アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のインテリア・石像編②

ヴィシュヌ神の石像

我が家の玄関に立っている特大のヴィシュヌ神です。
バリ島の工房にオーダーして製作してもらいました。
高さ160cm、重さはなんと350kg!!
材質はパラスと言って火成岩の一種との事です。

大人7人で何とか玄関まで運びましたが、あまりの重さに
木枠の台を取り外す事ができずにそのままになってます(笑)

左の大きな植物は熱帯植物のセロームです。

ヴィシュヌ神とウエルカムボード

手の部分に『WELCOME』ボードをヒモで引っ掛けて
お客さんをお迎えしております。。。

ヴィシュヌ神の顔

アンコールワットボロブドゥールレリーフのような
精密な彫りではありませんが、なかなかいい仕事をしております。

おっ!なかなかハンサムな顔しているねえ。


↓↓ ぽちっとお願いします! ↓↓
関連記事

| アジアン雑貨・インテリアなど | 12:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: そうでしたか

運ぶのを手伝ってくれた同僚は。。

『もうわけわからんもん、買ってこんといて!』と。。。

次回の協力はもうないよ!宣言をされてしまいました(笑)

| chempaka | 2010/03/24 00:48 | URL |

そうでしたか

chempakaさま、こんばんは。
やはり船でしたか。
オーダーメイドの上に、大変な思いをして運ばれたとのこと、さぞ愛着が湧くことでしょうね。
時間の経過と共にすごくいい味が出そうで楽しみですね!

| たきぱん | 2010/03/23 23:27 | URL |

Re: 350Kgですか。

たきぱんさん、こんばんは!

バリ雑貨の仕入れ販売をやっておりますので
仕入れのついでに私用に購入したものです。

なので他の荷物とコンテナ混載でどんぶらこっこと
約3週間かけて日本まで船でやって来ました。

コンテナから降ろした後は、会社の同僚に頼んで(笑)
仕事終了後、大人7人で玄関まで運びました。

『うりゃ~!』『重い重い!』『んぐぐ!』と
大きな奇声が近所一帯に響いていたのは言うまでも
ありません。。。

| chempaka | 2010/03/23 00:17 | URL |

350Kgですか。

うわぁ。バリからはどうやって運ばれたのでしょう?
船?飛行機?
ちょっと好奇心で質問してみました。

| たきぱん | 2010/03/22 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/45-a178cf49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

