アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナムのハノイでフォーを食す。

フォー・ボー

ハノイ水上人形劇の開演まで少し時間があるので
劇場裏にある屋台や食堂がひしめく一角にてフォー
食べてみんとす。

たくさんフォー屋があって迷うが『勘』で写真の店に突入W

フォー

いろんなフォーがあるがこの店はフォー・ボー(ボーは牛肉)の
専門店だ。(ガーは鶏)

香草を入れ、ライムを搾って出来上がり!

テーブルは相席で向かいにベトナムのおっちゃん。

『おう!日本人!ベトナム流テーブルマナーは知っているのか?』と

なんか観察されているようでWガイドブックそのままに
箸とレンゲをナプキンでフキフキし、左手にレンゲを
持ちながら必ず麺を受けてから食すW

レモングラスの香りとライムのほのかな酸味が利いた薄味汁だが
牛肉のダシが滲み出てクセがあるが何度も飲みたくなる味だ。

どうや?おっちゃん?合格か?



↓↓ ぽちっとお願いします! ↓↓




関連記事

| ハノイ | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lexel2000さん、こんばんは。
僕は最近、『サーチナ』で中国人ブロガーの書く
日本についての記事を良く読むのですが、まだまだ
両国民についてお互いを何もわかっていないな~と
思ってしまいます。もちろん僕も含めてですが。。。

いつかはお互い、感情的にならず話し合える日が
来ると思ってます。



| chempaka | 2010/03/16 22:23 | URL |

差別意識を考える

★先日の「パッチギ」をHDDに録画して見てました。
在日の朝鮮人の女の子と京都の寺の息子の淡い恋愛物語です。
目に見えない壁が二人を遮る様子が良く判るストーリーに
なっていました。周囲の取り巻きと感情の動きがうまく演じ
られていました。何度も涙が出てきました。まだ消去して
いません。もう少し見たいです。
現実に差別は存在する。
日本人・在日・同和地区・・・。
職業・学歴・・・さがせばもっとあると思う。
でも、実際に触れあい事で薄まったり無くなったりする事が
可能じゃないかな?
私は中国に行くまでは中国人が嫌いでした。
韓国も嫌いでした。
でも、今は中国人や韓国人にも嫌いな人もいる!に
変って来た。
知らない事が罪なのかも?
ここでも積極的にかかわる事が大事なのだ!
とそう思う。

| lexel2000 | 2010/03/16 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/41-e49a1166

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

