アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンボジア・アンコールワット遺跡群~アンコールワット寺院から見る日の出


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

アンコールワット観光の目玉、というか必ず見なければならない
イベントにアンコールワット寺院から見る日の出がある

ま、必ずというのは大げさだけど、夜が明けない、まだ薄暗い寺院には
たくさんの観光客が押し寄せていて、良い場所はすでに占拠されており
このイベントの人気の高さが伺えるなあ

IMG_0487.jpg

足元を懐中電灯で照らしながら、慎重に歩くと目の前には
陽が当らないので黒い巨大なアンコールワット寺院の塔が
眼に迫る。。。

IMG_0505.jpg

でも、みるみる寺院の周囲が明るくなってくる!

日の出の有名なスポットである蓮池の方へ急ぐ!

IMG_0520.jpg

蓮池の前にはすでに多くの観光客で埋め尽くされている!
シェムリアップに来ている外国人全員が集合しているのでは?と
思わせるぐらいの人・人・人。。。

左の方が明るくなってきたと思ったら。。。

IMG_0530.jpg

おおお!太陽が出てきた~~~!
うわお!きれいだなあ~~

ざわめく観光客。感動を共有しているんだなあ~・・・

IMG_0532_20131202004049274.jpg

おおおおっ~~!昇り始めると早いものだ!
明るくなってからほんの数分で太陽全部が顔を出した!

その瞬間、今まで涼しかった空気が急に生暖かくなるのを感じた。

IMG_0533.jpg

ここからは少しカメラの機能で遊んでみる

とっくに周囲は明るくなっているのだが、太陽が塔の真ん中を
通過するタイミングで撮影モードを変えてみる。。。

おおお!幻想的な一枚が撮れたぞ~~!

IMG_0545.jpg

で、極めつけはこの一枚!!

僕のお気に入りの写真なのです

関連記事

| アンコールワット遺跡群 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

霧のまちさん!どもども~~~!

> ワオ~!いい写真撮れましたね~。

ありがとうございます!
でもですね~、この写真には写ってないですけど
それはそれは凄い観光客の数で・・・落ち着いて
見る事が難しいです・・・

> ダイヤモンド富士じゃなくて ダイヤモンドワット!(笑)

そそ、ダイヤモンドワット!(笑)
こうやってカメラ機能を使って遊ぶのもおもしろいですね。

> 世界中に朝日スポットはありますが ここも大きなポイントですね。

そして、世界中の観光客(特に欧米人)はサンライズと
サンセットが大好きです(笑)

> 日が昇ると途端に気温が上がる・・・よくありますよね。

何というか、モワッと空気が暖かくなるんですよね~
そして、太陽が全て顔を出したとたんに凄くまぶしくて
顔が熱くなってきます。

> 日の出は美しいけど 直後から暑くなって汚いモノも見えてくる・・・アジアってそんな感じ。
> でも 崇高です!

ぐははは!そういう汚いモノを見る事になるのもアジアの
醍醐味?ですから(笑)

だからまたアジアに行くんですねえ~~

| Chempaka | 2013/12/18 01:04 | URL |

ワオ~!いい写真撮れましたね~。
ダイヤモンド富士じゃなくて ダイヤモンドワット!(笑)
世界中に朝日スポットはありますが ここも大きなポイントですね。
日が昇ると途端に気温が上がる・・・よくありますよね。
日の出は美しいけど 直後から暑くなって汚いモノも見えてくる・・・アジアってそんな感じ。
でも 崇高です!

| 霧のまち | 2013/12/13 08:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどです~~!

> ほ~~う!
> なかなかの写真ですね。
> えらく荘厳な感じがするなあ!

日の出は荘厳で素晴らしかったです!
でも、凄い数の観光客が詰め掛けていて
びっくりしました。

外国人、特に欧米の人達はサンライズやサンセットが
大好きですねえ~~

バリ島のタナロットも最近凄い人らしいですが。。。

| Chempaka | 2013/12/11 23:58 | URL |

ほ~~う!
なかなかの写真ですね。
えらく荘厳な感じがするなあ!

| 親父 | 2013/12/11 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/393-e7667694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

