アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミャンマーに行ってきます!今年一年、ありがとうございました!


写真はアマラプラにあるウーベイン橋。サンセットで有名。

本日よりミャンマーに行ってきます!

本年もお付き合い下さりありがとうございました!

今年後半はライフスタイルの変化もあり、なかなかブログの
更新及びブロ友様の所へ遊びに行けなくなるなどしましたが
来年もマイペースで更新は続けようと思っておりますので、
引き続き、お付き合い頂けましたら幸いです!!

さて、今回の旅のポイントは・・・

マンダレーを拠点に郊外の古都を堪能する。
ウーベイン橋マンダレーヒルから綺麗な夕日を見る。
③トランジットするバンコクで友人に会う。

以上です!!

ミャンマーは2回目。前回もゴールデンロック、バガン、インレー湖等の
観光地の素晴らしさはもちろん、何よりも人々の素朴さに触れて感動しました。

同じ感動に触れられればいいなあ~~っと・・・

他にも旅行の候補は山ほどあって迷いました

A:ベトナムのサパに山岳民族を訪ねるトレッキング
B:ラオスのビエンチャンからバンビエン、シェンクワンの遺跡
C:バンコクから鉄道でタイの都市を転々としながらラオスの
ビエンチャンに入国
D:ネパールのポカラでヒマラヤトレッキング
E:スリランカの世界遺産巡り
F:マレーシアのキナバル山(東南アジア最高峰)登山とラフレシア探索
G:インドネシアのジャワ島を鉄道で縦断
H:バングラデュの世界遺産巡り

最近はトレッキングや登山と観光を組み合わせたプランがいいなあ~と
思うようになってます

そのうち必ず行くぞっ!!

という事で、行ってきま~~~す!!

皆様、良いお年をお迎え下さい!!
関連記事

| 行って来ま~~す! | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

hungrykazさん!まいどです~~!

> Chempakaさま
> 今年もよろしくお願いします!

こちらこそ、新年あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます!

> ミャンマーどうでしたか?ウーベイン橋ではうまくサンセットに遭遇できましたか?モンユワでは変な寺を満喫されてきましたか?

ミャンマー!やっぱりいいですね!ますます好きになりました!
ウーベイン橋では下から橋を眺めたり、向こう岸まで渡ったりしながら
夕日を堪能しましたよ。

モンユワはあの高さ115mの仏陀像の中に入ったり、主な所は
観光してきました!

> 僕は今回、ミャンマーはヤンゴンだけでしたが、やっぱりいい国だな〜とまったりして来ました。まあ、やっぱりそれ以上にタイが好きなことを再確認してきたわけですがw
> Chempakaさんも早くレポートをお願いしますw

ヤンゴンにいらしたのですね?ヤンゴンも魅力的な街ですよね~

そうでしょ?やっぱりタイっていいでしょ?(笑)
僕もかなりはまってます!当分飽きないと思われます。。。

| Chempaka | 2014/01/15 00:41 | URL |

Re: 謹賀新年

キュウ親さん!まいどです~~!

あらためまして、新年あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます!

> 金ピカのミャンマーもいいけど、
> サンセットのミャンマーもいいですねぇ。

金ぴか寺院の観光もそろそろお腹一杯か?と思いきや
素朴な風景の中で見るサンセットに心を打たれます!
むしろミャンマーのこういう所を味わうのだ!と再確認です。

> 今後のご旅行の候補も...満載ですねぇ(笑)!!

行けば行くほどプランが広がって困ります。
最近は鉄道やトレッキングを旅の楽しみとして取り入れるように
なってきました!

> 自分...以前より海外旅行に出られなくなりそうで、
> そうするとアジア方面は暫しご無沙汰になりそうですが、
> その分、Chempakaさんの記事でアジア旅行を
> 楽しみたいと思いま~す♪

あらら・・・

弾丸旅行も難しくなってきたので?残念です・・・
私もいつ行けなくなるか判らないので行ける時に行っておきます!(笑)

> 今年も宜しくお願いしま~す。

非常にマイペースな更新が予想されますが宜しくお願いします!

| Chempaka | 2014/01/15 00:34 | URL |

Chempakaさま
今年もよろしくお願いします!
ミャンマーどうでしたか?ウーベイン橋ではうまくサンセットに遭遇できましたか?モンユワでは変な寺を満喫されてきましたか?
僕は今回、ミャンマーはヤンゴンだけでしたが、やっぱりいい国だな〜とまったりして来ました。まあ、やっぱりそれ以上にタイが好きなことを再確認してきたわけですがw
Chempakaさんも早くレポートをお願いしますw

| hungrykaz | 2014/01/13 12:12 | URL |

謹賀新年

金ピカのミャンマーもいいけど、
サンセットのミャンマーもいいですねぇ。

今後のご旅行の候補も...満載ですねぇ(笑)!!

