アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・プーケット~歓楽街バングラ通りをブラブラ歩く


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

タイ航空のエンジントラブルが原因で定刻に出発できなくなった・・・
なので、一旦出国したにもかかわらず航空会社が用意した関空近くの
ホテルで一夜を明かさねばならなくなり「出国中止」というレアなスタンプを
パスポートに押され仕切り直し・・・

IMG_5614.jpg

結局、プーケットには昼過ぎに到着のハズが夜の9時ごろに到着・・・
勿体ないので早速、夜のプーケットを散策することにした・・・

パトンビーチに面した通りには観光客がいっぱい!
新鮮なシーフードを出すレストランが連なり、エビ、貝、魚、イカ等が
氷の上にずらりと並び、それを眺めるだけでもお腹がいっぱいに
なるような気がした。

その他、土産物屋、コンビニ、薬局、旅行会社・・・
まだまだ本日閉店!っという気配がない。

IMG_5620_20150823203919325.jpg

そんなパトンビーチの中でもこのバングラ通りは歩行者天国に
なっており、一際人が混んでいる・・・

この辺りに滞在する旅行者のほとんどが集まっているのでは?と
思われるほど、観光客でいっぱいだ!

IMG_5621.jpg

そんな子供を連れた家族などが歩くバングラ通りではあるが
ここはゴーゴーバーや女の子が客待ちする小さなバーが密集した
エリアでもあるのだ。

IMG_5623_2015082320392900c.jpg

テーブルに設けられたステージで踊るニューハーフ達。
そう、プーケットにもたくさんいたな~~

IMG_5626_20150823204122fed.jpg

で、その中でも有名なタイガー・ディスコ。
プール・バーとディスコがあるのだが人でいっぱいだ。

見てみると女の子同士やカップルで入店している人もいるし
ある意味タイらしいリゾートライフを皆、それぞれ楽しんでいるなあ~。

IMG_5629_201508232041005a1.jpg

ポールダンスを踊る女性達をチラチラと観ながら
バングラ通りをてくてく歩く・・・

IMG_5625.jpg

女の子に興味が無い事はないのだが、僕はこういう所は苦手・・・
酒があまり飲めない事もあるのだが・・・

もう少し毛色の違う所でプーケット一日目の夜を楽しみたい!

IMG_5632_20150823204121474.jpg

すると、バングラ通りの突き当たりに大きくROCK CITYと書かれた
看板が目についた!中からドラムやギターの生音が聞こえてくる!
よし、ここに入ろう!

そう、僕はハードロックが大好きなのだ!

ステージが良く見えるテーブルを陣取り、とりあえずジン・トニックを注文。
生で聴くメタリカやジューダスプリースト・・・なかなか演奏レベルが高い!

IMG_5633_20150823204120656.jpg

バンドの入れ替え。こちらも演奏レベルが高い。
ボン・ジョビ、ガンズ、ディープパープル・・・ああ、最高だ!

僕があまりにもノリノリで首を振っていたのが印象的だったのか?
ボーカルが歌いながら僕を指差し、どこからきた?と言うので
大声でオオサカ、ジャパン!と返すとオ~~ケ~、オッサカ~!と
シャウトで返してくれた(笑)



ディープ・パープルのスモーク・オン・ザ・ウォーター。

好きなタイで大好きなハードロックを聴く・・・
最高の一夜だったなあ~~
関連記事

| プーケット | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどっ!

> プーケットは完全夜の街ですね。
> パタヤよりすごいと思います。

パタヤのウォーキングストリートよりもネオンが派手で
歩く観光客の数も桁違いの印象ですね~

> 夜なのに目がチカチカして具合が悪くなりました(おばさんの目にはキツイw)

え~~!大袈裟なっ!(笑)
目にもキツイですが、大音響かつ無限ループで流れるトランスミュージックの方が
具合が悪くなりそうです(爆)

> ハードロックカフェいいですね。
> 私もここでゆったり飲みたいです。

いいもんですよ!
パタヤでもハードロックカフェホテルに泊まって
ロック三昧でしたが、ビーチリゾートとロックは
相性が良さそうです(笑)

> 元夫とだと入れない場所ですからね・・・。
> 今だったら入って音楽に乗ったり歌ったり出来るんだな~なんて思いながら記事を読みました。

ぜひぜひハードロックで頭を振って、歌って発散して下さいな(笑)

> コメ書きながら飲みたくなってきたので飲もう(笑)

飲み過ぎ注意で(笑)


| Chempaka | 2015/09/07 01:07 | URL |

Re: 歓楽街

yokoさん!まいどです!

