アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラオスのルアンパバーンに降り立つ

ラオスのルアンパバーン空港
カンボジアからベトナム航空でラオス第二の都市ルアンパバーン
無事に到着。

飛行機はルアンパバーンを経由してベトナムのハノイに行く便だったが
ほとんどの乗客がここで降りたようだ。

空港はとてもこじんまりとしていてとてものどかである。

建物に入るとすぐにイミグレーションになっており、そのブースは係官の
顔と同じ目線になるぐらいの高さになっており親しみを感じる。

見ていると意外と他のアジアの国に比べて手続きもスムーズのようだ。
さあ、次は自分の番だと思ったら何やら一人前の白人の兄ちゃんが
係官と揉めているではないか。

聞いていると、どうも兄ちゃんが入国カードに滞在中のアドレスを
書いていないのが原因らしい。

そんなもん適当にホテルの名前書いときゃええねん!!と
思いながら待っているのだが、意地になってきたのか兄ちゃんも

『んなもん!どこに泊まるか決めてないんやから書かれへんやろ!』

と英語ながら関西弁にも似た『勢いで』で捲くし立てている。

ラオス国営航空の飛行機

最後は兄ちゃんが折れてアドレスを書いて入国して行ったが
次に自分の番になり、

『あほな兄ちゃんやったなあ』

とでも言いたげなウインクを投げかけられ、お互い苦笑。

暇そうな空港の両替屋で40ドル分をキープに両替。32万キープ
1ドル8000キープだ。

さあ!街へ向かおう!

続く
関連記事

| ルアンパバーン | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/4-180964f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

