アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・バンコク郊外のダムヌン・サドゥアク水上マーケット②


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

周りがにわかに賑やかになってきたな~と思ったら
一気に観光客を乗せたボートが運河を埋め尽くす

IMG_9473_201404192024583e7.jpg

国王陛下もウエルカム!とばかりに観光客をお出迎え!
ここは庶民の市場というよりも完全に観光地化された市場なのだ!

IMG_9444_20140419201905069.jpg

そんな市場に訪れる観光客向けにいろんな物を売るボートが
無数にあるのだが・・・


このボートからはおいしそうな揚げた香りが漂ってくるなあ~~

IMG_9437.jpg

果物を満載したボートもあるぞ!

フルーツの王様(ドリアン)と女王(マンゴスチン)がてんこ盛り!

IMG_9441_2014041920190574b.jpg

このボートなんて帽子で一杯だ!!
揺れるボート同士でお気に入りの帽子を選ぶのも大変だ!

IMG_9449_2014041920251818a.jpg

バナナを焼いているねえ~~
日本ではバナナを焼く習慣はないけれど、僕は好きだ!
アツアツになった柔らかなバナナは香りも倍増、実にうまい!

IMG_9447_20140419202523d83.jpg

このボートはココナッツジュースとパイナップルを売っている。
ココナッツジュースねえ~~、冷えたジュースはまだ飲めるけど
生温かくなった物は青臭くて苦手だなあ~

IMG_9445_201404192025319a6.jpg

ランブータンにデンブ、茶色いのはリュウガンだ!
デンブは酸味のあるリンゴみたいな味だなあ~、リュウガンは
白いプリッとした実がおいしい!味はランブータンに近いかな?

リュウガンをほうばる、おっちゃんの笑顔がいいね!

IMG_9439.jpg

とにかくボートで一杯!!
所々で渋滞が発生~~!

僕を乗せたボートも立ち往生・・・
その間にもいろんなボートからコレを買え!コレを食え!と
営業熱心なボートのおばちゃんに掴まるのだが、価格は完全に
ツーリストプライスで高い!

IMG_9450_20140419202534241.jpg

この水上マーケットに行くには現地の旅行会社に前日に頼めば
ホテルまでピックアップしてくれるし大変便利。

僕のように運河をボートを使ってアクセスする方法とバスで
行く方法があるけれど、断然ボートがおすすめ!

IMG_9478_201404192030070c3.jpg

活気溢れる水上マーケット、一度は訪れたい所だなあ~

関連記事

| バンコク | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどまいど!

> 水上マーケット、何回行っても楽しい所ですね。
> 物売りはうるさいけど相手にするのが楽しくなる。

見てるだけでも楽しいです!
物売りの人懐っこい笑顔を見ているだけでもOKです。

> お互いにボートだから楽しいんでしょうね。
> 上陸しちゃったらつまらないだけ。

まさにそうですね!
ボート同士の一期一会!真剣勝負です!

| Chempaka | 2014/04/28 00:01 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどっす!

> いやぁ 凄いですね。大渋滞です~。

時間帯によっては確かに大渋滞してそうです!
特に団体さんがくると商売っ気たっぷりの地元の人との
価格交渉で全く動かなくなる事も?

> 果物は新鮮そうでたっぷりの量ですね。
> 私はベトナムで少し見ましたが やはりここは
> 迫力満点。  やっぱり価格は高いんですね・・・。

普通に市場でグラム売りしているフルーツの方が安いと思います。
ベトナムで?はて?どこでしょうか?水上マーケットですか?
いづれにしてもアジアチックな風景ですね~

> 競って船で商売したいんでしょうね~。
> ゴミが川に落ちたりして水も汚れそうですね。(笑)

う~~ん、お世辞にも川はきれいとは言えませんねえ~~
しぶきが口に入らないよう、一文字に力を入れて防いでました(笑)

| Chempaka | 2014/04/27 23:59 | URL |

Re: 果物がおいしそう!

yokoblueplanetさん!まいどです~~!

> こんにちは。

こんにちは!

> カリフォルニアのスーパーに新鮮なココナッツの実が「ジュース」用に並ぶようになりました!今年はこれで2回目かな、時々飲みたくなるんですよね。

新鮮で冷えたココナッツジュースはおいしいですよね~~!
僕も好きです!生温かいジュースはダメですが・・・

> 若いココナッツは、中の白い部分が柔らかいので、スプーンですくって食べますが、ヴァニラ・アイスクリームと一緒にすると更に美味しい!

白い部分!アレも最高!
噛めば噛むほどに風味がお口に広がって、クセになりますよね~~

バニラアイスとのコラボ!ほほう~~、いいなあ~~試してみよう!

> この水上マーケット、観光客と地元の人とどちらが多いかって、前回訪問の時に「考え込み」ました!

ぐははは!確かに!
地元の人、結構多いです。しかもしつこい!(苦笑)
水上で価格交渉してフレッシュなフルーツをほおばりながら
水上観光するのは一興です!

| Chempaka | 2014/04/27 23:54 | URL |

水上マーケット、何回行っても楽しい所ですね。
物売りはうるさいけど相手にするのが楽しくなる。
お互いにボートだから楽しいんでしょうね。
上陸しちゃったらつまらないだけ。

| 親父 | 2014/04/26 18:30 | URL | ≫ EDIT

いやぁ 凄いですね。大渋滞です~。
果物は新鮮そうでたっぷりの量ですね。
私はベトナムで少し見ましたが やはりここは
迫力満点。  やっぱり価格は高いんですね・・・。
競って船で商売したいんでしょうね~。
ゴミが川に落ちたりして水も汚れそうですね。(笑)

| 霧のまち | 2014/04/25 09:55 | URL | ≫ EDIT

果物がおいしそう!

こんにちは。
カリフォルニアのスーパーに新鮮なココナッツの実が「ジュース」用に並ぶようになりました!今年はこれで2回目かな、時々飲みたくなるんですよね。
若いココナッツは、中の白い部分が柔らかいので、スプーンですくって食べますが、ヴァニラ・アイスクリームと一緒にすると更に美味しい!
この水上マーケット、観光客と地元の人とどちらが多いかって、前回訪問の時に「考え込み」ました!

| yokoblueplanet | 2014/04/23 14:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/416-fc26e20b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

