アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人のゆるゆる遠足会~富士山登山編③~


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

ようやく我々3人は6合目の山小屋に到着
ここでしばし休憩を取る。。。

ここまでの道のりは休み休みゆっくりと来た事もあって心身ともに
快調!途中から腹が減ってキュウキュウ鳴る始末だ

牛丼を食す。もちろんレトルト食品だ。


IMG_7710.jpg

ねこ地蔵隊員とももくそ隊員の疲労や顔色(ほとんど隠されて判らないが(笑))を
素早く観察し、『じゃ、行きましょうか?』と声を掛ける。。。

この時点で一番疲労度が歩き方に出ていたねこ地蔵隊員を
中心にペースを考える方がいいなと判断した

しかし。。。天候は良くない

上を見上げるとガスっていて何にも見えない。。。
目標の7合目の山小屋(大陽館)が見えると精神的に
かなり楽なんだけどなあ~~

IMG_7711.jpg

で、時々ガッカリさせるこの標識!!

『本六合目』!??

じゃ、さっき休憩したのはニセなのか??
何か損をしたような気分になるなあ~~

ねこ地蔵隊員の『本六合目ってなんだよう~~』の声が空しく響く

IMG_7712_20130916032622082.jpg

時々、重くなった太ももをイジメるように段差のあるガレ場が
続く事も。。。

僕が少し先に進み、時々振り返りながら隊員の様子を伺う
怪我無く無事に3人で頂上を目指すのが目標なのだ~

しかし、この須走ルートは人が少なくて良いなあ~
渋滞が発生する事もないし、遅いからって迷惑を掛ける事もないし~

IMG_7715.jpg

などと、いろんな事を考えながら歩いていたら山頂が晴れてきた!
おおお!山頂が見える!見える!

3人とも、はしゃぎながら山頂を見る。。。

その時、3人とも思ったはずだ、『遠いなあ~』って

IMG_7721.jpg

と、ここで僕の携帯電話が鳴る

友人から電話だ。。。

chempaka:お~~久しぶり!どないしたん?
友人:今、どこにおるん?
chempaka:え、今富士山登ってる。
友人:へっ?富士山??誰と?
chempaka:あ~、ブロ友さん2人と!
友人:へっ?ブロ友?何それ?
chempaka:女の子2人と登ってるねん!
友人:。。。。はっ?

IMG_7729.jpg

ま~、友人が絶句するのは仕方がないだろうな~~
初対面の女性2人と富士山登山、しかも山小屋で
1泊するんだから、『はっ?』となるだろう

しかも、ねこ地蔵隊員にいたってはロクにブログ上でも
会話した事がないんだから

いや~~、何か不思議な感じだなあ~~

IMG_7730.jpg

しかも、今回の富士登山の事を家族に話すと
みんなビックリしていたなあ~

chempaka:男、俺1人やねん!あと2人は女性~
家族一同:え~~~っ!何それ?
chempaka:まだ会った事ないねん!
家族一同:なんか、今時やなあ~、気い付けて行きや~

姪っ子:あ~~、浮気や~~

家族一同:(爆笑)

IMG_7731.jpg

そんなこんなでようやく7合目の山小屋『大陽館』に到着!!

ねこ地蔵隊員のヤッター!という大きな声!
ももくそ隊員は余裕の表情だ

途中からねこ地蔵隊員の疲労が刻々と酷くなっているなあ~と思っていたが
とにかく無事に山小屋に到着できて何よりだ!!

さて、噂の山小屋とは一体どんな所なのだろう。。。

続く。。。

関連記事

| 富士山登山 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ももくそさん!どもど~~も!

