アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日、バンコクからチェンマイへ鉄道の旅に出かけます!


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

まずタイバンコクに到着後、フアランポーン駅を目指します!
近くのヤワラート(チャイナタウン)で美味しい中華を堪能したら
チェンマイ行きの寝台列車に乗り込みます!!

写真は前回バンコクからラオスとの国境の町ノーンカーイまで
寝台列車で行った時の物です。

IMG_3975.jpg

この所、のんびりした列車の旅に魅了されてしまい
今回で3連続の列車の旅なんですが、行き先はベタな
チェンマイを目指します!(笑)

IMG_3993.jpg

チェンマイには5年ぶり2回目となりますが、前回訪れていない
寺院もたくさんあり、久々にエレファントキャンプを訪れて元気な
象達にも会いたいなあ~と

という事で今回の旅のポイントは・・・

ヤワラートで美味い中華を堪能!
②ゆっくりのんびりした鉄道の旅に浸る!
③古都チェンマイの旧市街に滞在して寺院巡り再び!
④エレファントキャンプの象に会いに行く!

以上です!

できれば近場の街、ランパーンランプーンにも行きたいなと
思いつつ、ホテルのプールでのんびりするかも!
休養も大事ですからね~~

では、行ってきま~~す!


関連記事

| 行って来ま~~す! | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

キュウ親さん!まいどです~~!

> こんにちは!

こんにちは!
そして、ただいまです!

> もう、ゆるりとした列車の旅を楽しまれて、
> チェンマイにステイ中あたりでしょうか!

バンコクから16時間のゆっくりとした鉄道の旅でしたが
意外と快適!車窓からの眺めを楽しみながら癒されました!

チェンマイは旧市街を散策。のんびりお寺巡り(にゃむの健康祈願)しながら
過ごしましたよ(笑)

> 象さん、かわいいですよね~。
> エレファントキャンプって楽しそうですね♪

子象に鼻でブッチューとキスされました(笑)
もう鼻水で顔中がぐちょぐちょになりました(笑)

あの有名な象の絵描きも間近で堪能・・・
いやはや、象の知能の高さにびっくりでございます!

| Chempaka | 2014/08/19 23:28 | URL |

Re: タイトルなし

hungrykazさん!まいど~~!

> Chempakaさま毎度です!

どうもただいまです~~!

> いよいよですね、列車の旅。オトナの楽しみ方ですねw

ぐははは(笑)
大人の楽しみ方かどうかはわかりませんが、ほんと最近鉄道の
旅にはまってしまってます!

今度はバンコクを南下してシンガポールまでのマレー鉄道の
旅をしてみたいなあ~と計画中です!

> チェンマイいいですよね〜 ランプーン・ランパーンには僕も行きましたが、地味に良かったですよ。でもやっぱりチェンマイで、市街地からちょっと離れたあたりでうろうろ、だらだらするのがいちばん心地いいですかね。

結局、ランプーン、ランパーンには行きませんでした(苦笑)
旧市街をウロウロと食べ歩き、街スパしながらゆっくりと散策しました!
だらだらと一箇所でゆっくりするのが最近の楽しみ方でもあります~

チェンマイは僕も好きなアジアの街のひとつなんですが
その魅力を再確認して帰国しました!

> よい旅を!

16時間の鉄道の旅でしたが、思い出に残る良い旅に
なりました!ありがとうございます!

| Chempaka | 2014/08/19 23:22 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどです~~

> 3週間ぶりにネットが開通!
> 早速おじゃましました。

お引越しされてたのですねえ~~

バリもそうだと思いますけど日本の夏の方が
ムシムシして暑いです!

> いいなぁ!タイの列車の旅、寝台の旅は楽しいですものね。
> 楽しい記事を期待しちゃいます。

昔から日本のブルートレインが好きで大人になったら
乗りまくる!と思っていたのですが、今ではめっきり
少なくなってしまいましたよね~~・・・

そんなゆっくりとした鉄道の旅をタイで体験したのですが
意外と?快適で良く眠れました!ますます鉄道の旅にはまって
しまいました~~

| Chempaka | 2014/08/19 23:17 | URL |

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん!まいど~~!

そして、ただいまです~~!

> こんにちわ

こんにちは!

> お気をつけていってらっしゃいませ!
> あれこれレポも楽しみにお待ちしておりまーす♪

短い夏休みでしたが、ゆっくりと16時間かけての
鉄道の旅だったこともあって、とても印象に残る良い
旅になりました~~

| Chempaka | 2014/08/19 23:13 | URL |

Re: タイトルなし

pewgoさん!まいど~~!

