アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム・ハノイの水上人形劇

水上人形劇のチケット

フォーを食べ終わり胃袋も気持ちも満足した僕は
チケットを手に水上人形劇場に向かう。

サービス業を全く理解していない愛想の無いお姉さんに
チケットを見せ、劇場内へ。。。少しぐらいニコってしろよ(苦笑)

チケットは4万ドン。240円ぐらい。

水上人形劇の舞台

席は指定席なのだが狭い!特に前が狭い!
スレンダーなベトナム人仕様なのか??

舞台には水が張られており、思ったよりも広い。

水上人形劇

会場が暗転し、人形が登場!
おお!乱れずきっちり整列されて人形が登場。
どうやって水中で人形を操っているのか?
素晴らしいテクニックだ。

乱れぬ人形劇

息の合ったコンビネーション。
本当に乱れず同時に回転したり左右に動く。
動きがチョコチョコしていてかわいらしい。

水上人形劇魚

龍も動き回りながら口から水を吐いている。

語り部のお姉さん

舞台の袖で、お姉さんが甲高い、通る声で物語を語る。
もちろんベトナム語。民族楽器の演奏をバックにして。。。

水上人形劇フィナーレ

あっと言う間にフィナーレ。
スタッフ皆いい笑顔で拍手に応えている。

水中でかなりの運動量をこなしていると思われ
若くないと勤まらないないと思う。

残念だったのは日本から花粉症のままハノイ入りした為
鼻が詰まって苦しくて(薬を持ってこなかった!)
人形劇に集中できなかったのだ(苦笑)

おまけに終始鼻をズビーッ!ジュルジュル!と
やっていたものだがら隣の白人のお姉さんに
変な目で見られてしまった。。。汚い日本人め!と
思われていたに違いない。トホホ。


↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっとお願いします! ↓↓

関連記事

| ハノイ | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 効率よく

匿名様、こんばんは。

lexel2000さんですか??

僕も旅行は自分のペースで!と思っています。
『いいなあ、ココ!ゆっくりしたい!』と
思っても出来ませんからねえ。

確かに行きたくない土産物屋などに連れて行かれて
(トイレ休憩とセットになってたりする)しつこい
店員と格闘するのもシンドイですもんね(笑)


| chempaka | 2010/03/30 23:50 | URL |

効率よく

私の場合は効率良くってのが駄目みたい。
気にいればじっくり写真を写すなんて一番
ガイドに嫌われるみたいです(笑)
上海外難では夜景撮影を1時間はしているので…。
ビデオカメラ撮影は一度、デジカメで撮影して
もう一度、同じ場所をビデオで…。
観光とショッピングを効率よく回ってリベートを
稼ぐのが目的のガイドからは最悪の客に思われます。

| アジア好き | 2010/03/30 12:56 | URL |

lexel2000さん、こんばんは。

1万円が170万ドンでしたので4万ドンは
235円ぐらいになりますねえ~。

ツアーで行くと高いお金を払う代わりに
愛想の悪いチケット販売ブースのスタッフに
会わなくて済むのですから(笑)

良いのではないでしょうか。効率良く観光地も
廻れますしねえ。。。(笑)

| chempaka | 2010/03/28 23:27 | URL |

240円ですか?
安いですネェ!
よくガイドブックで見るので
もっと高いものだと思っていました。
旅行社のJTBやLOOKで頼むと
きっと高いのでしょうネ?
裏方さんの様子もよく判って
うまく構成されたblogですね。

| lexel2000 | 2010/03/28 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/51-93b02eeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

