アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド・ベナレスからカジュラホーまで車で移動③


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

インドベナレスからカジュラホーまで車で移動。。。

道路に面したお茶屋さん(カフェ)でちょっと休憩

その時に出てきたのがこのサムズ・アップ。
インドでコーラと言えばこのサムズ・アップ。
初めて飲んだけど味はコーラでもなくペプシでもなく
味がどっち派でもないのだなあ~~
でもコカコーラが作っているんだね~

IMG_9717.jpg

そんなサムズ・アップを飲みながら、ふと道路を見る
のどかな雰囲気。車が通る音以外、何もしない。

大きな街路樹のグリーンがとてもきれいだな~

IMG_9719.jpg

簡素な造りのお茶屋さん

ペットボトルを吊り下げて存在をアピールか?
道路に面したお茶屋さんは大抵こんな感じのが多いなあ~

IMG_9726_20131202021835abf.jpg

インドネシアのベモのような小型の乗合バスのような車が
通り過ぎる

中には大きなカバンとサリーを着た女性が乗っていた。
公共の交通機関が発達していないインドでの移動は
ほんと大変なのだなあ~

IMG_9727.jpg

大きな荷物を頭に乗せてゆっくりと歩く女性。。。

ほんとインド女性は働き者だ。それに比べ男は
一体何してるの?と思う事が多い。

現に、このお茶屋さんでも何をする訳でもなく
ぼーっと一杯のチャイで時間をつぶす?男が
たくさんいた。

IMG_9733_20131202022047a91.jpg

炎天下で黙々と作業をする女性。。。

IMG_9738.jpg

遠くには元気にはしゃぐ子供達と歩く女性達が。。。

IMG_9748.jpg

で、やっぱり炎天下の中で黙々と作業をする女性。。。

IMG_9751.jpg

放牧?状態の牛がウロウロと。。。

IMG_9753.jpg

そんな風景を見ながらチャイを飲んでみる

暑い中で飲む、アツアツで甘~~いチャイ
インドは紅茶がうまい!という先入観もあって風味が良く感じた。

熱いのでちびちびちょっとずつ飲む。おいしいなあ~



お茶屋さんの近所に瓜?キュウリ?の皮を上手に剥く
少年がいたので思わず撮影してしまった。

小学生の高学年ぐらいかな?もうこの歳で就業・・・
一人前の職人のような雰囲気が彼から感じられる・・・

IMG_9749.jpg

さてと、カジュラホーに向けて出発!!





関連記事

| カジュラホー | 02:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ももくそさん!まどです~

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!

本日、ミャンマーから戻って参りました!
山岳民族を訪ねるトレッキングツアーも素朴でいいかな~と
思いながら帰ってきました!

チェンマイからの同じツアーってもうウプウプらしいですし。。。

> この少年プロですね~。
> 大人だわ。

職人の顔ですよね!
周りに寄ってくる友達?がいますけど
彼らよりも輝いて見えますね!

> 日本のコンビニのアルバイトの若いお兄ちゃんよりしっかりしてそうです。

比較の対象が面白いなあ~~(爆)
ほんまにね~、覇気の無い声の小さな兄ちゃんよりも
よっぽど頼もしいですな~

> 見ていたらチャイが飲みたくなりました。
> 作ろうとおもったけど家に牛乳がない(笑)

チャイって結局、ロイヤルミルクティーに
スパイスを効かせたヤツですよね~?

| Chempaka | 2014/01/05 21:25 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!

本日、ミャンマーから戻って参りました!

> インドの田舎の風景、いいですね~。
> 乗り合いバス、懐かしいです。 TATA製かな??

TATA製が多いですね~、でもボロボロでどこの
メーカーか判別不可能なバスも多いですよね!
ネパール、ブータン・・・あの辺の国はTATA製が
幅を利かせてますね~~

> 新興国では子供がいっぱい働いていますよね。
> その顔つきは ホント、大人の顔です。

彼が学校に通っているのかどうかは判りませんが
鮮やかな手つきは相応の期間、鍛えられたモノに
違いありません。

顔つきは職人です。


> 炎天下で女性が仕事中ですね、どこでもサリー姿で
> 働くのにびっくりですよね。
> ああ、インド また行きたいなぁ・・・。

| Chempaka | 2014/01/05 21:06 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!

> これがかの有名な野良牛ですね(笑)
> インド人の男って働き者だと思っていましたが。

郊外の農村にいる牛は放牧中なのか野良なのか
区別できません!(苦笑)

勤めたくても仕事がないのかも知れませんしね~
ただ、お仕事はなに?って聞きたくなる様な人が
多いです。

| Chempaka | 2014/01/05 20:41 | URL |

この少年プロですね~。
大人だわ。
日本のコンビニのアルバイトの若いお兄ちゃんよりしっかりしてそうです。
見ていたらチャイが飲みたくなりました。
作ろうとおもったけど家に牛乳がない(笑)

| ももくそ | 2013/12/26 09:57 | URL |

インドの田舎の風景、いいですね~。
乗り合いバス、懐かしいです。 TATA製かな??
新興国では子供がいっぱい働いていますよね。
その顔つきは ホント、大人の顔です。
炎天下で女性が仕事中ですね、どこでもサリー姿で
働くのにびっくりですよね。
ああ、インド また行きたいなぁ・・・。

| 霧のまち | 2013/12/25 21:06 | URL | ≫ EDIT

これがかの有名な野良牛ですね(笑)
インド人の男って働き者だと思っていましたが。

| 親父 | 2013/12/25 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/395-c316fb25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

