アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島のホテル~大勢で宿泊するならヴィラ・カシス


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

バリ島にはお手頃に泊まれるロスメンからプライベートプール付きの
ヴィラまで目的に合わせて選び放題なのだが、大勢でワイワイ泊まるなら
サヌールにあるヴィラ・カシスを強くおススメ!

公式ホームページはこちら

入口を入ると・・・

IMG_4537.jpg

小さな池の真ん中に造られた廊下を進むと・・・
目に飛び込んで来る、非常に開放的な空間!

1棟丸ごとを4家族で利用したがベッドルームは6つもあり
エアコンの温度調節でいつも揉める夫婦にもありがたい

IMG_4538_20150211203101553.jpg

その広々とした吹き抜けのリビングの横にはダイニングがあり
ここで専属のスタッフが世話をしてくれる・・・

IMG_4540_20150211203105e6c.jpg

吹き抜けのリビングには「渡り廊下」があって2階に行ける・・・

IMG_4539_2015021120310752b.jpg
IMG_4532.jpg

巨大な絵画が飾られている・・・

4家族ともこの建物に入った時、あまりの広さに緊張してしまい
リビングでじ~~っと座ったままになってしまった

IMG_4533.jpg

そのリビングからダイレクトに入れるプールがまた広い!

IMG_4520.jpg

そのプールのそばにもリビング?
壁に水が流れ落ちている・・・

IMG_4529.jpg

その様子を上から眺めるとこんな感じ・・・

一階部分の平面図はこちら

IMG_4524.jpg
IMG_4531.jpg

で、プールの奥にもまたまたリビングが・・・

とにかく宿泊者がリラックスできるように・・・
という思いがこもった造りになっている。

僕達4家族も他の目を気にせずにのんびりと交流を深める事が出来た。
少々、大きな声で盛り上がっても大丈夫なのも良いなあ~

IMG_4528.jpg

ハンモックでゆっくりと読書するのも良し・・・

IMG_4527.jpg

こんなチェア?に揺られて過ごすのも良し・・・

IMG_4535.jpg

6つあるベッドルームの広さも申し分なく・・・

IMG_4523.jpg

バスルームが屋外タイプのものもあったりする。

二階部分の平面図はこちら

バリ島にはこのように複数の家族で貸切る事のできるヴィラが
多数存在するけれど、サヌールという静かなロケーションにある
ヴィラ・カシスは特にお気に入り!

人数が多ければ多いほど一泊当たりの料金は本当に驚きの価格に!
コストパフォーマンス最高なのです!

関連記事

| バリ島のホテル | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

pregoさん!どうもです~~

> うわーすてきですな~!!
> こんなところでゆっくりしたいなぁ~。

複数の家族とかカップルとか、とにかく大勢でプライベートな
休日を過ごすには大変リーズナブルなホテルだと思います。

> ついつい貧乏性でいろいろ歩き回っちゃいますが、
> たまには読書とかゴロゴロして過ごしたいです~

僕もどちらかと言うとあちこち歩き回る派なんですが
たまにこの前のタイのクラビのようにどこにも行かずに
滞在中、ひたすらボーっとする旅行も取り入れて「バランス」を
とってます(笑)

> もう少し小さいお部屋はないのかなー
> HPみてみようっと!

こういう1棟貸切りのようなホテルはバリには結構あります。
人数と、目的に合わせて選び放題です~

| Chempaka | 2015/04/05 18:17 | URL |

うわーすてきですな~!!
こんなところでゆっくりしたいなぁ~。
ついつい貧乏性でいろいろ歩き回っちゃいますが、
たまには読書とかゴロゴロして過ごしたいです~
もう少し小さいお部屋はないのかなー
HPみてみようっと!

| prego | 2015/04/02 21:10 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどです~~

> この前はよく通りますが、中はこんな風になっていたんですね。
> そこからビーチに繋がる路も良く通るところです。
> こんな場所で癒されると日本に帰るのがいやになりませんか?

JLベルタサリにあるこのホテル。
入口だけ見るとヘンテコなオブジェが目立つ変わった外観で
いったい何の建物なのだ?と思ってしまいますよね~~(笑)

ええ。帰りたくなくなります(笑)

| Chempaka | 2015/03/29 22:49 | URL |

Re: タイトルなし

YOttittiさん!まいどです!

