アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この連休は香港に行ってきま~~す!



この連休は香港に行ってきま~~す!
香港に行くのは初めての経験!

で、今回の旅のポイントは・・・

①食い倒れ!

以上です(笑)

先の台湾旅行で食の楽しみを覚えた事もあり
ついに香港に進出です!(笑)

台湾以上に食に関してはなんでも揃う香港
手強そうです・・・

気に入ったら台湾同様、今後何度も通う事になりそうです!

では、行ってきま~~す!
関連記事

| 行って来ま~~す! | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ピー助さん!まいど~~!

> インドに万里の長城みたいなのがあるのには
> びっくりしました。

僕もびっくりしました!
古今東西、あのような建築物ってあちこちにあったんだな~って。

> 本当に似ていますね!
> インド、いつか行きたいです。

僕もインドに行くならもう一度北インドに行きたいです。
そしてゆっくりベナレスの街で過ごしてみたいです!

| Chempaka | 2015/11/29 23:35 | URL |

インドに万里の長城みたいなのがあるのには
びっくりしました。
本当に似ていますね!
インド、いつか行きたいです。

| ピー助 | 2015/11/27 21:28 | URL |

Re: タイトルなし

キュウ親さん!まいどまいど!

> 食い倒れ...素晴らしいです(笑)!!

ただいまです!

と、そんな勢いで行ってきたのですが食べられないんですよね~~
すぐにお腹がいっぱいになってしまって・・・
口がいろんな味を求めているのに胃がついていかない(苦笑)
もどかしいです~

> 香港、A級グルメ、B級グルメ...はたまたZ級グルメ!?、
> 何でも揃ってるから、食べるのに忙しくなりますよね~。

Z級?(笑)

ま、それぐらい何でも出てきそうな店がてんこ盛りですよね!
とにかく香港のレストランの100分の1?いやいや万分の1?も
制覇していないと思うと、なんだか切ないです(笑)

> 帰りの機内食を食べたくなくなるくらい、
> 食って食って食いまくってきましたか♪

ほんとキュウ親さんの食べっぷりが羨ましいです!(笑)
近いうちに再訪して、今度こそ食いまくりたいっ!と
心に誓うのでした(笑)

| Chempaka | 2015/11/26 00:39 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどっ!

> 香港の活気がすごそうですね

ただいまです!

あのねえ~~、一番ビックリしたのはどこに行っても
人が多かった事!!
平日でも、繁華街は地元の人と観光客でいっぱい!
しかも普通にいろんな店が0時頃まで営業してるんですから
驚きです!勢いがありますよね!皆、物を買いたがってる!

ビクトリアピークなんてトラムに乗るのに超・長蛇の列で
どうしようかな~って思いましたもん!

> 私は返還前に行きましたが、変わった風景も楽しみです
> 楽しんできてくださいませ~

新幹線の駅舎の工事が進んでいたりと今でもどんどん開発が
進んでいるようですから、返還前からだと相当変わっている
んじゃないですかね~

| Chempaka | 2015/11/26 00:29 | URL |

Re: タイトルなし

pregoさん!まいど~~!

> いってらっしゃーい!!

ただいまです~~!!

> 何食べるのかな~。
> おいしいものいっぱい食べてきてください!!

点心、ワンタン、お粥、焼豚・・・
とにかく香港で美味しいと評判のレストランを中心に
食べてきました!!

が!食えないですね~~(苦笑)
すぐにお腹が一杯になるんですよね~~
40代になって一気に食が細くなりました(苦笑)

> そしてどんなところに泊まったのかも教えてください!

ペニンシュラ!!

と言いたい所ですが、中級ホテルです(爆)
室内に持ち出し可能なスマホがあったりとなかなかに
サービスの良いホテルでした!

| Chempaka | 2015/11/26 00:23 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどです!

> ヘッ!香港、初体験のたびですね(笑)

ただいまです~~
ええ、初香港でした~

> 香港で食い倒れる、よいですねぇ!

ロクに食べていないのにお腹がいっぱいになるという
真の食い倒れには遠かったですが(笑)

> プリップリッの海老ワンタン食べたいぞ。

海老ワンタン!!

あれ最高に美味しかった!
あんなにプリップリの海老は初めてでした!
やみつきの食感!

> 潮州料理も良いな。(台湾だと湖南料理が近いですね)

う~~ん、食べてないです~~
近いうちにリベンジします!

| Chempaka | 2015/11/26 00:18 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです~!

