アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミャンマー・インレー湖上のホテル~インレーリゾート&スパ


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

ボートを降りてロビーへと向かう・・・
良く整備された緑豊かなエントランスが気持ちいい・・・

こんな辺鄙な所にこんな充実したホテルがあるなんて正直ビックリ!
ミャンマーの豊富な観光資源と合わせて考えると、近い将来世界的な
リゾートとしてこの地がランクインするのも時間の問題かも!?

IMG_7024.jpg

客室は一人で過ごすには勿体ないほどの広さ!
チーク材をふんだんに使った客室は上品なアジアンテイストに
仕上がっており、非常に落ち着く・・・

IMG_7027.jpg

天蓋がオシャレにベッドを囲む・・・
これで蚊の侵入は防げそうだな。

バリ島にある有名高級ヴィラにも引けを取らない雰囲気があるぞ!

IMG_7034.jpg

アラフォーのおっさんには似合わない花びらのウエルカムサイン・・・(苦笑)
一流ホテルによくあるゲストの名前を印字したディレクトリーに嬉しくなる。

IMG_7025.jpg

窓からはインレー湖が見える・・・

テレビを地元の伝統的な布でカバーして非日常を演出・・・

IMG_7038.jpg4

極めつけはコレ!
一瞬何かな?と思ったら・・・

IMG_7039.jpg

中に照明のスイッチが隠れていた!!

布で覆われたテレビもそうであるが、極力非日常を味わってもらいたい
ホテルの細やかな演出に感心!コレ、ウチの雑貨のラインナップにいいかも!?

IMG_7080.jpg

夕日を観に再び外へ・・・
ぐるりと敷地内を一周する・・・

これは水上タイプのヴィラだな。
海でなくて湖上であるのが本当に珍しい・・・

IMG_7059.jpg

対岸の山に沈む太陽・・・・
ミャンマーでは夕日も朝日も本当にキレイだ!

遮る物が無い上に空気がキレイだからだろうなあ~

IMG_7044.jpg

ホテルに至る水路。
どういう基準で国旗を選んでいるかはわからないが
日本の日の丸がないのは少し寂しい・・・

確かに日本人観光客は非常に少数。
圧倒的に欧米人が多いのだ。

IMG_7078.jpg

ゲストは皆、外に出て静かに夕日を鑑賞中・・・
非常にロマンチックなひと時であるなあ~

IMG_7090.jpg

すっかり陽は落ちて真っ暗闇に・・・
レストランに向かう途中にあった「ミンガラーバー」という名のバー。
ミンガラーバーとはミャンマー語で「こんにちは」の意。

ナイスなネーミングだろ?とホテルのオーナーは思ってるんだろうなあ~(笑)

さて、明日はインレー湖観光だ!

続く・・・
関連記事

| インレー湖 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

キュウ親さん!まいどです~

> お部屋が木目で広くって、
> 「上品な」という形容がぴったりですね~♪

いや~~、そんな部屋におっさんが一人で滞在とは
勿体なかったですw
上品なアジアンテイストは気持ちを癒してくれますねえ~

> TVやスイッチ類をうまく隠してあるのも、
> 素晴らしい心遣いだと思います~!!

ここまでするか!って最初、感動しましたw
ナイスなアイデアだと思いました。

> アジアで見る夕陽って、
> ホント熟柿のようで美しいですよね~!

おお!熟柿!ほんと、そっくりです~

| Chempaka | 2015/08/23 00:16 | URL |

お部屋が木目で広くって、
「上品な」という形容がぴったりですね~♪
TVやスイッチ類をうまく隠してあるのも、
素晴らしい心遣いだと思います~!!

アジアで見る夕陽って、
ホント熟柿のようで美しいですよね~!

| キュウ親 | 2015/08/19 21:37 | URL |

Re: こんばんは!

ぽっつさん!まいどっ♪

> すごい綺麗なホテルですね。
> 壁や床の木の感じからとても新しいように見えますが、
> やはりミャンマーではこういった高級リゾートも増えているんでしょうか?

インレー湖やバガンは増えてるんじゃないですかねえ~
外資の有名ホテルがないので情報に乏しいですけど
近い将来アマンとかフォーシーズンズとか来るんでしょう!

> ヤンゴンのホテルはホテル不足のおかげで、
> どこも値段が高騰していますが、
> ここはどうなんでしょう???

ヤンゴンやマンダレーは値段もそうですが予約も取りづらい状態ですよね!
インレー湖も近年、同じ状況なんじゃないですかねえ~

> ぜひインレー行くときは候補にしたいです♪

一人でデラックスルームで滞在。
贅沢過ぎましたW
おススメですよ~~、湖上のホテル滞在!
久々にウキウキ感を感じました!

