アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【予約投稿】只今、富士山7合目に宿泊中!のハズ?



いつかは登ろうと思っていた。。。
何となく、日本人としては登っておかなければならないような気がしてた。。。

でも。。。1人で登るのは寂しい

そんな時にブロ友であるももくそさんから

富士山、登りませんか?』

とのお誘いが!

かくして、ここに『大人のゆるゆる遠足会・登山の部』が発足!
サブタイトルは。。。

思いつきで富士山来たんじゃねーぞコラァ~!

そう、世界遺産登録で大フィーバー中の富士山
ミーハーなノリできたんじゃないぞっ!という気持ちが込められているのだ!

この記事は予約投稿なので、アップされた時点で計画通りならば
富士山の7合目の山小屋で寝ている(寝られるかな?)はずだ!

アジア旅行好きのブログであるが、後日スペシャル版として
記事をアップしていきたいなあ~~と。。。

明日は頂上アタックだああ~~~!!!

ではでは!

関連記事

| 行って来ま~~す! | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん!まいど~~!

> こんにちわ

こんにちは!


> ねこ地蔵さんのところでちらっと拝見してきました(笑)

ぼくもねえ~~、早くアップしたいのですが、いろいろ時間が
取れなくて。。。

ももくそさんとねこ地蔵さんのアップが終わった頃に
ぼちぼちアップしようかな?と(笑)

> レポを楽しみにお待ちしていまーす♪

ありがとうございます~~

| Chempaka | 2013/08/08 23:00 | URL |

Re: こんにちは!

ぽっつさん!まいどまいど!

> 無事に登頂達成されたようで、
> お疲れ様でした♪

いや~~、何かと話題の富士山。。。
個人的にはそんなミーハーな気分で登ったのでは
ないのですが、でも頂上まで登ると結構、気持ちが
ミーハーチックになってたかもです(笑)

達成感はありましたよ~

> 昨今の世界遺産登録で激混みという噂の富士山、
> 実際どうだったんでしょう??

富士山の登山コースは4つあるんですが、今回は
一番込む吉田コースはやめて、緑が楽しめて人の
少ない須走コースにしました!

結果、土日の割りに人も少なくてよかったです!

> 私も未登頂なので、
> いつかは…、
> と思っていますが、
> 混雑苦手なので、
> 世界遺産登録祭りが終わったくらいにチャレンジしたいです。

やはり、日本人なら?一度は登っておきたいですよね!
ご来光時刻の頂上は激混みですが、ご来光を山小屋のある
7合目とか8合目で見てから、ゆっくりと頂上を目指すのが
いいかと。。。

今回、その戦法が大当たりでした!人混みを避ける事ができました!

> ありえない格好で登っている人とかもいて、
> その人達をみるのも面白い!

また、紹介しますけど、短パンにサンダルの白人とか
ミニスカ生足の女性とか。。。不思議な人がたくさん
いましたよ(笑)

> と登頂した友人談ですが、
> そのへんはいかがでしたか?

人間観察の楽しさは富士山でも味わえます(笑)

> ではー♪

ではー♪

| Chempaka | 2013/08/08 22:58 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどまいど!
そしてお疲れ様ですっ!(笑)

> お疲れ様っす!!!隊長!!!(笑)

って、いつから僕が隊長に??(笑)

> 今回、登って夫と話したんですが・・・。

返り際に夫さん、ももくそさんの荷物を車に詰め込みながらも
きっちり僕とねこ地蔵さんの方を向いてお辞儀をされてましたね~
礼儀正しく、カッコいい夫さんですね!

> 富士山はペースを上手くコントロールすれば、高山病にもならずに日本で一番登りやすい山なのかもしれません・・・。

あ~、そうかも知れないですね!
高山病だけを何とか回避できれば、登山初心者にも易しい
山のような気がします。

今から考えたらあれぐらいのペースで丁度良かったかな~って
思います。息が切れずにお話できるペースでしたね。

> 火山の山なのでガレているのが歩きずらいですが、登山道は整備されて歩きやすく道迷いもありませんし。

最後の砂走りは個人的に気持ちよかったですが、ももくそさんは
イマイチのようでしたね~(笑)

登りのガレはしんどいですけど、下りは楽しかったです!

まず道に迷う事がないですね。人も多いし、何かと安心というか。。。

> 隊長のお陰で、ペースを上手く配分出来た所為か、今まで登った低山より登りやすかったです~。
> 感謝、感謝です~~~。

というか、実は僕も高山病が怖くて。。。(苦笑)
初対面で高山病でダウンして迷惑掛けたら洒落にならないし。。。
三人とも同じ気持ちだったでしょ??

普段、低山を登る時はもっと早いですもん、僕も(笑)

> 次はどこに登りましょう~?
> 今度は景色が綺麗で登って楽しい山に行きましょう~♪
> 初心者でも楽しめるハイキングもいいですね~。

そうですね~~、綺麗な景色はポイントですね!
ハイキング感覚でもOKでは??

