アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人のゆるゆる遠足会~富士山登山編①

富士山登山
記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

無事にフィリピン旅行から帰ってきました~~~
すぐにでもフィリピンの記事を書きたいのですが、先に
この前登った富士山登山のレポートを。。。

今回の『大人のゆるゆる遠足会』富士山登山編のメンバーは

ももくそさんねこ地蔵さん、そして私Chempakaの女2人に男1人!

そう!両手に花(ももくそさんはドライフラワーと言うが。。。)!
まさにこれ、ハーレム状態じゃないか!!
湧き上がる高揚感!!

もう一度心の中で噛み締める!

ハーレム状態じゃないか!

しかし。。。待てよ。。。

これって結構、責任重大だよな~
やっぱりあれか?いくらオイラが高山病になってヒィヒィ言ってても
そこは『男』!メンバーが怪我したりとかしたら率先して動かなくては
ならないのだな。。。

うお~!高山病なんかなってる場合じゃないわ!これ!

IMG_7681_20130820211116c4e.jpg

今回の登山コースは須走コース!
とりあえず7合目の山小屋『大陽館』を目指して出発します!

ももくそさんとねこ地蔵さんとお会いするのは今回が初めて!
当然、待ち合わせには『目印』が必要!

で。。。私Chempakaはグラサンにマスク(思い付きじゃね~!ロゴ付)
ねこ地蔵さんが鼻に絆創膏。。。

5合目に向かうバスの中で簡単にねこ地蔵さんを発見し。。。

そして5合目の菊屋のテラス付近でももくそさんを探す。。。

確か彼女。。。片手にわら人形を持つとか白いマスク(八つ墓村のスケキヨver.)を
被るとか、とにかく目立つ格好で待ってるらしい。。。

しかし。。。そんな格好をした人はおらず。。。

でも1人だけこっちを見てニヤニヤしている女性が!?
『ももくそさん?』と聞くねこ地蔵さん。。。

ビンゴ!!

というか、なんでアンタ『素』の格好なん??

初対面の人にきちんと挨拶もせず、いきなり『わら人形は?』なんて
訪ねたのは、長い人生、彼女だけになりそうだ

IMG_7683_201308202111341ac.jpg

ほほう~~、コレかコレか。

富士山保全協力金』

有意義に使ってほしい!!という願いを込めながら
1000円を渡す。。。

IMG_7684.jpg

すると写真のようなバッチをくれた

『世界遺産』の文字が新鮮に目に映る。。。

そう、この所連日の報道で皆さんもご存知だと思うが
世界遺産に登録されてから、登山客が物凄く増えている。。。

ただでさえ、昨今のアウトドアブームもあり年々登山者が
増えてきた中での今回の登録。。。

マスクに『思い付きじゃね~~!』って書いたのは、そんな
ミーハーな奴等とは違うゼ!って言う心の叫びでもあるのだ!

なんてったって『登ろう!』と決めて準備し始めたのが
2月頃だもんね~~!
↑↑やはりミーハーか?

IMG_7687_2013082021122321c.jpg

ほどなくして神社に到着。。。

ここでメンバー全員、無事に頂上へ辿り着けますように。。。と
お祈りしておく。。。

さあ!これから本番だ!
みんな!行くぞっ!!

3人だけど

続く。。。
関連記事

| 富士山登山 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

かのちゃん♪さん!まいどです~~!

> かのちゃんです〜♩いつの間に、こんな楽しい遠足会企画したんですかっ!いいな〜〜。ももちゃん、元気にしてますか?Champakaさんと一緒に富士登山とは!

そうなんですよ!ももくそさんと登りましたよ~~
ももくそさんはとても元気で登山中、まったく表情が変わりませんでした!
っと言っても日焼け対策で顔が見えませんでしたけど(笑)

> 今度帰国した時、みなさんに会いたいです。登山、今の私には無理だな〜。去年の暮れから股関節に水が溜まり、腰痛もあって、ババアの遠足にもなりません。楽しい記事、ありがとう!