自分...以前より海外旅行に出られなくなりそうで、
そうするとアジア方面は暫しご無沙汰になりそうですが、
その分、Chempakaさんの記事でアジア旅行を
楽しみたいと思いま~す♪

今年も宜しくお願いしま~す。

| キュウ親 | 2014/01/12 10:00 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどっ!

> 明けましておめでとうございます~。

こちらこそ明けましておめでとうございます!
どうですか?元気にされてましたか?
冬になって山にも行けないし、というか冬山にも
チャレンジですか?今シーズンは!

> 旅はどうでしたか?
> 大陽館から年賀はがき?がきました(笑)

へえ~~~!一応、そんな営業っぽい事もするんですね~
意外やな~~。内容は普通の挨拶だけでした?

ミャンマーって行けば行くほどハマってしまいますわ~
何より人々がいいです。1ドルのお釣りを渡し忘れたと
走って追い掛けてくるんですから。。。感動です!

> もう富士山はいかないだろうな~なんて思いながら眺めてました。

うん。もう行かないかな?(笑)

> 相変わらずディープな旅をしてますね~。

ミャンマーってそんなにディープでもないですよ!
ももくそさんの心をとらえて離さない被写体の宝庫ですよ!

> 今年はどこに行くかな~って感じですね。
> 今年も楽しい旅が出来たらいいですね。

そうですね~~、お互い楽しい良い旅ができればいいですねえ~~

| Chempaka | 2014/01/10 21:51 | URL |

Re: 新年おめでとうございます!

yokoblueplanetさん!まいどです~~

新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

> 新年はミャンマーでしたか,タイでしたか?
> タイはデモがまだまだ続いているバンコック、ちょっと残念な騒ぎです。

バンコク経由のミャンマー旅行でした!
相変わらず素朴なミャンマーに感動しました!

タイのデモはバンコク在住の友人に言わせると2年ごとの
風物詩らしいです。。。

> どちらにおられるにしても、良いお正月を迎えられましたように。
> 私も旧年後半ご無沙汰続きで失礼しましたが、本年はまたよろしくお願いします。
> 2014年がより良い一年となりますように!

ありがとうございます!
yokoさんにとっても良い一年となりますように!

| Chempaka | 2014/01/10 21:45 | URL |

明けましておめでとうございます~。
旅はどうでしたか?
大陽館から年賀はがき?がきました(笑)
もう富士山はいかないだろうな~なんて思いながら眺めてました。

相変わらずディープな旅をしてますね~。
今年はどこに行くかな~って感じですね。
今年も楽しい旅が出来たらいいですね。

| ももくそ | 2014/01/09 18:21 | URL |

新年おめでとうございます!

新年はミャンマーでしたか,タイでしたか?
タイはデモがまだまだ続いているバンコック、ちょっと残念な騒ぎです。
どちらにおられるにしても、良いお正月を迎えられましたように。
私も旧年後半ご無沙汰続きで失礼しましたが、本年はまたよろしくお願いします。
2014年がより良い一年となりますように!

| yokoblueplanet | 2014/01/06 17:29 | URL |

Re: タイトルなし

ぴきさん!どもども~~!

> あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!

> なんと、すばらしいお写真!
> 非常に、雰囲気がある写真だと思います。

実際のウーベイン橋も見に行きましたが
非常に素晴らしい景色でしたよ~

結構、高さがあって足元も隙間があいているので
高所恐怖症の方には辛いかも知れませんが。。。

> 安全な旅行をお祈りしてます!

無事に帰国致しました!!
ありがとうございます!

| Chempaka | 2014/01/05 22:13 | URL |

Re: タイトルなし

ピー助さん!まいど!

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!

> ミャンマーで年越しなんですかぁ!
> すごいワイルド~な感じ、私の勝手なイメージですけれど…。

すんごい未開の地のイメージを抱いてます?(笑)
でも実際は結構、街もしっかり?しているし
ホテルもレストランもたくさんあって、もちろん
観光地もたくさんあるんですよ~

あっ!でもワイルドな場所は確かにワイルドです!(笑)

> 良いお年をお迎え下さいませ。

ありがとうございます!

| Chempaka | 2014/01/05 22:05 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどです!

