アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏休みはマレーシアのマラッカに行ってきま~~す!



12日からマレーシアマラッカに行ってきま~~す!

ポルトガルに始まりイギリス、オランダ・・・数世紀に渡る外国支配の
名残を残す土地・・・

チャイナタウンではマレーと中国文化が融合したババ・ニョニャ文化も
興味深い・・・

今回の旅のポイントは・・・
世界遺産の街マラッカを歩き倒す!
ババ・ニョニャ文化を建築と食で感じる!
KLでは郊外のバトゥ洞窟へ!
KLで見逃した観光ポイントをいくつか訪ねる!

以上です!

この旅行は来年?実現予定のバンコク~シンガポール間を鉄道で
制覇するのに見所を消化しておきたい都合もあります~~

では、行ってきま~~す!!
関連記事

| 行って来ま~~す! | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

はじめまして?ですか?
コメントありがとうございます!

> お気をつけてー。
> 私は、マラッカに行きたいと、
> よく写真をみてたので、
> この写真をみたら、反応しちゃいました。

僕もマラッカには早く行きたいと思っていましたが
他にも魅力的な町が多くて・・・

写真の印象と同じく素敵な異国情緒溢れる美しい町でした!


| Chempaka | 2015/08/18 21:13 | URL |

Re: タイトルなし

ピー助さん!まいどまいど!
無事に帰国しました~~

> マラッカですか~。このピンクの教会の景色をガイドブックで見た事あります。
> とても素敵そうなところですね!
> レポ楽しみにしてまーす。

異国情緒溢れる魅力的な町並みや見所は、ほぼ全てコンパクトに
まとまった場所にあって観光しやすかったですよ。

よくガイドブックに載っているこの教会の付近はさすがに
観光客で溢れていますけど、全体としては落ち着いて観光できる
所でした!

| Chempaka | 2015/08/18 21:10 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどです!

> ピンクの建物がまぶしいーです
> マラッカ、またマレーシアの中でも違った色合いの街並みが素敵です
> 楽しいご旅行を!

無事に帰国しました!
この異国情緒たっぷりの町並みは、よく似た歴史を持つベトナムの
ホイアンとも違う雰囲気で町歩きが楽しかったですよ~~!

関係ないけどバンコクの爆弾テロ!!
許せないですよね!
よりによってタイ人や観光客で賑わうエラワンプームを
狙うなんて!

| Chempaka | 2015/08/18 21:07 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです~!
無事に帰国致しました!

> マラッカ! いいですね~~。
> 異国情緒たっぷりの街は憧れです。 ニョニャと言えば
> プラナカンですね。 エキゾティックな色彩の街並みや
> 美しい陶磁器、ビーズししゅう、料理。
> 楽しいお話、待ってまぁす!

そう!プラナカン文化の代表的な町並みは雰囲気抜群でした!
面白いのはヒンドゥー寺院のすぐ隣にモスクがあり、そのまた
隣に中国寺院があったり・・・そして教会も!
他民族国家マレーシアの原点を見るような感覚でした。

陶磁器、刺繍、家具類・・・
かつての豪商の家を見学したのですが溜息が出るほどの内容でした~
これはまた次回に!(笑)

| Chempaka | 2015/08/18 21:04 | URL |

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん!まいどです!
無事に帰国しました~

> こんにちわ

こんにちは!

> マラッカですかー!
> どんなところなのかレポが楽しみです♪

西洋と中華を含むアジアが程よくミックスされた
雰囲気のある町並みでしたよ。

そんな訳で食も中華をベースにしながらも
なかなか独特の料理で・・・

最近、旅先でおいしい料理に出会うと幸せな
気分になります~

> 楽しいご旅行になりますように。
> いってらっしゃいませー!

ありがとうございます!
有意義な旅でした!

| Chempaka | 2015/08/18 20:58 | URL |

お気をつけてー。
私は、マラッカに行きたいと、
よく写真をみてたので、
この写真をみたら、反応しちゃいました。

| アジア好き | 2015/08/13 21:32 | URL |

マラッカですか~。このピンクの教会の景色をガイドブックで見た事あります。
とても素敵そうなところですね!
レポ楽しみにしてまーす。

| ピー助 | 2015/08/13 20:46 | URL |

ピンクの建物がまぶしいーです
マラッカ、またマレーシアの中でも違った色合いの街並みが素敵です
楽しいご旅行を!

| Yottitti | 2015/08/12 15:19 | URL | ≫ EDIT

マラッカ! いいですね~~。
異国情緒たっぷりの街は憧れです。 ニョニャと言えば
プラナカンですね。 エキゾティックな色彩の街並みや
美しい陶磁器、ビーズししゅう、料理。
楽しいお話、待ってまぁす!

| 霧のまち | 2015/08/12 13:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

マラッカですかー!
どんなところなのかレポが楽しみです♪

楽しいご旅行になりますように。
いってらっしゃいませー!

| M@lauaealoha | 2015/08/12 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/503-5946ee4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

