アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・ジャワ島のホテル~アマンジヲ~②

インドネシア・ジャワ島アマンジヲ
記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

それではアマンジヲの部屋の様子を。。。

プール付ヴィラにしたかったんだけど、予算オーバー
プールはパブリックプールで我慢です

入口を入ると。。。

IMG_2967.jpg

装飾はないけど、なんとなく落ち着いた雰囲気の客室が目に入る。。。

中に入ります。。。

IMG_2823_20130726002545.jpg

中に入ってまず目に飛び込んで来るのがベッド。。。

白い大きな大理石の上にベッドが置かれているんだけど、
ベッドを4本の柱で囲んだ演出がグッド!

ベッド後ろのパーテーションは可動式になっていて、バスルームや
バゲッジルームを仕切る事ができる。

このパーテーションの菱形の模様はまさしくボロブドゥール
チェディに見られる菱形窓をモチーフにしている

IMG_2822.jpg

ふと、右を向くとデスクがあってホテルのディレクトリー等が
置いてあるのだが、その中に黒の小箱が。。。

IMG_2832.jpg

開けてみると。。。なんと!水彩画セットが!

ほう~~、お気に入りの風景を見つけて、水彩画をお楽しみ下さい。。。という事か?
なんという、粋なサービスなんだ~!今までこんな物が置かれた、ホテルはどこにも
なかったなあ~~

残念ながら、水彩画どころか、絵のセンスが全くなく二度と蓋を開ける事は
なかったのであった。。。

IMG_2964.jpg

ベッドに目を再び向ける。。。

枕元にはパームツリーで出来た天然素材の読書灯が目を引く。。。
そして洋書のボロブドゥールの写真集が置かれている。

IMG_2824.jpg

写真ではあまり判らないけれど、使い勝手の良い広々とした
バゲッジルーム。。。

IMG_2966.jpg

そして奥には、開放感のある屋外バスルーム!

もちろん、おっさんINバブルバスも体験!!

見たい方は→こちら(笑)

目が腐るので止めといた方がいいかも?(笑)

IMG_3013.jpg

これはルームサービスで頼んだ朝食。。。

ブブル・アヤム(鶏肉おかゆ)と。。。

IMG_3020.jpg

。。。。

。。。。

忘れた!

カレーやったかな??

とにかく。。。アジアの朝食といえば『おかゆ』だよな~
それに鶏肉は、ほんとどこで食べてもまずハズレがない!

続く。。。

| インドネシア | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ぴきさん!まいどです~~~!

お返事遅くなりました~~
っというか、今気付きました。。。
申し訳御座いません。。。

> こんにちはー

こんにちは~!

> こんなに暑いと、富士山に戻りたくなりませんかー?

涼しいなあ~と思う富士山も6合目まででしょうか?
それより上は結構、寒かったですよ~

8合目や9合目でガスってると、もう真冬の寒さです。。。

> こちらのホテル、すごく上品なデザインですね。
> 最近は、ゴテゴテじゃなくて、上品なのが多いですね。

そうですね、あくまで自然な演出ですね。
これでもか!っというゴテゴテした雰囲気はありませんね~

> アメニティーに工夫をこらして、あれや、これや、考えるのがおおいですが、
> 水彩絵の具とは!!! 小さな子供がいる人は、お土産とかにいい。

これには僕も『ほっほう~~っ』って思いました!
そうか!お土産か!
このセット持ち帰りできたのかな?惜しい事したかも?(苦笑)

> ちょっと使いたくなるけど、私も絵がかけないんです。

これ、絵が得意な人にはもってこいですよね!
僕も絵が描けるなら、部屋から見える景色でも描いてますね~

| Chempaka | 2013/08/20 21:09 | URL |

こんにちはー

こんなに暑いと、富士山に戻りたくなりませんかー?

こちらのホテル、すごく上品なデザインですね。
最近は、ゴテゴテじゃなくて、上品なのが多いですね。
アメニティーに工夫をこらして、あれや、これや、考えるのがおおいですが、
水彩絵の具とは!!! 小さな子供がいる人は、お土産とかにいい。
ちょっと使いたくなるけど、私も絵がかけないんです。

| ぴき | 2013/08/10 21:07 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどまいど!

