アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・クラビーのビーチで命の洗濯~何もしない日々


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

いつも旅先をどこにしようかとかな~~り迷うものであるが
なんとなく今回は何もせずにのんびりとビーチリゾートで
マッタリしたいなあ~と思い、なんとなくクラビーのホテルを
検索していたら、そんな気分にピッタリのバンガローを見つけた。

ドーンオブハッピネスというバンガロータイプの安宿は
ビーチに隣接しており、何もせずにぼーっとするには
打ってつけの宿なのである。

IMG_3407.jpg

ビーチに面してこんなバンガローが点在している。
一泊3000円程のクラビーにしては格安の宿なのである。

ヤシの木が生い茂る中にひっそりと佇む。

IMG_3406.jpg

安宿ではあるがシーツはパリッとしていて清潔。
天蓋もあって蚊の侵入もある程度は防げる。

IMG_3408.jpg

ベッドに寝転がって天井を見る・・・
エアコンなんて無くてファンであるが、夜は涼しかったので
使用する事もなかった。

ただ夜になるとこの天井からガサガサガサっ!と大きな物音が!
ビックリして起き上がる。そこそこ大きな動物がネズミのような
獲物を追いかけまわしているようだ(苦笑)

ま、安宿なんで我慢しよう・・・

IMG_3409.jpg

バスタブなんてものは無くて湯沸かし器直結のシャワーのみ。
トイレは使用後にバケツに入った水を柄杓ですくって流す方式・・・
何度となく詰まってホテルのスタッフに「抜いて」もらう事もあったなあ~

ま、安宿なんで我慢しよう・・・

IMG_3413.jpg

部屋からは他のバンガローが見える。

ゲストは欧米のカップルばかり。
夜になるとガタガタガタと言う激しい音とともに仲睦まじい営みの声が(苦笑)
こっちが終わるとあっちのバンガローでも始まる・・・
これがほぼ毎晩続くと、慣れるもので気にもしなくなった(笑)

特に年末のカウントダウンパーティーの時は激しかったなあ~~
こっちは一人なんだけど!!(苦笑)

ま、安宿なんで我慢しよう・・・

IMG_3417.jpg

もう、毎日の日課と言えば朝食後、この小道を通って海に向かい・・・

IMG_3445.jpg

このハンモックが指定席・・・

IMG_3455.jpg

他の観光客が乗馬を楽しんでいるのを眺めたり・・・
WI-FIが飛んでいるのでスマホでニュースを見たり
日本の友人にメールしたりLINEしたり・・・

IMG_3559.jpg

こんな夕日を毎日眺めながら丸々一週間を過ごした。

クラビーというとピピ島とか美しい島を巡るツアーがあったり
一番の繁華街であるアオナンで夜を過ごしたりするのが
定番なんだろうけど、それはまたの機会にしてとにかく今回は
どこにも行かずボーっとしたかったのだ。

ブロ友さんから命の洗濯ですね!というコメントを頂いた。
うん。まさにそんな滞在だったなあ~~
スマホを見るのにも飽きて、ハンモックに揺られながら一日中過ごしていると
普段時間に追い回されてクタクタになった頭や身体が軽くなった。

帰国当日、不思議と身体中にパワーが溢れてきたなあ~~
命の洗濯の完了である・・・

| クラビー | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどです!

> クラビもメジャーになりましたね。
> バンガローでも3,000円もするんですか。
> かなりびっくりです。

クラビも繁華街のアオナン地区などは観光客で
いっぱいで、かつてのノンビリした風情はどこへ?
という感じらしいです。

タイ自体がインドネシアと同様、物価が上がってますからね~

> でも何もしないでの~んびりと夜の秘め事を聞くのも一興ですね。

むははは、確かに(笑)

ほんと現実社会とは無縁な世界。
みな思い思い自由な楽園をエンジョイしてました~

| Chempaka | 2015/06/29 00:01 | URL |

Re: タイトルなし

pregoさん!まいどです!

> こんにちは!