> では♪

では♪

| Chempaka | 2015/08/19 21:26 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいど~

> 湖上のホテルとはいい感じですね。
> 確かに皆さんのおっしゃってるように非日常の雰囲気を海外ホテルでは味わえますね。
> 海外で人気の高いニューオータニは外国人から見たら非日常の良い雰囲気なのかなぁ?

こういうロケーションの変わったホテルはウキウキしますねえ~

せっかく日本に来たのだから情緒溢れるホテルで過ごして欲しいと
思いますけど・・・
ニューオータニねえ~

| Chempaka | 2015/08/19 21:19 | URL |

こんばんは!

すごい綺麗なホテルですね。
壁や床の木の感じからとても新しいように見えますが、
やはりミャンマーではこういった高級リゾートも増えているんでしょうか?
ヤンゴンのホテルはホテル不足のおかげで、
どこも値段が高騰していますが、
ここはどうなんでしょう???
ぜひインレー行くときは候補にしたいです♪

では♪

| ぽっつ | 2015/08/18 23:34 | URL |

湖上のホテルとはいい感じですね。
確かに皆さんのおっしゃってるように非日常の雰囲気を海外ホテルでは味わえますね。
海外で人気の高いニューオータニは外国人から見たら非日常の良い雰囲気なのかなぁ?

| 親父 | 2015/08/18 22:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいど~~!

> 湖上のホテルならではの、風景が楽しめる素敵なところですね
> 本当にどこにいるのかわからなくなりそうです

ミャンマーにこんな湖上のホテルが点在していた事にビックリです!
所謂、有名な外資のホテルチェーンがないのが情報が乏しい理由かな?

> 素敵な夕陽に、うっとりですね
> 何もかも小さなことに見えそうです

ミャンマーってどこの観光地でも朝日と夕日は気軽に見る事ができます。
なんにも遮る物がないですからねえ~~

日頃の小さな物事なんて忘れてしまいますよ~

> お部屋もアジア風で、木のぬくもりを感じ、ゆったりできそうですね
> 蚊よけも使われたのでしょうか~

これぞアジアンテイスト!と言うくらいお手本的な部屋でしたよ。
一人ではもったいない広さと設備!贅沢に過ごせました!

蚊は部屋には出ませんでしたが・・・
一歩外に出るとやはり湖ですからねえ~~(苦笑)

蚊よけは蚊がいてもなくても雰囲気に浸りたいので、もちろん使用です!(笑)

| Chempaka | 2015/08/18 21:34 | URL |

Re: 非日常性

yokoさん!どもども~~!

> こんにちは。

こんにちは!

> 日本のホテルに足らないのはこの非日常性の要素ですね。。。その辺、東南アジアの演出には(資本がどこから出ているにせよ)凄いものがあります。

それにまだまだ開発が進んでいないミャンマーの自然の中にホテルが
ありますから非日常の雰囲気は格別です!

どこの東南アジアのホテル、特にリゾート系の演出は素晴らしいですよね!
癒しの要素が満載です~、調度品、スタッフの服装、部屋の造り・・・

> 欧米からアジアに来れば、どちらを見ても「非日常」とも言えますが、それ以上の「欧米」流快適さが無いと、日本の温泉街などは競争も難しいかなと。

最近、日本の温泉地帯にあるホテルや旅館も雰囲気にアジアンテイストを
散りばめて差別化をはかっているようですが・・・まだまだと言う印象です・・・
WIFIの環境一つとっても丸で駄目!そもそもチェックアウトが朝の10時!って
早すぎですよね!

> 少し前は、東南アジアから日本に来る旅行者は、清潔さにホッと安堵していたものですが。。。

清潔さだけではねえ~~(苦笑)
最近だと「爆買い」ですか?それだけでもねえ~~(苦笑)

| Chempaka | 2015/08/18 21:28 | URL |

湖上のホテルならではの、風景が楽しめる素敵なところですね
本当にどこにいるのかわからなくなりそうです
素敵な夕陽に、うっとりですね
何もかも小さなことに見えそうです

お部屋もアジア風で、木のぬくもりを感じ、ゆったりできそうですね
蚊よけも使われたのでしょうか~

| Yottitti | 2015/08/17 19:41 | URL | ≫ EDIT

非日常性

こんにちは。
日本のホテルに足らないのはこの非日常性の要素ですね。。。その辺、東南アジアの演出には(資本がどこから出ているにせよ)凄いものがあります。
欧米からアジアに来れば、どちらを見ても「非日常」とも言えますが、それ以上の「欧米」流快適さが無いと、日本の温泉街などは競争も難しいかなと。
少し前は、東南アジアから日本に来る旅行者は、清潔さにホッと安堵していたものですが。。。

| yokoblueplanet | 2015/08/17 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/504-bfc01066

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