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!

> 旅先は迷えますよね

迷えるおっさんになります(笑)
結局、今回のミャンマーもそうですが
行けばまた他の町にも行きたくなるし。。。

> 今頃は現地で盛り上がってることと思います
> ミャンマーは情報不足なので、ぜひレポお願いします

カウントダウンに参加しようと思ったら
ホテルの入り口が大きな南京錠で閉鎖!
興奮した人々の乱入防止なんでしょうけど
悲しかったです。

> 今年もお世話になりました
> 来年もよろしくお願いします
> おいしいものを食べてよいお年をお迎えください

おかげさまでお腹も壊さず(今の所)元気に
過ごせました。

ありがとうございます!!

| Chempaka | 2014/01/05 22:00 | URL |

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん!まいど!

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!

> ミャンマーで年越しですか、いいなぁ!
> 楽しんできてください♪
> レポを楽しみにお待ちしております!

ミャンマーより本日帰国致しました~!
大晦日、カウントダウンに集まったミャンマーの
人々とともにちょっと騒いで楽しもう!って思ったら
ホテルの入口は大きな南京錠で閉鎖されてました・・・
興奮した人々が入って来ないようにとの配慮だと思います。

> 今年も楽しいブログをありがとうございました☆
> よい年をお迎えくださいね♪
> 来年もよろしくお願いしまーす^^

相変わらずマイペースですが宜しくお願い致します。

| Chempaka | 2014/01/05 21:57 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!

> ウワッ!  候補たくさんある~!

結局、ミャンマーにしたものの行ったら行ったで
またまたミャンマーも魅力にとりつかれてしまい
他の街にもいかなきゃ!っとなって候補が増え続け
ます(苦笑)

> 行きたいとこがいっぱいあるって いいですよね。
> 私も来年はどーなるのか、期待期待!

ネパールに行きましょうよ~!

> ミャンマーは 日本の企業が乗り入れを目指してるイチバンの
> 国。 これから発展が凄いんでしょうね。

中国の製品はすでに凄く入ってますねえ~
びっくりしたのはスマホ!日本の若者のように
み~~んなスマホを持ってるんですけど
ほとんど中国製!ファーウェイが幅を利かせて
ましたよ!すでにほとんどの日本の家電メーカーは
スマホから撤退。。。悲しいですねえ~

> Chempakaさん 個人的にもライフスタイルの変化??
> そーだったんですか・・・新築移転されたとか?(笑)

いやいや~、今まで夜更かしの生活を送っていたのですが
健康の為、それをやめて0時までには寝るようにしたんです!
ま、プチ変化ですね(笑)

> こちらこそ 来年も宜しくお願いしま~す。

こちらこそ宜しくお願い致します!

| Chempaka | 2014/01/05 21:52 | URL |

あけましておめでとうございます。

なんと、すばらしいお写真!
非常に、雰囲気がある写真だと思います。

安全な旅行をお祈りしてます!

| ぴき | 2014/01/03 23:07 | URL |

ミャンマーで年越しなんですかぁ!
すごいワイルド~な感じ、私の勝手なイメージですけれど…。

良いお年をお迎え下さいませ。

| ピー助 | 2013/12/30 22:54 | URL |

旅先は迷えますよね
今頃は現地で盛り上がってることと思います
ミャンマーは情報不足なので、ぜひレポお願いします
今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします
おいしいものを食べてよいお年をお迎えください

| Yottitti | 2013/12/30 16:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

ミャンマーで年越しですか、いいなぁ!
楽しんできてください♪
レポを楽しみにお待ちしております!

今年も楽しいブログをありがとうございました☆
よい年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくお願いしまーす^^

| M@lauaealoha | 2013/12/28 16:14 | URL | ≫ EDIT

ウワッ!  候補たくさんある~!
行きたいとこがいっぱいあるって いいですよね。
私も来年はどーなるのか、期待期待!
ミャンマーは 日本の企業が乗り入れを目指してるイチバンの
国。 これから発展が凄いんでしょうね。
Chempakaさん 個人的にもライフスタイルの変化??
そーだったんですか・・・新築移転されたとか?(笑)
こちらこそ 来年も宜しくお願いしま~す。

| 霧のまち | 2013/12/28 08:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/396-f17f7913

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

