アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド・ベナレスからカジュラホーまで車で移動②

インド・ベナレスからカジュラホーへ
記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

車はベナレスからカジュラホーを目指し、都市部を走ったり
田舎道を走ったりを繰り返しながら進む

しかし、8時間の移動はお尻や腰が痛くなってくるので辛い

相変わらず車窓から見える景色は興味深いが。。。

IMG_9699.jpg

道の脇の木陰で果物や野菜を屋台で売る人々。。。
水色のサリーを着た女性が目に付く

サリーって豊満な女性に似合うように出来ているのかな?って
思うぐらい、インドの女性はゴツイ
お尻や背中のお肉の量は凄まじい!!
でもサリーが良く似合うのだなあ~、これが。。。

IMG_9700.jpg

小麦の詰まった袋をオートリクシャーに乗せようとする人々。。。
なんかこういう作業を見ているといちいち人が多い!
しかもおっさんばっかり、意味無く多い!
それに車窓から一瞬でしか状況はわからないが、絶対効率が
悪そうな事をしているなあ~と思われる。

IMG_9702.jpg

またまたサリーを着た女性。今度は若い女の子だ。
このスレンダーな女の子もいずれ巨大になっていくのだろうか?

おばさんの迫力というか、これほど若い時と変化が激しいのは
インド女性が一番かも?←持論です(笑)

IMG_9703.jpg

どんな田舎の道にも必ず屋台はある
絶対に僕が食べたら一発アウトだろうなあ~~

IMG_9704.jpg

ほんと、とにかく人が多い!

もう、二度と会うことも見ることもないだろう人々が
景色と共に流れていく。。。

IMG_9705_201309230043174c8.jpg

ほら、ここにもたくさんいるよ!
何をしているのか、わからないおっさん達が!

IMG_9706.jpg

オートリクシャーって地域に寄って微妙にデザインや
カラーリングが異なるんだなあ~~

IMG_9707.jpg

きれいな火炎木とパンジャビードレスを着た若い女の子。。。
君達も巨大になるのかい??←こればっかり(笑)

IMG_9708.jpg

素焼きのツボってどこでも見るなあ~~
驚くのはチャイやラッシーを飲む容器が素焼きのコップだという事!
飲み終わったらその辺にガシャーンと放り投げるか、割れようが何しようが
無造作に処分するだけ。。。

紙コップにするよりもコストが安い??
変な所で日本とは違う物価の逆転現象を見る。。。



そんな車窓の景色の田舎編の動画です。

続く。。。
関連記事

| カジュラホー | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ピー助さん!どもど~~も!

> インドでは、太っている方が美人と教わりましたが、
> 本当にそうなのかしら。。。

実際にインドでテレビを観るでしょ?
出てくる女優さんってほとんど豊満なムチッとした方が多いですよ~
ですから、豊満ムチッの女性は人気があるのかも?

> 若い子は、パンジャビを着ると思っていましたが
> 意外とサリーも着ているんですね。

この着用の区別ってなんかあるのかな~?
高校生ぐらいまでの女性はパンジャビが多いような?

> サリーを着た時の、布のドレープ感が好きです。
> インドに行ったら、サリーを来てみたい。

ぜひぜひ原色の美しいサリーをお試しあれ~
画像もアップして下さいね~

| Chempaka | 2013/10/29 23:52 | URL |

Re: タイトルなし

キュウ親さん!まいどまいど~~!

> サリー、確かに豊満な方に似合うかも~!
> 日本の和服も、恰幅が良い方にも似合いますよねぇ。

あ~~、なるほどですねえ~~
和服、特に男性なんかは細身よりも少々ボテッとしている人の方が
似合いますよね!!

