アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハノイの旧市街を歩く

東河門
ハノイの旧市街にある東河門

この日は朝8:30起床。ベトナム初めての朝。
朝食付きなので何が出てくるのかと思ったら
すんごく大きなフランスパンが一個どーんと出てくる。
その大きさにびっくりし、朝からこの量が食えるのかと
思ったが、意外や意外、中はほとんど空洞で
皮がパリッとして香ばしく中がフワッとしておいしい。
それをバターとイチゴジャムであっという間にたいらげる。
目玉焼き、スイカ付き。
写真がないのが残念!


旧市街の様子
旧市街の様子


明日のハロン湾観光に向けて安いと評判の現地の旅行会社
APTツアーのオフィスへ予約を入れようと旧市街へ向けて
歩き出す。

なんと混沌とした街なのだろう。
狭い道路、鳴り止まぬ車のクラクション、道端で朝食を食す
おっちゃん、おばちゃん。。。

それに観光客にとって不便なのは道路標識にしろ、店の看板にしろ
英語表記が皆無な事だ。

方向感覚に自信があるにもかかわらず、地図を見ながら
歩いていてもすぐに自分の居場所がわからなくなる。
HangMa通りとかやたらHang何々と呼ばれる通りが
多く油断できない。一人旅なので相談相手もいない。

旧市街の様子2
こんなお寺?みたいなのがそこら辺にあり。

なんか同じところをぐるぐる回っているようだ。。。
こっちがHang Ma st.でここから先がHang Chieu st.に名前が変わって。。。。
たどり着けるのか?こんな調子で。。。

続く



関連記事

| ハノイ | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/5-e2996270

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