こんにちは!

> ハンモックの写真がいいです。
> タオルケットあればねられそうかな?
> いやいや、蚊にさされるか…

ノンビリ感が出てるでしょ?(笑)
確かにハンモックって直に寝ると皮膚が痛いんですよね~
なのでTシャツを敷いて寝てました。

最初、蚊を警戒して虫よけスプレーとか用意してたんですが
付けなくても蚊に刺されることは無かったです!
これはバンガローでも一緒。天蓋があった事もありますが
虫に悩まされなくて良かったです。

> でも写真を見て、本当にゆったりゆっくり時間が流れている感じがしました(^^)
> バンガローより、そとのほうが静かにすごせたりして?!

むははは!(笑)

ビーチにはハンモックやプラスチックの椅子がたくさんあって
ゲストは一日中、本を読んだり、絵を描いたりして思い思いの
休日を楽しんでいるようでした。

> 私は旅行にいくと、ついつい色んなことをしがちなんですが、
> たまにはこんな時間ほしいなぁ~

僕も普段は時間を惜しんでアチコチ行きまくるタイプの
旅行をしてるんですけど、異国で何もしない旅行?と言うのも
なかなかいいもんです!

これからもたま~にこんな旅行に出かけると思います。

| Chempaka | 2015/06/28 23:55 | URL |

Re: タイトルなし

キュウ親さん!まいどです!

> 海風に晒されて!?、
> ちょっとひなびた感じのバンガロー、
> 現実社会からの逃避でのんびりするには、
> ちょうどよい雰囲気かも♪

ネットでこのバンガローを見た時、ここだ!って思いました!

仰る通り現実社会からの逃避が目的だったのですが、ダメですね~
ハンモックに揺られながらスマホでラインや日本のニュースを
片っ端から読んだりと、なかなか抜け切れないものです(苦笑)

> 湯沸かし器直結のシャワー、
> 水道直結の水シャワーよりは、うんといいですね(笑)!!

湯沸かし器直結のシャワーって結構アチコチの国で見るんですが
コレ、なかなかの優れものです!パナソニック製!

潮を落とすにはやはりお湯ですよね~
いくら南国と言っても水シャワーは冷たいし、シャンプーも
泡が立ちにくいっす!(苦笑)

| Chempaka | 2015/06/28 23:45 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどまいど!

> 山に馬を見てると、ハンモックでのんびりしたくなる風景ですね~
> でもさすがに、水回りに音などの問題は・・・・

ビーチまでは50歩ぐらいで行けますし、ハンモックがあちこちに
吊ってあって・・・ほんとのんびり出来ました~

水回りに関しては安宿では良くある事ですし(笑)
仲睦まじい声も最初こそはドキドキしましたけどね(笑)
ある意味ほんと楽園だなあ~ココは・・・みたいに
すんなりと何とも思わなくなったりで(笑)

> シャワーを浴びたら水浸しになりそう(笑)
> 男性だし、気にしないといえば気にしないのでしょうけどね

水回りは女性にしたら受け入れ難い環境だったと思います。
もうこのバンガローに滞在を決めた瞬間に多少の不便は
覚悟してましたけどね(笑)

リネン類が清潔で、害虫もおらず心地よく眠れたのは
良かったなあ~と思います。

> 何より、何もしない贅沢を味わえたことは素晴らしいですね

僕も普段の旅行ならYottittiさんに負けず劣らず?時間を
惜しんでアチコチ行くタイプなんですが、たまにはこんな
非日常的な環境で何もせずにボ~~ッとするのもアリだな~と
思いました。二年に一度ぐらいはいいかも??

| Chempaka | 2015/06/28 23:36 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです~~!