> バリの宿泊スタイルは、いろいろなタイプがありますよね
> まずは専属スタッフがつくホテルは、細やかなサービスが行き届くのでしょうね
> 慣れれば快適になるのでしょうが、貧乏性な我が家は、遠慮してしまいそう・・・

生まれた時からお手伝いさんがいるような家庭で育ったのなら
慣れたものでしょうが、ウチもバトラーサービスとか恥ずかしくて
使いこなせないです(笑)

> 大人数の時は、こうしたヴィラは何から何までそろい、でもプライベートは守られて快適ですね
> ハンモックなどついてゆったりまどろめますね
> にぎやかで楽しそう~

バリ島は1人から大人数まで、友人同士なのか家族なのかで
様々なタイプの宿を選ぶ事が可能で、しかもコスパが素晴らしいのが
特徴ですねえ~~

バリの人々も基本、面倒見が良いし、気配りが出来る人が多いので
長期の滞在も安心です。

> バリって大人数、4人くらいいれば、また違った楽しみも生まれて、すごく楽しいんだろうなって思います

すごく楽しいけど、Yottittiさん夫妻は頼りにされてプチ添乗員さんに
なってしまう可能性大!のような気がします(笑)
アジア経験豊富やし・・・


| Chempaka | 2015/03/29 22:45 | URL |

Re: 日本の住宅事情が。。。

yokoさん!まいどです!

> こんばんは。

こんばんは!

> 観光客向けのホテルとは言え、一般住宅の良い所を想いっきり拡大して提供と云う雰囲気ですね。日本の住宅事情が、世界第何位の「経済大国」の住宅事情が「異常」である事をつくづく感じさせられるアジアの風景の一つ。

そうなんですよね~~
日本の住居って平均的に見ても世界的に非常に小さく、豊かではありません・・・
小さくてもいいのだけれど、リラックスできる空間創りという意味でも発想に
乏しく、家を楽しもうという意識も希薄なのかなあ~~と・・・

> 本当、日本のバブル時代の泡銭は見事にどこかへ消えましたね。
> 中流家庭を比較すると、その異常さが際立ちます〜ちょっと哀しい現実。

結局、バブル時代でも日本人の住宅に求める豊かさの価値に変化は
なかったし、家(土地)を投資の手段としてしか見てなかった・・・

ま、有給休暇もまともにとれない(とりにくい)日本人にとっては
家を楽しもう!という発想自体生まれにくいのでしょうね。

| Chempaka | 2015/03/29 22:36 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん、まいど~~!

> わぁ~~、何から何まで素晴らしいですね~。
> 広さに慣れていない日本人には持て余し気味?(笑)

持て余しますね~~(笑)

でも、家族を連れて行くとプチ添乗員状態になる僕にしたら
この宿に皆を閉じ込めておけるのである意味楽なんですね~(笑)

> 黒いカゴのような椅子、私の憧れなんですけど・・・。
> スッポリと収まる感じで 欲しいなぁ、そーいうの。

いろんなタイプの椅子があるんですけど、誰も利用してなかったような?
こういう物がある!というだけで満足というか、使いこなせないというか?(苦笑)

こんな椅子でシエスタするのは贅沢ですよね~

> インテリア、全体にとてもいい感じですね。
> 4家族で行かれたんですね。凄い!!

義弟の結婚式の時に利用したのですが、プライベートを確保しつつ
交流が深められる宿だったと思います。

人数で割るとビックリするような安い料金で利用できます!

| Chempaka | 2015/03/29 22:05 | URL |

この前はよく通りますが、中はこんな風になっていたんですね。
そこからビーチに繋がる路も良く通るところです。
こんな場所で癒されると日本に帰るのがいやになりませんか?

| 親父 | 2015/03/28 10:31 | URL | ≫ EDIT

バリの宿泊スタイルは、いろいろなタイプがありますよね
まずは専属スタッフがつくホテルは、細やかなサービスが行き届くのでしょうね
慣れれば快適になるのでしょうが、貧乏性な我が家は、遠慮してしまいそう・・・

大人数の時は、こうしたヴィラは何から何までそろい、でもプライベートは守られて快適ですね
ハンモックなどついてゆったりまどろめますね
にぎやかで楽しそう~
バリって大人数、4人くらいいれば、また違った楽しみも生まれて、すごく楽しいんだろうなって思います

| Yottitti | 2015/03/26 22:22 | URL | ≫ EDIT

日本の住宅事情が。。。

こんばんは。
観光客向けのホテルとは言え、一般住宅の良い所を想いっきり拡大して提供と云う雰囲気ですね。日本の住宅事情が、世界第何位の「経済大国」の住宅事情が「異常」である事をつくづく感じさせられるアジアの風景の一つ。
本当、日本のバブル時代の泡銭は見事にどこかへ消えましたね。
中流家庭を比較すると、その異常さが際立ちます〜ちょっと哀しい現実。

| yokoblueplanet | 2015/03/25 22:49 | URL |

わぁ~~、何から何まで素晴らしいですね~。
広さに慣れていない日本人には持て余し気味?(笑)
黒いカゴのような椅子、私の憧れなんですけど・・・。
スッポリと収まる感じで 欲しいなぁ、そーいうの。
インテリア、全体にとてもいい感じですね。
4家族で行かれたんですね。凄い!!

| 霧のまち | 2015/03/25 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/473-39715229

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

