがあるなんて知りませんでした。

他のアジアならバリ島にもあるんですが、建ってもう10年以上に
なると思います。
基本的にビーチフロントのリゾートエリアに建っていることが多いです。

> 結構アジアにあるハードロックを馬鹿にしていましたが、

むははw
なんでアジアでロックやねん!って感じですよねw
雰囲気にあってないですもんw

この前、マラッカのババニョニャ感満載のエリアで
ハードロックカフェを見た時はありゃ~と思いましたもん!

> このホテルは徹底していて泊まるのが楽しくなるホテルですねー。
> 私はロックには詳しくありませんが、そうでなくても楽しめそうだなぁと思いました。部屋の中のトイレにもマイケルとかだれかいるのでしょうか?

個人的にはロックが大好きで20代は髪の毛を伸ばして
バンドを組んでましたからねえ~w
枕カバーにギターのワッペンが貼ってあるだけでもワクワクですw

部屋のトイレは残念ながら普通です・・・


| Chempaka | 2015/12/24 00:48 | URL |

Re: アメリカ版

yokoさん!まいどです!

> こんにちは。

こんにちは!

> ハードロック・キャフェ系のホテル、アメリカ版を南部の海沿いで見たのですが、中はチェックし損ねた!外のギターは赤かったですね。

どこのハードロックホテルも外に大きなギターが
トレードマークなんでしょうね~

本場アメリカでは、ホテル内の備品類はもっとロックロックしてる
イメージがあるんですが?

> カトリナの被害からまだあまり時が経っていない時期でした。
> 館内で流されるロックの種類は、リクエストできないのかな?
> ず〜っと流れている音楽が、気に入らない物だと、ちょっと疲れますよね。

全くその通りで!館内のミュージックはリクエスト可能なのかは
わからないのですが、とにかくロックとは程遠い曲が多くて・・・
レゲエやラップがロックか?ってなもんです(苦笑)

| Chempaka | 2015/12/24 00:40 | URL |

ハードロックホテルって、室内もちゃんと写真が飾ってあるし、ロゴマークもこだわってますよ
スターの写真で部屋も変わりそうで、人気もあるのでしょうか
でも、意外にシンプルで安心しました~
コアなファンをつかむだけあり、演出が面白いですね
そんなホテルとは全然知らなかったですーーー
それにchempakaさんが長髪でブイブイ言わせてたとは~昔はちょこちょこお顔も出てますけど、今度妄想しておきます(笑)

| Yottitti | 2015/12/22 20:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ハードロックホテルって、時折見かけますが内部を見たのは初めてです。写真やリネン類など要所要所にらしさがあるんですね~。
ウォーキングストリートは、ギラギラしていて少し恐ろしかったので、団体ツアーさんの後ろにくっついて歩いた思い出があります。
続きを楽しみにしていますね!

| ふとかつ | 2015/12/20 22:56 | URL |

相変わらずパタヤは栄えてますねぇ。
ハードロックカフェのインテリア面白い。
ピローセットがなかせる。

親父も80年代以前のほうが好きですが、、、
あまり流れてこないですね。

| 親父 | 2015/12/20 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

おぉー面白いですね~
ハードロックカフェのホテルがあるなんて知りませんでした。
結構アジアにあるハードロックを馬鹿にしていましたが、
このホテルは徹底していて泊まるのが楽しくなるホテルですねー。
私はロックには詳しくありませんが、そうでなくても楽しめそうだなぁと思いました。部屋の中のトイレにもマイケルとかだれかいるのでしょうか?

| prego | 2015/12/20 20:15 | URL |

アメリカ版

こんにちは。
ハードロック・キャフェ系のホテル、アメリカ版を南部の海沿いで見たのですが、中はチェックし損ねた!外のギターは赤かったですね。
カトリナの被害からまだあまり時が経っていない時期でした。
館内で流されるロックの種類は、リクエストできないのかな?
ず〜っと流れている音楽が、気に入らない物だと、ちょっと疲れますよね。

| yokoblueplanet | 2015/12/20 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/529-5fb40053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

