アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド・ベナレスからカジュラホーまで車で移動①

ベナレスの様子
記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

写真はベナレスオートリクシャー

さて、インドベナレスの日の出を鑑賞した後は、次の目的地である
カジュラホーまで車の移動なのであるが。。。

なんと、8時間!!かかるらしい

仕方がないなあ~~、けど、車窓からいろんなインドの様子が
見られるから、それはそれでいいかも?と気持ちを納得させる

IMG_9663.jpg

ベナレスを出発。。。

しかしなんだなあ~~、この人の多さはやっぱり凄いなあ~
この写真の真ん中のお兄さん、よくこんな混沌とした道路を
渡れるよなあ~

ベトナムのホーチミンとか道路を渡るのに勇気のいる都市は
あるけれど、インドは別格だなあ~



そんなベナレスの混沌とした道路の様子を撮影しました

IMG_9664.jpg

スクールバスかな?
子供達はこの混沌とした状況を当たり前のように感じているんだろうなあ~

IMG_9665_201309052337567f3.jpg

しかしいろんな人がいるなあ~

自転車に乗ってどこに行くんだろう??
建物に寄りかかってボーッとしている青年は一体何を考えているんだろう??
バケツを持って歩く女性はどこまで行くのだろう??

それに皆、それぞれ家族があって。。。

IMG_9675_2013090523382879b.jpg

インドのデコトラ!

インドに限らずネパール、ブータンでも派手なデコトラが走っていたなあ~



混沌とした道路の様子。パート②です。

IMG_9680_20130905234446eeb.jpg

やがて道は都市部を抜けて田舎道になる。。。

この辺りは小麦畑が多いようだ
収穫後の畑がチラホラ。。。

IMG_9684_20130905234528e85.jpg

踏み切りを渡る。。。

インドの鉄道網は6万4千kmにも及び世界第5位らしい。
しかも150年の歴史があるのだから、鉄道大国だよな~

でも電化は遅れているのでディーゼル車が多い

IMG_9686_20130905234555291.jpg

しかし、インドの女性は家事するのも農作業するのもサリー
着たままなんだよなあ~~

日除けにはいいだろうけど、作業の邪魔にならないのだろうか?

IMG_96<br />93.jpg

ん~~、やっぱりこの女性もサリーを着ているなあ~~

IMG_9695.jpg

田舎のオアシス的な存在のお茶屋さん。

たくさんのおっちゃん達で賑わってます

時々見かけるおっさんの自転車2人乗り。。。
見ていてあまり気持ちいいものではないなあ~~

続く。。。
関連記事

| カジュラホー | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです~~!

> インドは 観光地そのものより 通過して行く途中に魅力があると私は思います。 だからクルマの窓からの風景が見逃せません。(笑)

僕もインドに限らず移動中の風景を見るのは大好きですね~
特にインドは見応えがありますね!

風景イコール人・人・人。。。
そう、インドは人を見に行くんですね~~(笑)

> 動画を見ると、懐かしいなぁ、インドだなぁと見入ってしまいます。 サリーの女性、本当によく働いてますよね。

そう、まずサリーを着ながら作業するインド女性にビックリしました!
農作業はもちろん、土木作業もサリーですもん!

> でも 女性が視界にいるのはいいなぁ。 パキスタンでは 街を走っても全部が男性ばっかり。 異様です。

それは異様ですねえ~~
しかも見ていておもしろくないなあ~~おっさんばっかりじゃ(苦笑)

| Chempaka | 2013/09/19 21:04 | URL |

Re: タイトルなし

おおおっ!ももくそさん~~!まいど!
キナバル山から戻られたのですね??

