アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・プーケット~バニヤンツリー・プーケットに滞在


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

アンダマン海に浮かぶプーケット島のバンダオ・ベイ。
そのラグーンの中にバニヤンツリープーケットがある。

整備の行き届いた広大で緑豊かな敷地の中にロビー棟がある・・・

IMG_5656.jpg

キレイな女性スタッフがにこやかなに手を合わせながら
近寄って来て、写真のような花輪をプレゼントされる・・・

おっさんにキレイな花輪・・・(苦笑)

IMG_5662.jpg

運ばれてきたウエルカムドリンクもそこそこに、チェックインを
済ませ、カートに乗り込み宿泊するヴィラに向かう。

う~~ん。。。パトンの派手で賑やかな喧騒の中で過ごすのも
楽しいけど、こんな場所でのんびりと時間を忘れながら過ごすのも
悪くないよな~~

IMG_5691.jpg

今回はプールヴィラに宿泊。
プライベートが完全に確保された270㎡の広い敷地の中に
宿泊棟とプールがある・・・

プールの水はとてもキレイだ・・・
人の目を気にすることはないので、開放的に真っ裸でも泳げる(笑)

IMG_5686.jpg

プールサイドにはシエスタにぴったりなガゼボもあって
泳ぎ疲れたらここでゴロリとするのもいい・・・

IMG_5688.jpg

但し・・・虫よけは必要だが・・・

IMG_5671_201510112028231b0.jpg

部屋にはキングサイズのベッドがドーンと。
枕元の壁にはタイらしい絵画が掲げられ・・・

IMG_5679.jpg

天井は高く、布製の大きな照明が・・・

プーケットでは老舗のホテルだけあって所々古さは
感じるものの、それが逆に良い雰囲気を作っていると
思うなあ~。

IMG_5674_201510112027570b4.jpg

部屋は長細く、玄関から入ってリビング、ベッドルーム、ラバトリー
バスルーム、トイレと続く・・・

IMG_5681.jpg

やはりシンクは2つあった方が便利!
朝に取り合いにならないしね(笑)

で、バスルームは半屋外になっていて・・・

IMG_5714_201510112031015bc.jpg

恒例!

おっさん in バブルバス!!(爆)

関連記事

| プーケット | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ぴきさん!まいどです!

> 出ました! 最後にバブルバス~!!

お待たせ?しましたバブルバスです!(笑)

> やっぱし、出ると思いました (笑)

可能な限りいくつになっても、やりたいなと思ってます!(爆)

> アジアって、最近高くなってると、思っていましたが、
> こういうところに、泊まるのが可能なのは、
> はやり、安いんだなと思います。

プール付きのプライベートヴィラにアジア以外の国で
宿泊しようとすると何倍もの金額になりますからね~
こういう所のコスパは断然アジアがお得です!

> プールで泳ぎたいです。

僕もゆっくり泳ぎたいです!

| Chempaka | 2015/10/31 23:45 | URL |

Re: タイトルなし

キュウ親さん!どもどもです!

> バニヤンツリー・プーケット、
> アジアンリゾートの王道のようなホテルですね~♪

今や老舗の感じですよね~。
王道、定番になってますね!

> リビングの木の雰囲気も、
> ソファで横になるに良し、一杯やるのに良し、
> といった感じですね!!

やっぱり日本人としては木の質感に敏感に反応するのですね~
アジアのリゾートではふんだんに木材が使用されていて・・・
センスの良いホテルではその使い方や見せ方が非常に上手いんですよね!

> おっさん in バブルバス!!・・・キメのショットですね(笑)!!
> せっかくなので、"おっさん@真っ裸ガゼボ"なども拝見したかったです~

いやいや!!(爆)
@ガゼボって「正味」になってしまいますやん!(爆)
泡で隠すから良いんですよ!?(笑)


| Chempaka | 2015/10/31 23:17 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどです!

> さすがバニヤンツリー、いまや老舗のホテルになりましたか。
> しかもプールビラとは豪勢な。。。。

インドネシアにも何件かありますよね!
たま~~にはこういうホテルでのんびりしたいのです(笑)
一人旅では窓のない独房のようなホテルとかもしょっちゅうですし(苦笑)

> 裸で泳ぐの気持ちよいですね。
> 夜も良いけど、昼間も気持ちヨカ~!

もちろん昼間で!
あの解放感は病み付きになります~~

| Chempaka | 2015/10/31 23:10 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいど~~!

> 出ました! 最後にバブルバス~!!(笑)いいなぁ。

お待たせ?しました!久しぶりの登場です(笑)

> 落ち着いたいいホテルですね。
> 素っ裸で泳ぎました??(笑)

やはり皆さんそこなんですね??(笑)
もちろん!昼間から素っ裸で泳ぎましたよ~~!
あの解放感は最高です!

日焼けの痕がないぐらいまで、ここで何日も過ごしたいです!

> 汚い?露地もいいですが たまにはこんなリゾートも
> いいですよね。

な~んにも無い田舎をブラブラするのも非日常的で大好きですが
たまにはこんな非日常も良いものですね。

やっぱり旅(海外)の醍醐味は非日常を味わうと言う事ですよね!

| Chempaka | 2015/10/31 23:07 | URL |

Re: タイトルなし

ももさん!まいどです!

> でた!
> おっさんinバブルバス!!!

めっちゃ久しぶりでしょ?(笑)

> そう言えばバブルバスを海外でやったことがないです。
> 若いころは海外のお風呂にあこがれてやりましたが、今ではお酒片手にお風呂ですw

僕は逆に自宅ではやった事がありませんねえ~~
やっぱりバブルバスって僕には非日常の象徴みたいなもんなんです(笑)

片手に酒もいいですやん!(笑)
飲み過ぎて溺れないようにして下さいよ!(笑)

> 来年は海外旅行に行きたいな~と思う余裕のできた私です

それは良かった良かった!
で、どこに行きたいので?