インドで人気のある女優さんとかって豊満な方が多いようです。
テレビを見ていて思いました(笑)

> でも...アオザイはスレンダーな方が似合うし...、
> 民族衣装も色々ですよね~(笑)。

そうです!アオザイはスレンダーな方が似合いますね~~
手足の長い、細身のベトナム女性ならではの衣装ですね~

> インドの雑然とした道端、ムダに集まるおっさん、
> そして非効率的な作業風景...を車窓から眺めていると、
> もしかしたら、インドの方が...、
> "知能を獲得したヒトとしての営み"としては正しくて、
> 整然として効率よい日本のほうが、社会そのものが偽善なのかも!?、
> な~んて思っちゃったりもします♪

なかなか鋭いご意見ですねえ~~
インドの方はナチュラルですよね。行動が裏表の無い自然体で。
ただただ、あまりに感情に素直に行動し過ぎるというか?

日本はある意味、自分の感情を「和」の中で封じ込めすぎて
人目を気にして、個性の無い行動が多いような?

この二つの中間ぐらいの「人の営み」が心地良いかもですね~

> でも...屋台メシ@インド、自分も一発アウトだと思いま~す(苦笑)!!

ほんとお腹が強くなってほしいです!!
食の冒険をどんどんしたいんです!

> 素焼きのコップ、使用後は投げ捨てて土に還って、
> ある意味エコでいいかも~

それに使い捨てなので衛生的ですよね!

| Chempaka | 2013/10/29 23:46 | URL |

Re: こんにちは!

ぽっつさん!まいどまいど!

> ジャイプールで実際に、
> 素焼きのコップでラッシー飲みましたが、
> 現地の人にならって、
> 飲み終わった後に、
> ガシャーンって割ってみたりと、
> なかなかいいものでした!

いいなあ~~~!
僕もガシャーンってやってみたかったです!
ラッシーは屋台ですよね?チャレンジしたかったんですけどね~
アジア好きのクセに屋台には慎重なんですね~~(苦笑)

> 8時間の移動は私はありませんでしたね-、
> さすがにおしりキツそうですね…。

で、あの道路事情でしょ??
腰も痛くなっちゃって大変でした(苦笑)
全ては、カジュラホーのあのレリーフを見る為なんですが(爆)

> 私は道中、
> やけに結婚式を見かけたんですが、
> どうやらそういう季節だったようです。
> Chempakaさんも見かけましたか??

あ~~、どうだったかな~~?
遭遇した記憶がないので(遭遇したら写真を撮ってる)
時期を外したのかな??

> ではー♪

ではー♪

| Chempaka | 2013/10/29 23:22 | URL |

インドでは、太っている方が美人と教わりましたが、
本当にそうなのかしら。。。

若い子は、パンジャビを着ると思っていましたが
意外とサリーも着ているんですね。

サリーを着た時の、布のドレープ感が好きです。
インドに行ったら、サリーを来てみたい。

| ピー助 | 2013/10/29 21:12 | URL |

サリー、確かに豊満な方に似合うかも~!
日本の和服も、恰幅が良い方にも似合いますよねぇ。
でも...アオザイはスレンダーな方が似合うし...、
民族衣装も色々ですよね~(笑)。

インドの雑然とした道端、ムダに集まるおっさん、
そして非効率的な作業風景...を車窓から眺めていると、
もしかしたら、インドの方が...、
"知能を獲得したヒトとしての営み"としては正しくて、
整然として効率よい日本のほうが、社会そのものが偽善なのかも!?、
な~んて思っちゃったりもします♪
でも...屋台メシ@インド、自分も一発アウトだと思いま~す(苦笑)!!

素焼きのコップ、使用後は投げ捨てて土に還って、
ある意味エコでいいかも~

| キュウ親 | 2013/10/28 13:01 | URL |

こんにちは!

ジャイプールで実際に、
素焼きのコップでラッシー飲みましたが、
現地の人にならって、
飲み終わった後に、
ガシャーンって割ってみたりと、
なかなかいいものでした!