> ウワァ~ やっぱり素敵ですね~~。

実際に行くと、エントランスからウワァ~です(笑)

> 目に邪魔な色使いがまったく無いですね。

『うるさくない』ですよね~、絶妙な色使いです!

> ベッドの寝心地も良さそーだし・・・。 絵の具もいいセンスです。 エ?? Chempakaさん 絵ゴコロに乏しい?

はい。絵ゴコロはまったくもって御座いません!←キッパリ(笑)

ネコの絵を描くと、まるで人間の顔のようなネコの顔を描くぐらいです(苦笑)

> 私は 密かに絵が好きな方だと思いこんでいました。

あっ!観るのは好きですよ~

> こう言うホテルを泊まり歩く人々は 安ホテルなんてサイテー!と言われるのでしょうね・・・。(笑)

泊まり歩く人になりたい!と思いながらも、ここに泊まる料金で
アジア旅行に何回いけるのだろう?と考える僕はまだまだです(苦笑)

安ホテルもそれはそれで楽しいですしね~~

> 一度泊まったら やはりヤミツキかな。

しばらくは。。。(笑)

| Chempaka | 2013/08/08 23:14 | URL |

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん!どもども~~!

> こんにちわ

こんにちは!

> アマン○○にはずれなし!ですねー。
> 一度は泊まってみたいアマン○○…

そう、今の所、どこのアマン○○もハズレはないような?

もっと泊まってみたいな、アマン○○・・・(笑)

| Chempaka | 2013/08/08 23:09 | URL |

Re: タイトルなし

キュウ親さん!まいどまいど~~!

> シンプルだけど豪華な雰囲気、
> ボロブドゥールを印象付ける装飾や写真集、
> ニクい演出ですねぇ!

ニクイっ!(笑)
さりげな~~く、演出するんですよね。アマンって。
くどくなく、キュウ親さんだったかな?おっしゃってたように
『うるさく』ないんですよね~~

> おっさんINバブルバス、拝見しましたぁ~(笑)。
> 大理石!?風呂で泡まみれ!!!
> バンザイポーズも、絵になってますねぇ~♪

ぐははははは!(爆)
見ました?ぐはははは(爆)

確か、キュウ親さんもされるんでしたっけ?
おっさんinバブルバス(笑)

これ、気持ちいいですよね~~

> 個人的には、柱付きのベッドだけは...、
> 寝ぼけて足をぶつけそうで、コワイかも~(苦笑)!?

足も痛そうですけど、ベッドから落ちると低いけど
床は石ですからね~(笑)

寝返りは注意が必要??(笑)

| Chempaka | 2013/08/08 23:06 | URL |

ウワァ~ やっぱり素敵ですね~~。
目に邪魔な色使いがまったく無いですね。
ベッドの寝心地も良さそーだし・・・。 絵の具もいいセンスです。 エ?? Chempakaさん 絵ゴコロに乏しい?
私は 密かに絵が好きな方だと思いこんでいました。

こう言うホテルを泊まり歩く人々は 安ホテルなんてサイテー!と言われるのでしょうね・・・。(笑)
一度泊まったら やはりヤミツキかな。

| 霧のまち | 2013/08/08 19:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

アマン○○にはずれなし!ですねー。
一度は泊まってみたいアマン○○…

| M@lauaealoha | 2013/08/08 15:17 | URL | ≫ EDIT

シンプルだけど豪華な雰囲気、
ボロブドゥールを印象付ける装飾や写真集、
ニクい演出ですねぇ!

おっさんINバブルバス、拝見しましたぁ~(笑)。
大理石!?風呂で泡まみれ!!!
バンザイポーズも、絵になってますねぇ~♪

個人的には、柱付きのベッドだけは...、
寝ぼけて足をぶつけそうで、コワイかも~(苦笑)!?

| キュウ親 | 2013/08/08 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/366-d09ce8ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