> こんばんは。

こんばんは!

> アジア旅行というと、欧米からの旅客も含めて、この歓楽街が大きな目玉ですよね。

そうなんですよね~、欧米人以外にもアジア各地から押し寄せてますねえ~

> 台湾の今は、ある程度変化があると思いますが、一昔前、スイスの列車の中でスイスのヒヒオヤジにアプローチされたことがありましたよ。
> それが、台湾旅行の時の写真を見せながら。

ヒヒオヤジ(笑)
貴重な一期一会ですねえ~、列車の中って地元の人との距離が何故か
縮まるんですよね~。
向かい合って座っているとなんだか声を掛けたくなってくる!

> 児童買春も大きな問題ですが、お金の力が違うので、今でもしたい放題の所がありますね。

タイの裏の部分ですね。
児童買春はタイだけでなく東南アジア一帯の問題でもあります。

| Chempaka | 2015/09/07 00:51 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです!

> Chempakaさん、余談ですが コタキナバルのホテルはステラ・リゾートをお勧めします。赤い屋根のタイプと白い高僧タイプがありますが私は白い方でした。食事も美味しいですし、海辺です。

あ~~~ん!もうすでに他のホテルを予約してしまいました~~!
食事が美味しいのはポイントが高い!

> そして広い庭が熱帯植物園みたいですよ。玄関の外には大きな旅人の木が何本も。空港からも遠くないですし、北ボルネオ鉄道駅のタンジュン・アルにも近いです。よろしかったらご検討を。

く~~、熱帯植物園かぁ~・・・いいですねえ~
僕も旅人の木が大好きなのでそそられます~

駅にも近いのか~~・・・予約を早まったかな?

ほんと今からボルネオ行きが楽しみで仕方がありません!

おススメありがとうございます!

| Chempaka | 2015/09/07 00:45 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどです~~

> タイというと、プールバー。ポールダンス、そして綺麗なニューハーフ、というイメージの親父です。

確かに歓楽街はタイのイメージのひとつですよね。
こういう所に入っていくのが苦手な僕は歩きながら横目で
チラチラと見るだけなんですが(笑)

> でも街の屋台のメシが大好き。

屋台でアツアツのパッタイを頬張っているとホント幸せな
気分になります!

> いいですねハードロック、ビールが飲みたくなってきたぞ。

個人的に80年代のハードロックやへヴィメタルが大好きなもので・・・
ドラムを叩いてた事もあって、専らドラマーに注目です!

> 出国中止・・・・・なんてあるんですね。災難だ。
> でも語り草になりそうですね。

ゲートから空港の出口まで逆走です(苦笑)

| Chempaka | 2015/09/07 00:41 | URL |

プーケットは完全夜の街ですね。
パタヤよりすごいと思います。
夜なのに目がチカチカして具合が悪くなりました(おばさんの目にはキツイw)
ハードロックカフェいいですね。
私もここでゆったり飲みたいです。
元夫とだと入れない場所ですからね・・・。
今だったら入って音楽に乗ったり歌ったり出来るんだな~なんて思いながら記事を読みました。
コメ書きながら飲みたくなってきたので飲もう(笑)

| ももくそ | 2015/09/06 12:38 | URL |

歓楽街

こんばんは。
アジア旅行というと、欧米からの旅客も含めて、この歓楽街が大きな目玉ですよね。
台湾の今は、ある程度変化があると思いますが、一昔前、スイスの列車の中でスイスのヒヒオヤジにアプローチされたことがありましたよ。
それが、台湾旅行の時の写真を見せながら。
児童買春も大きな問題ですが、お金の力が違うので、今でもしたい放題の所がありますね。

| yokoblueplanet | 2015/09/04 21:18 | URL |

Chempakaさん、余談ですが コタキナバルのホテルはステラ・リゾートをお勧めします。赤い屋根のタイプと白い高僧タイプがありますが私は白い方でした。食事も美味しいですし、海辺です。
そして広い庭が熱帯植物園みたいですよ。玄関の外には大きな旅人の木が何本も。空港からも遠くないですし、北ボルネオ鉄道駅のタンジュン・アルにも近いです。よろしかったらご検討を。

| 霧のまち | 2015/09/04 21:17 | URL | ≫ EDIT

タイというと、プールバー。ポールダンス、そして綺麗なニューハーフ、というイメージの親父です。
でも街の屋台のメシが大好き。
いいですねハードロック、ビールが飲みたくなってきたぞ。
出国中止・・・・・なんてあるんですね。災難だ。
でも語り草になりそうですね。

| 親父 | 2015/09/03 05:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/507-87c5b551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