ただいまです~~!

> 夏休みですか!!
> いってらっしゃーい!お気をつけてくださいね。
> 電車の中のレポも楽しみにしています。

ほんと短い夏休みで、リラックスした~と思ったら
帰国といういつもながらの強行軍でしたが、列車の
旅も良いものだと・・・

最近、病み付きになってます!

> チェンマイは私も大好きな街です。
> 楽しんできてくださいねー!

久しぶりのチェンマイでしたが、バンコクにないゆったりとした
雰囲気で、特に旧市街の散策は楽しかったです!

僕もチェンマイは大好きなアジアの街のひとつです!

| Chempaka | 2014/08/19 23:11 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいど~!

> 夏休みいいですね~
> チェンマイへの列車はどんな列車なのでしょう~

無事に帰国しました~~!
2等寝台しか設定がなかったのですが、思いのほか快適で
良く眠れたし、16時間のゆっくりとした旅でしたが、
これもアリかな~と。

> 快適だといいですね~
> チェンマイはのんびりしてるし、おいしいものを召し上がって、楽しいご旅行を~
> いってらっしゃい~

カオソーイはもちろんタイ料理を堪能してきましたよ!
街スパも何軒かいったのですが、どこも満足いく施術で
ラッキーでした!

| Chempaka | 2014/08/19 23:07 | URL |

こんにちは!

もう、ゆるりとした列車の旅を楽しまれて、
チェンマイにステイ中あたりでしょうか!

象さん、かわいいですよね~。
エレファントキャンプって楽しそうですね♪

| キュウ親 | 2014/08/17 17:27 | URL |

Chempakaさま毎度です!
いよいよですね、列車の旅。オトナの楽しみ方ですねw
チェンマイいいですよね〜 ランプーン・ランパーンには僕も行きましたが、地味に良かったですよ。でもやっぱりチェンマイで、市街地からちょっと離れたあたりでうろうろ、だらだらするのがいちばん心地いいですかね。
よい旅を!

| hungrykaz | 2014/08/17 10:30 | URL |

3週間ぶりにネットが開通!
早速おじゃましました。

いいなぁ!タイの列車の旅、寝台の旅は楽しいですものね。
楽しい記事を期待しちゃいます。

| 親父 | 2014/08/16 10:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

お気をつけていってらっしゃいませ!
あれこれレポも楽しみにお待ちしておりまーす♪

| M@lauaealoha | 2014/08/15 08:49 | URL | ≫ EDIT

夏休みですか!!
いってらっしゃーい!お気をつけてくださいね。
電車の中のレポも楽しみにしています。
チェンマイは私も大好きな街です。
楽しんできてくださいねー!

| prego | 2014/08/13 21:33 | URL |

夏休みいいですね~
チェンマイへの列車はどんな列車なのでしょう~
快適だといいですね~
チェンマイはのんびりしてるし、おいしいものを召し上がって、楽しいご旅行を~
いってらっしゃい~

| Yottitti | 2014/08/13 19:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいど~~!

> お盆休みですか~~?

はい。この休みの為にがんばってお仕事を片付けました!

> いいですね。 日ごろの忙しさからちょっと逃れて
> のんびりして来て下さいね。

ありがとうございます!
最近特に仕事に追われる毎日で、心が涸れてましたからねえ(苦笑)

>列車旅はいいですね~。 私も列車は大好き!

列車の旅にハマッてます!
今回これでタイ国鉄の北線と東北線をクリアする事になるので
近々、マレー鉄道(南線)でマレーシアを経てシンガポールまで
行ってみたいなあ~~と思います!

もちろん、霧のまちさんが列車で行かれたベトナムのサパも
狙ってますよ~~

> ワクワクして待っていますので、駅や列車のお宝写真を
> 撮ってきて下さいね。

はい。霧のまちさんならこれを撮るだろうなあ~という写真も
意識してたくさん撮ってきますね!(笑)

| Chempaka | 2014/08/12 23:58 | URL |

お盆休みですか~~?
いいですね。 日ごろの忙しさからちょっと逃れて
のんびりして来て下さいね。
列車旅はいいですね~。 私も列車は大好き!
ワクワクして待っていますので、駅や列車のお宝写真を
撮ってきて下さいね。

| 霧のまち | 2014/08/12 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/435-bcca934f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