行き先は任せます!!隊長!!(笑)

| Chempaka | 2013/08/08 22:50 | URL |

こんにちわ

ねこ地蔵さんのところでちらっと拝見してきました(笑)

レポを楽しみにお待ちしていまーす♪

| M@lauaealoha | 2013/08/07 17:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

無事に登頂達成されたようで、
お疲れ様でした♪

昨今の世界遺産登録で激混みという噂の富士山、
実際どうだったんでしょう??

私も未登頂なので、
いつかは…、
と思っていますが、
混雑苦手なので、
世界遺産登録祭りが終わったくらいにチャレンジしたいです。

ありえない格好で登っている人とかもいて、
その人達をみるのも面白い!
と登頂した友人談ですが、
そのへんはいかがでしたか?

ではー♪

| ぽっつ | 2013/08/07 12:29 | URL |

お疲れ様っす!!!隊長!!!(笑)

今回、登って夫と話したんですが・・・。

富士山はペースを上手くコントロールすれば、高山病にもならずに日本で一番登りやすい山なのかもしれません・・・。
火山の山なのでガレているのが歩きずらいですが、登山道は整備されて歩きやすく道迷いもありませんし。

隊長のお陰で、ペースを上手く配分出来た所為か、今まで登った低山より登りやすかったです~。
感謝、感謝です~~~。

次はどこに登りましょう~?
今度は景色が綺麗で登って楽しい山に行きましょう~♪
初心者でも楽しめるハイキングもいいですね~。

| ももくそ | 2013/08/07 00:09 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどまいど!

> あ、予約投稿なんですね。
> リアルタイムは どんなふうかな??

富士山から無事に帰って参りました~~!
何とか頂上まで登りましたよ~~!

> 何度も言いますが・・・(クドイ?)ようこそ、我が庭へ!

実は初めて車で静岡県へ行ったのですが
いい所ですねえ~~!!

新東名もきれいな道ですね~~!
静岡SAで食べた桜海老かきあげ丼はイマイチでしたけど(苦笑)

> そーなんです、急に富士のお山が凄いコトになってます。
> 地元の食堂では 富士型の焼きそばや かき氷、ドラ焼き、もう悪乗りまであり??と言うくらいTVでやってます。

確かに凄いですね。
SAの土産物も富士山一色でしたよ!
特設売場まであって、それが結構人だかりで。。。

> Chempakaさん 弾丸登山はいけませんよ~!
> もう何人も高山病と疲れでダウンしてます。

そうなんですよね!
高山病が一番不安でした!

幸い高山病は発症せずに良かったのですが
あの山小屋で熟睡する事ができなかったのが
辛かったです。

登山道で高山病で苦しむ人々が寝転がってたなあ~

> 日本の山だからと侮るなかれです。 3700mあるんだし。
> 無事のご帰還 お待ちしてま~す!!!

ほんと侮るなかれ!です。
白人の観光客は半袖、短パンというわけのわからない格好で
登山してましたが、あーゆうの見かけたら止めるべきですよね~

富士山の記事はまた後日アップします!

| Chempaka | 2013/08/06 22:49 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどです~~!

> 椎名誠風のノリですね。
> 意識したんかな~。

いやいやいや、たまたまです(笑)
氏の著書は何冊か読んでますけど
知らない間に影響されたのかな?

> 無事に頂上までヨタヨタとたどり着いたでしょうかね(笑)

そんな感じですね~~~(爆)
ヨタヨタとゆ~~っくり、でも確実に
一歩一歩登っていく感じでしたよ~

| Chempaka | 2013/08/06 22:37 | URL |

Re: タイトルなし

美雨姉さん!まいどです~~!

> 気を付けていってらっしゃーい。

ありがとうございます!
無事に帰ってまいりました~~

> 朝日見に行かれるのかしら。

また記事にもアップしますけど
綺麗なご来光が見られましたよ!

> 私も足腰強ければいきたいのですが・・・
> いい空気吸ってきてくださいね。

今、太ももとふくらはぎが筋肉痛で。。。
しばらく、辛いです(苦笑)

| Chempaka | 2013/08/06 22:35 | URL |

あ、予約投稿なんですね。
リアルタイムは どんなふうかな??
何度も言いますが・・・(クドイ?)ようこそ、我が庭へ!

そーなんです、急に富士のお山が凄いコトになってます。
地元の食堂では 富士型の焼きそばや かき氷、ドラ焼き、もう悪乗りまであり??と言うくらいTVでやってます。
Chempakaさん 弾丸登山はいけませんよ~!
もう何人も高山病と疲れでダウンしてます。
日本の山だからと侮るなかれです。 3700mあるんだし。
無事のご帰還 お待ちしてま~す!!!

| 霧のまち | 2013/08/06 20:22 | URL | ≫ EDIT

椎名誠風のノリですね。
意識したんかな~。
無事に頂上までヨタヨタとたどり着いたでしょうかね(笑)

| 親父 | 2013/08/06 06:16 | URL | ≫ EDIT

気を付けていってらっしゃーい。
朝日見に行かれるのかしら。
私も足腰強ければいきたいのですが・・・
いい空気吸ってきてくださいね。

| MIUMIU 美雨 | 2013/08/04 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/365-52c6ca67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