8時間の移動は私はありませんでしたね-、
さすがにおしりキツそうですね…。
私は道中、
やけに結婚式を見かけたんですが、
どうやらそういう季節だったようです。
Chempakaさんも見かけましたか??

ではー♪

| ぽっつ | 2013/10/28 12:48 | URL |

Re: タイトルなし

pregoさん!まいどです~~!

> こんにちわ!

こんにちは!

> 8時間の移動はお尻いたくなりますね…
> しかも車ともなると余計ですねv-399

痛いです~!(苦笑)
普通に飛行機でも8時間乗るとお尻が痛くなってくるでしょ?
それが、道路状況の良くないインドの道路を走るんですから。。。
何度、体の向きを変えたかわかりませんよ~~

> 欧米の方は若きころは痩せていても歳とともに大きくなっていく傾向がありますが
> インドの方もそうなんですね~。
> ちょっと意外。

それに欧米の人はアジア人に比べて老けるのが早くないです?
同じ歳でも凄く老けて見える。。。

インド人女性のお肉の付き方は、凄いですね!
日本人ならあれだけお肉が付く前に糖尿病になりそうです。。。

> でも冷静に考えるとインドのお母さんって大きいかも?

というイメージは確かにありますよね~

> しかし、インド人ってなんで人がいるところに集まるというか…
> 私はインドには行った事がありませんが、
> シンガポールのインド人街もものすごい人で、スーパーとかも人人人…人酔いしそうでした…

シンガポールのインド人街も凄い人ですよね~~
ま、人は人の集まる場所が好きなものですが、インド人は好奇心が
旺盛なんでしょうかねえ~~、特に集まっているように感じます。

> 屋台も興味深いですが、命がけ…いやいやお腹がけですねーv-389

いや~~、命がけかも。。。(苦笑)

| Chempaka | 2013/10/26 23:53 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどまいど!

> ああ、懐かしいですね~~。

でしょ??

> 同じ道を通った事はないですが 大体がこんな感じですもんね。  木陰では必ず屋台や物売り。

やはりインドのどこでもこんな感じなんですね?
とにかく、どんな辺鄙な田舎道でも人が多いですね~~

路肩に少しスペースがあると必ず人がいるし。。。
そう、屋台や物売りさんがたくさんいますね~

> 暑い中、木の下でナマ魚を並べててびっくりしましたよ。
> 10分で腐るよ・・・って。

むははは!(笑)
それはでも、どこのアジアの街でも見ません?
もうすでに、怪しいにおいがプーンってしてるんですよね~

> サリー、火炎木、平らな土地、壺売り、お馴染み風景がいちいち素敵です。 インドはいいなぁ~~~。

それに乾季の澄み切った空の青が背景になって。。。
ほんと素敵な風景の連続です!

| Chempaka | 2013/10/26 23:44 | URL |

こんにちわ!
8時間の移動はお尻いたくなりますね…
しかも車ともなると余計ですねv-399

欧米の方は若きころは痩せていても歳とともに大きくなっていく傾向がありますが
インドの方もそうなんですね~。
ちょっと意外。
でも冷静に考えるとインドのお母さんって大きいかも?

しかし、インド人ってなんで人がいるところに集まるというか…
私はインドには行った事がありませんが、
シンガポールのインド人街もものすごい人で、スーパーとかも人人人…人酔いしそうでした…

屋台も興味深いですが、命がけ…いやいやお腹がけですねーv-389

| prego | 2013/10/26 13:18 | URL |

ああ、懐かしいですね~~。
同じ道を通った事はないですが 大体がこんな感じですもんね。  木陰では必ず屋台や物売り。

暑い中、木の下でナマ魚を並べててびっくりしましたよ。
10分で腐るよ・・・って。
サリー、火炎木、平らな土地、壺売り、お馴染み風景がいちいち素敵です。 インドはいいなぁ~~~。

| 霧のまち | 2013/10/26 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/385-332431e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