> あ、香港初めてだったんですね。

ただいまです!
ええ、初めてだったんです!

いや~~、料理が美味かった~~

> そーいう私も一度だけですが。 何しろゴッチャゴチャ。

滞在も短かったのであまりウロウロできなかったのですが
道路と言う道路があの高層ビルの間にあるだけでゴチャゴチャ感が
倍増ですよね!しかも土地が高いからか、店が狭くてきっつきつですしね。

> 怖いくらいの高僧ビルとマンションには 地震のある日本人なら
> 誰しもが恐怖を覚えます。 空港から市内に入る時にもう
> 出くわしますからね~。美味しい物や雑貨はいっぱい。

ビルは高いだけでなくて薄い!(笑)
それに、ちゃんと杭を打っているんでしょうか?(笑)
地震って少ないのですかね~~

料理はウマウマ!また近いうちに通う事になりそうです!

> 大阪と共通した底なしのハデさにはビックリポンです。

ビックリポンって!(笑)
そうですか?大阪は派手なイメージがあるんですかね~
ネオンがチカチカする道頓堀のイメージ?

| Chempaka | 2015/11/26 00:14 | URL |

食い倒れ...素晴らしいです(笑)!!

香港、A級グルメ、B級グルメ...はたまたZ級グルメ!?、
何でも揃ってるから、食べるのに忙しくなりますよね~。

帰りの機内食を食べたくなくなるくらい、
食って食って食いまくってきましたか♪

| キュウ親 | 2015/11/23 13:34 | URL |

香港の活気がすごそうですね
私は返還前に行きましたが、変わった風景も楽しみです
楽しんできてくださいませ~

| Yottitti | 2015/11/22 14:34 | URL | ≫ EDIT

いってらっしゃーい!!
何食べるのかな~。
おいしいものいっぱい食べてきてください!!
そしてどんなところに泊まったのかも教えてください!

| prego | 2015/11/22 11:31 | URL |

ヘッ!香港、初体験のたびですね(笑)
香港で食い倒れる、よいですねぇ!
プリップリッの海老ワンタン食べたいぞ。
潮州料理も良いな。(台湾だと湖南料理が近いですね)

| 親父 | 2015/11/22 10:00 | URL | ≫ EDIT

あ、香港初めてだったんですね。
そーいう私も一度だけですが。 何しろゴッチャゴチャ。
怖いくらいの高僧ビルとマンションには 地震のある日本人なら
誰しもが恐怖を覚えます。 空港から市内に入る時にもう
出くわしますからね~。美味しい物や雑貨はいっぱい。
大阪と共通した底なしのハデさにはビックリポンです。

| 霧のまち | 2015/11/21 09:05 | URL | ≫ EDIT

Re: 何回も行きそうですね。

yokoさん!どもども!

> こんばんは。

こんばんは!

> 香港は、、、絶対、何度も行く場所になりますね!

やはりそうなりますか!(笑)
そう仰っていただくとさらに楽しみになってきました!

> 裏路地とかは注意して下さい。

治安は良いはずだ!という先入観は捨てて注意します!
情勢が情勢なんで・・・

> 夜景も忘れずに!楽しんできて下さい。

もちろん、夜景も楽しんできますよ!
ただ土日はビル群に明かりが少なくて、少々物足りないようです・・・


| Chempaka | 2015/11/20 20:56 | URL |

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、まいどです!

> こんにちわ

こんにちは!

> 食い倒れ第2弾は香港ですかー!
> いってらっしゃいませー!
> たくさん食べてらっしゃいませー!(笑)

フフフ!香港です!(笑)
初めての所なのでそれなりに観光はするんですが
目的は食い倒れ!!

胃腸薬片手に頑張ってきます!

| Chempaka | 2015/11/20 20:49 | URL |

何回も行きそうですね。

こんばんは。
香港は、、、絶対、何度も行く場所になりますね!
裏路地とかは注意して下さい。
夜景も忘れずに!楽しんできて下さい。

| yokoblueplanet | 2015/11/20 18:08 | URL |

こんにちわ

食い倒れ第2弾は香港ですかー!
いってらっしゃいませー!
たくさん食べてらっしゃいませー!(笑)

| M@lauaealoha | 2015/11/20 08:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/523-761fc027

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

