アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島のウブドをぶらぶらする②

ウブドのサッカー場

ウブドにあるサッカー場。夕暮れになると地元の少年や
おっちゃん!?達も一緒になってプレーしている。

一度、雨が降るとどうしようもなく地面がぐちょぐちょになって
サッカーどころではなくなるのだが。。。

ここでぼーっと過ごすのも良い感じ。

ウブドのバタンワル

ウブドで大人気のレストラン。バタンワル。10年ぐらいまでは冴えない
レストランだったがどこかの資本が入ったのか2002年くらいから
急に内装やメニューがおしゃれになった。

でもでも、奥のカンノンチクの生えている席は止めた方がいいです。
トイレ臭くて食事どころではないっす。。。

改装前のカフェワヤン

こちらもやはりウブドでも有名なレストランのカフェワヤン
オーナーはウブドでもやり手のワヤンおばさん。
レストランの他、ゲストハウスも運営している。

手入れの行き届いたバリ風ガーデンの中、クッションに
ずしっともたれかかって食べるディナーは格別。

デスバイチョコレートというケーキが有名だが
砂糖ジャリジャリで特別おいしいという物でもない。
個人的には料理も可も無く不可も無くという感じ。

ウブドのケンコー

おしゃれなスパやマッサージ店が多くひしめくウブドで
『KENKO』ケンコーというベタなネーミングのマッサージ店が
ある。フランチャイズ店のようだ。
フットマッサージはかなり心地よく、歩きつかれたらいいかも。
コマネカホテルの隣とウブド市場の近くにもある。

コマネカホテル

ギャラリーを併設したウブドの老舗ホテル。
2000年に宿泊したが当時はデジカメを持っておらず
写真がありません。。。

コマネカタンガユダ(旧コマネカスイート)とは同系列。
室内やロビーの感じはワカグループに似ており素朴な
バリのイメージが印象深い。



2003年2月のレートはご覧の通り1万円が70万ルピアぐらい。

確か2009年の2月頃は120万ルピアぐらいあった。
仕入れで大量の両替をするので1枚1枚のチェックが大変だったのと
周りの視線が気になって仕方がなかった。

初めてバリ島に来た1993年は1万円で19万ルピアだったっけ。。







↓↓ ぽちっとお願いします! ↓↓
関連記事

| バリ島・ウブドとその周辺 | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらこそはじめまして!

lexel2000さん、こんばんは。はじめまして!

インドネシアに限らず東南アジアはどこも
楽しく、興味が尽きません。

欧米人と違って背格好も良く似てますしね。
ヒト的にもどこか似た所があって親近感が
あります。

また時々、ブログに寄ってってください!
お待ちしています!

| chempaka | 2010/03/09 21:38 | URL |

はじめまして!

おもしろいblogですね。
インドネシアにはまだ行った事がありませんが
興味があり訪問致しました。
良い所みたいですね!
いつか行ってみたいと思いました。
ありがとうございました。

| lexel2000 | 2010/03/09 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/35-bad13fb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