あちゃちゃちゃちゃ~~、腰痛はともかく股関節は大変ですね~~
日常生活にも支障が??とにかく登山はきついでしょうねえ~

いつかお会いできる日を楽しみにしております~~

| Chempaka | 2013/10/15 21:10 | URL |

かのちゃんです〜♩いつの間に、こんな楽しい遠足会企画したんですかっ!いいな〜〜。ももちゃん、元気にしてますか?Champakaさんと一緒に富士登山とは!
今度帰国した時、みなさんに会いたいです。登山、今の私には無理だな〜。去年の暮れから股関節に水が溜まり、腰痛もあって、ババアの遠足にもなりません。楽しい記事、ありがとう!

| LANI'S(元かの♩) | 2013/10/11 15:17 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどまいど~~!

> 霧がモワッと出ていて 富士山の雰囲気満載ですね。

幻想的な感じが今でも印象に残ってますね~
このように緑豊かな登山道は4つのコースの中で
この須走コースだけなんです!

> 私は静岡県に住んでても まだ五合目にしか行ってません。

結構、5合目までは行った!って方が多いんですね~
静岡県民の間では、5合目は結構ポピュラーな場所なんですね~

> クルマのナンバーも「富士山」ってのがあって 最初はわざとらしい~!などと思ってましたが 最近では羨ましい~!

これだけ報道されると、『洗脳』されていきますよね(笑)
僕も富士山ナンバーたくさん見ましたけど、なんだか羨ましい
気持ちがしましたもん!

> 私のクルマは「静岡」ナンバー・・・富士市に住まなきゃね~。

まあ~、しかしいろんなナンバーを見ました!
日本中のナンバーが駐車場に集結してました!

| Chempaka | 2013/08/23 00:18 | URL |

Re: タイトルなし

ピー助さん!まいどまいど!

> 富士登山、過去に計画倒れしました。
> 車で五合目どまりですぅ

皆さん、けっこう5合目までは行かれるんですね~

今回ぼくは五合目はおろか、富士山の麓すら行った事が
ありませんでしたし。。。

> 世界遺産効果で
> 山小屋の予約も、なかなか取れないらしいですね。

日本人だけでなく海外からの観光客もたくさん目にしましたよ。
富士山登山ツアーなる企画がいろんな国の旅行パンフレットに
あるらしいです。

> どんな感じの道のりなのか、山小屋レポなど楽しみにしています。

ある意味、山小屋のレポがクライマックスかもしれません(爆)

| Chempaka | 2013/08/23 00:13 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどっ!

> お帰りなさい~。

ただいまです~~

> 登山にバカンスに忙しかったですね~。

それに山ほどの仕事も片付けなければならず。。。
忙しかったです!ほんと!

> あれ?
> フィリピンはお一人だったんですかーーー?

そうですよ!1人ですよ!
きれいな島ならともかく、マニラは行かないとウチの奥方。。。

> そう言えば、お互い挨拶しませんでしたね~(笑)

全くしてないでしょ?(笑)

だってハッキリ覚えてるもん!
最初の言葉が『あれ?わら人形は?』ですから!(笑)

> ブログでの付き合いは長いですし、「初めまして」なんだけど今更「初めまして」だとなんか畏まってしまうし・・・で、変な感じでした(笑)

ブログだけならもう4年?ですものね!
お互いアラフォーで始めたけど、今でもアラフォーで
いいのかな?と。。。

初めまして!じゃないですからね~確かに。
こういう時の第一声って困るんですけど、今回は
逆に『素』の格好だったおかげで『突っ込み』できて
良かったかも??

> 私は言いだしっぺなのに、待ち合わせの変装はしないわw隊長というか責任ををChempakaさんに押し付けて楽してました・・・・

いやいやいや~~、ももくそさんも結構、ナイス気配りだったんじゃ?
後半、ねこ地蔵さんの事かなり心配されてましたし。。。

> すみません~(笑)←笑って反省していない

別にいいですけどね~(笑)

> 今度はどこがいいでしょうね~~~。

ハイキングぐらいの軽い行き先で、とにかく人を
募りたいですね~~、せめて3人以上(笑)

| Chempaka | 2013/08/23 00:09 | URL |

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん!まいどまいど!

> おかえりなさーい!

ただいまです~~

> 富士山レポ、マニラレポ、など楽しみにしていまーす♪

例のごとく、ボチボチとUPしていきます~~

| Chempaka | 2013/08/23 00:00 | URL |

Re: タイトルなし

ねこ地蔵さん!まいど~~!

