アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイのチェンマイをぶらぶら歩く①

チェンマイのターペー通り

ターペープレイスホテルからすぐにあるターペー通り

バンコクほど交通量も多くなく横断しやすい(笑)
旅行会社、レストラン、カフェ、大手銀行の支店等があり
便利な通りだ。

タイはどこでもそうだけど自転車って見かけない!
こんな暑い国で自転車に乗るというのはタイ人にとっては
考えられない事なのか?観光客ぐらいだな、乗っているのは。

ロットデーン

チェンマイロットデーンと呼ばれるソンテオ
サスペンションが堅い車体も多くお尻が痛くなる事も。

僕は助手席に乗るようにしていました。景色も見れるしね。

名もわからぬ寺院

そこかしこに名前もわからない寺院がたくさんある。
この写真もそう。寺院はタイ人にとって単なる信仰の場所というよりも
地域の公民館みたいなもののようだ。

タイの公衆電話

日本ではすっかり見かけなくなった公衆電話。

クレジットカードも使え、国際電話もできるらしいが
タイ人の携帯電話の所持率もけっこう高いみたいだし
観光客も国際ローミング対応の携帯を持参しているようで
公衆電話の使用頻度は少ないと思われるがどうだろうか?



関連記事

| チェンマイ | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/34-d03e860f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

