アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・バンコクの街をブラブラと気ままに歩いてみる!⑧


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

バンコクのセントラルワールドや伊勢丹デパートのある通り、ラチャダムリ通りを
北上するとプラチナムマーケットと呼ばれる無数の店が密集したエリアがあるのだが・・・

IMG_1127.jpg

そこに通じる歩道も露天で埋め尽くされていて、ただでさえ人通りの激しい所なので
あちこちで人の渋滞が発生・・・

しかもその露天で売られている商品は明らかに偽物ブランドのオンパレードで
時計やシャツ、ベルト、怪しい薬・・・しかも高い!
冷やかしながら眺める分には楽しいのだが、真剣に値段交渉して買うのはNGだ!

IMG_1128_20141215004730fed.jpg

歩道からソイに入っていくとそこはまるで迷路のようになっており
主に生地屋さんをはじめとした服飾関係の店が多い。
時間があればオーダーでスーツとかドレスも仕立ててくれるだろう。

IMG_1129.jpg

で、こんなドレスはいかが?

特に目を引くこの手のドレス!!
スパンコールをこれでもか!と使用したキラキラのドレスに
これまたど派手な被り物も!

そう!ここにはショービジネスで活躍するレディボーイご用達の
仕立て屋さんも多いのである。見ているだけでも楽しい。

この周辺は安価な服を売る店が多く、夏服を大量に購入できるのでグッド!
しかもデザインが日本にない物が多いので趣味が合えばまさに女性にとっては
買い物天国になるだろう・・・

IMG_1152.jpg

で、所変わってここはフアランポーン寺院

事故や事件などで無縁仏になってしまった人々の供養を行っているため
通常よりも「徳」を積めると有名な寺院。

IMG_1154.jpg

通常よりも徳をたくさん積めると言う事で現地のタイ人には
人気?があるようで、この日もたくさんの人々が訪れていた。

IMG_1159.jpg

敷地内には泰國義徳善堂という施設があり、遺体の回収や搬送、
交通事故による被害者などの救助や病院搬送を行うレスキュー隊を
有しており、無縁仏共同墓所への募金活動も行っている。

IMG_1158_20141215004842286.jpg

王室寺院の一つという事もあるが、社会貢献度の高い寺院でもあるなあ~

しかし、徳がたくさん積めるからと、たくさん訪れるタイ人のあからさまな行動には
苦笑を通り越して笑ってしまうのである・・・

続く・・・

関連記事

| バンコク | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ピー助さん!まいどです!

> 本年もよろしくお願い致します。

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

> ド派手なドレス、普通の方が着るかと思ったら
> ショービジネスなら、うなずけます。
> でも、ちょっと着てみたい好奇心も・・・(笑)

おおっ!着てみたいですか?(笑)
ネタで着て、思い出に写真がほしいですね!
僕も化粧して着てみたいかも??(爆)

ちゃんとレディーボーイがショービジネスで活躍できる
土壌が実にあっけらかんと存在しているタイという国。
本当に怪しくて楽しいですね!

| Chempaka | 2015/01/09 00:40 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん、まいどです~~

> プラチナムマーケット楽しそうな所ですね。
> はまりそう!

正直、これほしい!っていう物はないのですが
暑くて薄暗く、狭い迷路のような通路を歩いて、
こんな店を見ているとワクワクするのです(笑)

> 昔マーブンクロンセンターにはまっていましたっけ。
> バンコクは飯もうまいし、見所満載ですね。

あそこも小さな店がどっさり入っていて見ごたえが
ありますよね!夏服を調達するには良い所です!

| Chempaka | 2015/01/09 00:34 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです!

> はい、おっしゃる通り 中庸と言う感じが無いですね。(笑)
> そこまでやるか!の状況が多い・・・。中国に似たのかな。

路上で売っている物は、もう何でもあり!っていう状況です(笑)
タダでさえ鞄、薬、ベルト、食器と売ってる物のカテゴリーが
複雑でしかも偽物ばかり・・・

中国から来ている物も多い気がします。

> キラキラ衣装、誰が着るんだ?と思いましたがレディボーイなん
> ですね~。ナットクです。

タイではレディーボーイがきちんとショービジネスで食える土壌が
あって、それに付随する市場がいろいろあるんですねえ~
このキラキラ衣装屋さんもその一つなんです。

> そんなこんなの怪しさ満載のアジア、大好きです。(笑)

この手の怪しさは見ていて楽しいです!
特にタイの怪しさはアジアではピカイチじゃないでしょうか?

| Chempaka | 2015/01/09 00:31 | URL |

本年もよろしくお願い致します。

ド派手なドレス、普通の方が着るかと思ったら
ショービジネスなら、うなずけます。
でも、ちょっと着てみたい好奇心も・・・(笑)

| ピー助 | 2015/01/08 23:12 | URL |

プラチナムマーケット楽しそうな所ですね。
はまりそう!
昔マーブンクロンセンターにはまっていましたっけ。
バンコクは飯もうまいし、見所満載ですね。

| 親父 | 2015/01/07 09:01 | URL | ≫ EDIT

はい、おっしゃる通り 中庸と言う感じが無いですね。(笑)
そこまでやるか!の状況が多い・・・。中国に似たのかな。
キラキラ衣装、誰が着るんだ?と思いましたがレディボーイなん
ですね~。ナットクです。
そんなこんなの怪しさ満載のアジア、大好きです。(笑)

| 霧のまち | 2015/01/05 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/459-2b78a44d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