> お帰りなさーい!&富士登山の記事UPお疲れさまー!!

ただいまです~~

> バスの中からマスクもつけていてくれれば、「Chempakaさん」
> だってわかったのにw

えっ?
う~~ん、さすがにそんな勇気が無かったですね~

何かこう、探してほしい!って思うんですよね~
こういう場合は(笑)

> グラサンだけだったからわかんなかった。(グラサンかけた人たちがいっぱい乗ってきた)

ぐははは!(笑)
確かにゾクゾクとグラサンかけた男性が乗ってきましたね~

> 両手に花なんて!ももくそさんは確かに美しい「花」でしたが
> 私なんざ「枯れすすき」ってなもんです!

いやいやいや~~
何をおっしゃいますやら~~

両手に花でございましたよ~

> たしかに男1人に女2人って病気・怪我のことを考えたら
> プレッシャーでしたよね。

事前に男は1人だと聞いていたので、予め覚悟はしてました(笑)
とにかく、全員無事に山頂へ!!と強く思ってましたね~

> でも3人ともアラフォーらしくそこいらへんは充分気を付けて無理、無茶はしなかったよね~。大人の余裕でしょうか?

そこはアラフォーの余裕ですか?(笑)
皆思ってたんじゃないですか?初対面で高山病でダウンは洒落に
ならないなあ~~って(笑)

> ※私の場合は高山病にならないように登るだけで精一杯w

いやいや、僕も結構、気にしてましたよ!
ん?酸素が薄いぞ!とか。

> ももくそさんとも言ってましたが、Chempakaさんがあのペースを作っていてくれたから登りやすかったー。
> 本当、お世話になりましたヽ(;▽;)ノ

いや~~~、遅すぎるかな~?と途中思いましたが
結果、あのペースで良かったと思ってます!!

| Chempaka | 2013/08/22 23:59 | URL |

霧がモワッと出ていて 富士山の雰囲気満載ですね。
私は静岡県に住んでても まだ五合目にしか行ってません。
クルマのナンバーも「富士山」ってのがあって 最初はわざとらしい~!などと思ってましたが 最近では羨ましい~!
私のクルマは「静岡」ナンバー・・・富士市に住まなきゃね~。

| 霧のまち | 2013/08/22 21:37 | URL | ≫ EDIT

富士登山、過去に計画倒れしました。
車で五合目どまりですぅ

世界遺産効果で
山小屋の予約も、なかなか取れないらしいですね。
どんな感じの道のりなのか、山小屋レポなど楽しみにしています。

| ピー助 | 2013/08/22 21:09 | URL |

お帰りなさい~。
登山にバカンスに忙しかったですね~。
あれ?
フィリピンはお一人だったんですかーーー?

そう言えば、お互い挨拶しませんでしたね~(笑)
ブログでの付き合いは長いですし、「初めまして」なんだけど今更「初めまして」だとなんか畏まってしまうし・・・で、変な感じでした(笑)

私は言いだしっぺなのに、待ち合わせの変装はしないわw隊長というか責任ををChempakaさんに押し付けて楽してました・・・・
すみません~(笑)←笑って反省していない

今度はどこがいいでしょうね~~~。

| ももくそ | 2013/08/21 17:36 | URL |

おかえりなさーい!

富士山レポ、マニラレポ、など楽しみにしていまーす♪

| M@lauaealoha | 2013/08/21 10:01 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさーい!&富士登山の記事UPお疲れさまー!!

バスの中からマスクもつけていてくれれば、「Chempakaさん」
だってわかったのにw
グラサンだけだったからわかんなかった。(グラサンかけた人たちがいっぱい乗ってきた)

両手に花なんて!ももくそさんは確かに美しい「花」でしたが
私なんざ「枯れすすき」ってなもんです!

たしかに男1人に女2人って病気・怪我のことを考えたら
プレッシャーでしたよね。
でも3人ともアラフォーらしくそこいらへんは充分気を付けて無理、無茶はしなかったよね~。大人の余裕でしょうか?
※私の場合は高山病にならないように登るだけで精一杯w

ももくそさんとも言ってましたが、Chempakaさんがあのペースを作っていてくれたから登りやすかったー。
本当、お世話になりましたヽ(;▽;)ノ

| ねこ地蔵 | 2013/08/21 09:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/369-2252c5b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