> 今となっては懐かし~~~www
> そういえば、牛丼食べてましたね~~~。
> 思いっきりレトルトでしたね。

ええ、これ普通にレトルトの牛丼でした(笑)
いくらだったかなあ~、結構高かったですよ~

道中、あまりにも腹が減ってお腹がグーグー鳴ってたので
聞かれたら恥ずかしいなあ~と思っていたので(苦笑)

> 登山中の電話も、周りで聞いている私は思わず笑ってしまいました。

無理もないですね~、シチュエーションが余りにも特殊で(笑)

> 電話出た相手が富士山登山中で、しかも初体面のブロ友と一緒だったら驚きますよね~(笑)
> ご家族もビックリしたでしょう~。

ほんまにビックリしてましたからね!
富士山で登山中までは向こうもフンフン聞いてたんですけど、ブロ友さんと
登っていると言ったら、『へっ?ブロ友?何それ?』みたいでしたからねえ~(笑)

家族にいたっては、特に13歳の姪っ子が一言『あっ!それ浮気や!』って
みんなの前で言うものだから、大爆笑になりましたけど(笑)

> 登山部第二段、いつにするかどこにするか決めたいですね~。
> 人集まるのかな~。

もうそろそろ今年のシーズンも終了?
手頃な場所で別に登山でなくてもハイキング感覚でどうでしょう?

さあ~~、集まるかな~?(爆)

| Chempaka | 2013/10/15 21:04 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです~~!

> 女子二人を率いて 隊長 お疲れ様です!

何か知らない間に勝手に隊長にされてましたよ~(苦笑)

> 頂上が見えててもなかなか着かないんですよね。
> 雄大さを感じると同時に ガックリなんですが とにかく
> 山小屋まで無事行けてよかったよかった!

そうなんですよね~~、なかなか着かないんですよね~
ジグザグに蛇行しながら登って行くので、見た目以上に
距離がありますねえ~~

脱落者がいなくて良かったですよ。ほんとに!

> 現在でこそ生じる ブロ友対面 不思議なコト。(笑)
> 私は昔、ケータイも無い頃、ラジオのパーソナリティを囲む
> ファンの会で同じような思いしましたよ。

ほんと不思議な出会いです。初対面で富士山登山ですからねえ~(笑)
しかも女性二人!と登山ですよ~!男ならウハウハな状況なんですが?
良く考えたら責任重大なんですよね。怪我とか事故とかあったら真っ先に
行動しないといけないですし。。。

> 気心は分かってるのに 会うのも話すのも初めてってネ。
> 私、Chempakaさんに会ったら何話すんだろ。(笑)

フフフ。。。僕も霧のまちさんとお会いしたら何話すんだろ?
僕は霧のまちさんから生の声で旅話をいろいろ聞きたいなあ~

| Chempaka | 2013/10/15 20:55 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどです~~!

> なつかしの富士登山でございますね。
> 足元はこんなに悪いところばかりなんですか?
> 太ももに来そうだ。

登りはやはり太ももにきますね~~
下りは膝ですね~~

富士山の登山道は良く整備されて登り易いと思いますが
たま~~に岩場とかガレた所がありますよ~

アグン山登山はいかがですか??

| Chempaka | 2013/10/15 20:41 | URL |

今となっては懐かし~~~www
そういえば、牛丼食べてましたね~~~。
思いっきりレトルトでしたね。

登山中の電話も、周りで聞いている私は思わず笑ってしまいました。
電話出た相手が富士山登山中で、しかも初体面のブロ友と一緒だったら驚きますよね~(笑)
ご家族もビックリしたでしょう~。

登山部第二段、いつにするかどこにするか決めたいですね~。
人集まるのかな~。

| ももくそ | 2013/10/11 13:36 | URL |

女子二人を率いて 隊長 お疲れ様です!
頂上が見えててもなかなか着かないんですよね。
雄大さを感じると同時に ガックリなんですが とにかく
山小屋まで無事行けてよかったよかった!

現在でこそ生じる ブロ友対面 不思議なコト。(笑)
私は昔、ケータイも無い頃、ラジオのパーソナリティを囲む
ファンの会で同じような思いしましたよ。
気心は分かってるのに 会うのも話すのも初めてってネ。
私、Chempakaさんに会ったら何話すんだろ。(笑)

| 霧のまち | 2013/10/11 09:55 | URL | ≫ EDIT

なつかしの富士登山でございますね。
足元はこんなに悪いところばかりなんですか?
太ももに来そうだ。

| 親父 | 2013/10/10 07:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/381-03b4e4a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。