やっぱりソンクラーン中のバンコクですか?
あれは楽しいので是非!


| Chempaka | 2015/10/31 22:59 | URL |

Re: タイトルなし

pregoさん!まいどっす!

> >おっさん in バブルバス!!
>
> 写真最高です!!
> わらっちゃったーすみませんっ

一応、旅先での恒例行事なんですけど、かなり久しぶりです(笑)

> しっかし、広いですね~
> 古いところはあるのかもしれませんが、とても清潔に保たれていそうですね。
> こんなところに一週間くらいいたいなぁ~

現在はリノベーションされてきれいになってるハズですが
これぐらいの古さなら逆に風格?があって良いと思うんですけど。

あまりに広すぎると寂しい感じもするし、ちょうど良い
広さだなと思います。

> でも仕事行くの嫌になりそうだけど…
> お食事なんかはいかがでしたか?

社会復帰が大変ですね~~
せめて1ヶ月ぐらいゆ~~っくりとしたいものです。

食事は周りに何もないので必然的にホテル内でとる事に
なるのですが・・・値段の割に?という感じでした(苦笑)

| Chempaka | 2015/10/31 22:54 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどまいど!

> プールヴィラ付きはプライベートが保てて素敵ですね
> やっぱりアジアはいいですね

アジアのヴィラタイプのホテルってどこも雰囲気が
良くて選ぶのに苦労しますよね~
アジアンモダンな家具類やオブジェ、照明類・・・最高です!

> 虫だけはやっぱり心配ですよね
> 私も蚊よけリング買いましたよ

もうねえ~、虫だけは仕方がないですよね~
デッキチェアやバレで寝転がっていると必ず寄ってきますからねえ~
特に僕は虫よけスプレーを身体に塗ると酔ってくるのでキツイです!

> 広々したお部屋で、ゆったりリゾートにぴったりです
> 久しぶりのバブルバス、楽しそう~
> やっぱりこうでなくては!

バブルバスの画像、何歳までいけるかな?と
自問自答(笑)

| Chempaka | 2015/10/31 22:47 | URL |

Re: こんばんは!

ぽっつさん!まいどです!

> 相変わらず良いホテル泊まってますね!

たま~~~にはです(笑)

> プールヴィラってことはもしは専用プールですか!?
> だとすると裸で泳いでも大丈夫ですね(笑

むははは!(笑)
もちろん昼間から真っ裸で泳ぎましたよ~~!(笑)

あの解放感はたまりません!病み付きになります!

> 天井高くて開放感あって羨ましいかぎりです…、
> こんな部屋に泊まりたいよー(>_<。)

時には窓のない独房みたいな部屋に泊まる事もありますし
旅行の目的に合わせて宿泊先を選んでます!

> ではー♪

ではー♪

| Chempaka | 2015/10/31 22:40 | URL |

出ました! 最後にバブルバス~!!

やっぱし、出ると思いました (笑)
アジアって、最近高くなってると、思っていましたが、
こういうところに、泊まるのが可能なのは、
はやり、安いんだなと思います。

プールで泳ぎたいです。

| ぴき | 2015/10/31 17:09 | URL |

バニヤンツリー・プーケット、
アジアンリゾートの王道のようなホテルですね~♪

リビングの木の雰囲気も、
ソファで横になるに良し、一杯やるのに良し、
といった感じですね!!

おっさん in バブルバス!!・・・キメのショットですね(笑)!!
せっかくなので、"おっさん@真っ裸ガゼボ"なども拝見したかったです~

| キュウ親 | 2015/10/29 22:27 | URL |

さすがバニヤンツリー、いまや老舗のホテルになりましたか。
しかもプールビラとは豪勢な。。。。
裸で泳ぐの気持ちよいですね。
夜も良いけど、昼間も気持ちヨカ~!

| 親父 | 2015/10/28 06:28 | URL | ≫ EDIT

出ました! 最後にバブルバス~!!(笑)いいなぁ。
落ち着いたいいホテルですね。
素っ裸で泳ぎました??(笑)
汚い?露地もいいですが たまにはこんなリゾートも
いいですよね。

| 霧のまち | 2015/10/27 12:55 | URL | ≫ EDIT

でた!
おっさんinバブルバス!!!

そう言えばバブルバスを海外でやったことがないです。
若いころは海外のお風呂にあこがれてやりましたが、今ではお酒片手にお風呂ですw

来年は海外旅行に行きたいな~と思う余裕のできた私です

| ももくそ | 2015/10/26 20:55 | URL |

>おっさん in バブルバス!!

写真最高です!!
わらっちゃったーすみませんっ

しっかし、広いですね~
古いところはあるのかもしれませんが、とても清潔に保たれていそうですね。
こんなところに一週間くらいいたいなぁ~
でも仕事行くの嫌になりそうだけど…
お食事なんかはいかがでしたか?

| prego | 2015/10/25 21:06 | URL |

プールヴィラ付きはプライベートが保てて素敵ですね
やっぱりアジアはいいですね
虫だけはやっぱり心配ですよね
私も蚊よけリング買いましたよ

広々したお部屋で、ゆったりリゾートにぴったりです
久しぶりのバブルバス、楽しそう~
やっぱりこうでなくては!

| Yottitti | 2015/10/25 20:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

相変わらず良いホテル泊まってますね!
プールヴィラってことはもしは専用プールですか!?
だとすると裸で泳いでも大丈夫ですね(笑
天井高くて開放感あって羨ましいかぎりです…、
こんな部屋に泊まりたいよー(>_<。)

ではー♪

| ぽっつ | 2015/10/25 01:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/518-518c9084

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