> 一週間 ボ~ッとしていたんですね。
> 日頃 ホントにお疲れ様です。

久しぶりにホント、ボ~~~ッとしてましたねえ~
なんだか歳のせいか?忙しくて?時間が過ぎるのが
物凄く早くて、一年なんてあっという間で・・・
ちょっとここらで心身をリセットしたかったんです。

> ちょっとボロ目のバンガローでも中はきれいで
> びっくりしました。 白人のカップルたちの音?にも
> 慣れてしまったって・・・すごい!(笑)

このボロ目のバンガローをネットで見つけて直感的に
「ここだ!」って思ったんです。
ゆっくりできそうだなあ~って。

ぐははは(笑)
夜になると当たり前のように聞こえてくるんですが
最初はドキドキしたけれど馴れるもんです(笑)
音が始まると何だかこっちが気を使って部屋の電気を
消したりしてました(笑)

> こじんまりしたビーチ、もの凄い有名ビーチよりは
> 癒しの効果がああるかもですね~~。

人で溢れかえる有名ビーチよりものんびり出来ましたし
実際、帰国の日は明日から頑張ろうっ!って気になってました!

| Chempaka | 2015/06/28 23:24 | URL |

クラビもメジャーになりましたね。
バンガローでも3,000円もするんですか。
かなりびっくりです。
でも何もしないでの~んびりと夜の秘め事を聞くのも一興ですね。

| 親父 | 2015/06/27 23:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ハンモックの写真がいいです。
タオルケットあればねられそうかな?
いやいや、蚊にさされるか…

でも写真を見て、本当にゆったりゆっくり時間が流れている感じがしました(^^)
バンガローより、そとのほうが静かにすごせたりして?!

私は旅行にいくと、ついつい色んなことをしがちなんですが、
たまにはこんな時間ほしいなぁ~

| prego | 2015/06/27 09:32 | URL |

海風に晒されて!?、
ちょっとひなびた感じのバンガロー、
現実社会からの逃避でのんびりするには、
ちょうどよい雰囲気かも♪

湯沸かし器直結のシャワー、
水道直結の水シャワーよりは、うんといいですね(笑)!!

| キュウ親 | 2015/06/26 22:37 | URL |

山に馬を見てると、ハンモックでのんびりしたくなる風景ですね~
でもさすがに、水回りに音などの問題は・・・・
シャワーを浴びたら水浸しになりそう(笑)
男性だし、気にしないといえば気にしないのでしょうけどね
何より、何もしない贅沢を味わえたことは素晴らしいですね

| Yottitti | 2015/06/26 19:09 | URL | ≫ EDIT

一週間 ボ~ッとしていたんですね。
日頃 ホントにお疲れ様です。
ちょっとボロ目のバンガローでも中はきれいで
びっくりしました。 白人のカップルたちの音?にも
慣れてしまったって・・・すごい!(笑)
こじんまりしたビーチ、もの凄い有名ビーチよりは
癒しの効果がああるかもですね~~。

| 霧のまち | 2015/06/25 19:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいど~~!

> 砂浜で乗馬と言うと「暴れん坊将軍」を思い出すのは歳だから・・・?(笑)

ぐははは!w
しゃーないでしょう!僕らの世代は!w

> せっかく交通の便の悪いクラビに来て全く何もしない・・・ってのは物凄く勿体ない気がしてなりません。

ももさんにアチコチおススメ頂いたのですが、ぼーっとしてたら
アッと言う間に一週間が過ぎてしまい、まっいいかっ!ってw

一人でたくさんの観光客に囲まれてピピ島とか温泉に行ってもなあ~とかw
温泉は最後まで悩んだんですけど、貴重品の事を考えると面倒くさくなってw

> でも、それだけお疲れだったんでしょうね~。

ここんとこず~~っとウロウロする旅行だったんで、逆に何もしない
スタイルを選びましたw

たまには良いですよ!w

| Chempaka | 2015/06/24 23:25 | URL |

砂浜で乗馬と言うと「暴れん坊将軍」を思い出すのは歳だから・・・?(笑)
せっかく交通の便の悪いクラビに来て全く何もしない・・・ってのは物凄く勿体ない気がしてなりません。

でも、それだけお疲れだったんでしょうね~。

| ももくそ | 2015/06/24 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/491-e89a0abb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