> インドの癖(w)に道が綺麗ですね~。
> たまたまここだけなんですかね。
> インドの移動距離は長いですね~。

一応、舗装はされてるんですが、ご存知の通り
所々、アスファルトが剥がれていたり穴があいてたり。。。
それに両脇なんて歩道もなにもないですからねえ~

そんな道路事情ですから田舎道といっても車を
飛ばす事もできないので、ほんと時間が掛かるんですよね~

> またインドに行きたいです。
> もう治まったんですかね~~~。
> 今度はChempakaさんが訪れた街を行ってみたいです。

インドね~~
逆に僕はももくそさんが巡った地域に行きたいな~
北の砂漠地方、雰囲気よさそうですもん。

> あ、その為に必要な顔かくし買いましたw

えっ?どんなん?どんなん?(笑)

| Chempaka | 2013/09/19 21:00 | URL |

Re: タイトルなし

あっ!ねこ地蔵隊員!お久しぶりで~

> どもv-222お久しぶりです。

お元気でしたか?
僕は最近、仕事が忙しくて~。。。
ブログの更新は予約更新なんですけど
皆さんの所へ遊びに行けてません。。。

> Chempakaさんの方は台風の被害は大丈夫でしたか?
> 近畿地方は半端なかったみたいなので、一筆コメントして
> みました。

一筆コメント(笑)

ありがとうございます!

幸い被害はありませんでしたが、久しぶりに激しい
風雨を経験しましたね~

もう、一日中、携帯の防災速報が鳴りっぱなしで(苦笑)

> 全然、記事に関係ないことでごめんよー!

いえいえ、ありがとうございます!

ところで、またどこか山へ??

| Chempaka | 2013/09/19 20:54 | URL |

Re: タイトルなし

キュウ親さん!まいどです~~!

> インドのデコトラ、ド派手ですよね~(笑)!!
> 日本に輸入して走らせたら、注目度抜群かも~

そういえば、日本のデコトラって少なくなったと思いません?
インドのデコトラも注目度抜群かもしれないけど、やっぱり
日本のデコトラですよね~~

> 動画を拝見していると...、
> 聖なるガンガーも、幹線道路も、
> なんだか相通ずるモノを感じます~(笑)。

そうですね(笑)
どちらもとにかく混沌としてますよね。
秩序があるのやら無いのやら。。。

とにかく、理解不可能な事が車窓からでもいくつも
見る事ができますねえ~~

> 車窓からの風景で一番見飽きないのは、
> 風光明媚よりも何よりも、
> うじゃうじゃ感たっぷりの...インドかも~♪

あ~~、でもそれインド旅行の本質を突いてるかも~
このうじゃうじゃ感が観光のハイライトですよね?

| Chempaka | 2013/09/19 20:50 | URL |

インドは 観光地そのものより 通過して行く途中に魅力があると私は思います。 だからクルマの窓からの風景が見逃せません。(笑)
動画を見ると、懐かしいなぁ、インドだなぁと見入ってしまいます。 サリーの女性、本当によく働いてますよね。
でも 女性が視界にいるのはいいなぁ。 パキスタンでは 街を走っても全部が男性ばっかり。 異様です。

| 霧のまち | 2013/09/18 09:18 | URL | ≫ EDIT

インドの癖(w)に道が綺麗ですね~。
たまたまここだけなんですかね。
インドの移動距離は長いですね~。

またインドに行きたいです。
もう治まったんですかね~~~。
今度はChempakaさんが訪れた街を行ってみたいです。

あ、その為に必要な顔かくし買いましたw

| ももくそ | 2013/09/18 00:06 | URL |

どもv-222お久しぶりです。

Chempakaさんの方は台風の被害は大丈夫でしたか?
近畿地方は半端なかったみたいなので、一筆コメントして
みました。

全然、記事に関係ないことでごめんよー!

| ねこ地蔵 | 2013/09/17 21:34 | URL | ≫ EDIT

インドのデコトラ、ド派手ですよね~(笑)!!
日本に輸入して走らせたら、注目度抜群かも~

動画を拝見していると...、
聖なるガンガーも、幹線道路も、
なんだか相通ずるモノを感じます~(笑)。

車窓からの風景で一番見飽きないのは、
風光明媚よりも何よりも、
うじゃうじゃ感たっぷりの...インドかも~♪

| キュウ親 | 2013/09/16 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/375-6e4f0d18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

