アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・ジャワ島のアマンジヲへ向けて出発!


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

バリ島アマヌサを早朝のまだ薄暗い時間にチェックアウトして
ングラライ空港の国内線ターミナルに到着

お隣の島、ジャワ島にあるアマンジヲに向けて出発なのだ!

IMG_2743_20130212022115.jpg

左が出発ゲートで、右が到着ゲート。。。
国際線ターミナルに比べれば簡素でこじんまりとした感じだ。

外国人観光客もたくさんいるけれど、ほとんどがインドネシア

荷物も大きなダンボールに梱包テープグルグル巻きとか
いろんな物が入った大きなビニール袋等が多い。
実家に帰るとか親類の家に行くとか、そんな感じの人々でいっぱいだ!

IMG_2748_20130212022123.jpg

国際線よりもかなりユルイ手荷物検査の後、ラウンジで
少しゆっくり。。。

搭乗は沖止めされた飛行機にタラップで!
ブリッジよりも僕はこのタラップで搭乗するのが好きだ

IMG_2769_20130212022133.jpg

飛行機がバリ島からジャワ島上空へ差し掛かると、いくつもの
火山が並んで見える

ジャワ島は日本と同じく火山の多い島なのだ

IMG_2761_20130212022128.jpg

写真のようにモクモクと噴煙を上げる火山も多く、
天気が良ければ素晴らしい、絶景が見られるのだ!

IMG_2771_20130212022213.jpg

この山は最近噴火したムラピ山かな?と思うのだけど
そう、二年前に大規模な噴火が起こり、ボロブドゥール
遺跡を火山灰まみれにさせ、最上階に登れないなどの
被害を与えた事は記憶に新しい。。。

IMG_2776_20130212022225.jpg

さあ、飛行機はジョグジャカルタ上空へ!
バリ島と違い、さすがに都会だ。切れ目なく街が広がっているぞ!

カメラなどの電源を切らなきゃいけないので写ってないけど
世界遺産のプランバナン遺跡がきれいに見えたりするのだ。。。

IMG_2779_20130212022237.jpg

タラップを降りて、建物まで歩いていかなければならないが
これまた、僕の好きな展開なのだ

IMG_2783.jpg

何も考えずに建物に向かって歩いていたら、スッとアマンジヲ
サインを持ったスタッフが現れ、こちらへ!と手を向けたのは
到着用?の専用ラウンジだったのだ!

預けた荷物を僕らの替わりにスタッフが取りに行ってくれるらしい!
しかも帰りの飛行機のリコンフォームも済ませてくれるとの事!
おおお!凄い待遇だなあ~~、さすがアマンだなあ~

僕達はゆっくりとコーヒーなどを飲みながら待つのみ。。。
あ~、こんな旅をずっと続けていたいなあ~、いいなあ~

続く。。。
関連記事

| ジャワ島・ボロブドゥール他 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

さまんささま~

> chempakaさま、やっとこちらの世界に戻ってまいりました~

ハワイはいかがでしたか~~?
アジアンリゾートとはまた違った趣でしょうけど
逆にバリ島の良さが際立ったかも??(笑)

> そして、いきなりコメントがこの記事(笑)

さまんささんのコメントがなくて寂しかったで~す!(笑)

> このアライバルのサービスって、お値引き料金には適用されないんですって(--〆)ご存知でした?
> うちは、アマンに泊まるときは、現地業者にお願いするんですけど(割安になってます(笑))、業者さんに「アマンってアライバルの時、いろいろやってくれますよね?」って言ったら「それは直接予約を入れた場合だけで、お値引き料金には適用されません」って。

いえいえ、実は我家もいつもお世話になってる現地の
旅行会社に頼んだんですよ~~
なので割安でブッキングしているはずなんですが。。。
この辺の違いは何なのでしょうね?よくわかりませんね~

逆にその『いろいろやってくれる』を知らなかったので
ドッキリみたいで嬉しかったですね~(笑)

やっぱり、アマンならではのサービスなんでしょうね、コレ。

> 実際、ジョグジャの時も、エアーアジアで到着して、自分で入国して、出口を出たらアマンの人がいました。

アマンに宿泊するゲストには分け隔てなく同じサービスを
提供してほしいものですね。

> いいな~いいな~、chempakaさん。
> ワタシもこうして、至れり尽くせりしてもらいたかった(笑)
> ケチるといいことありません(笑)

もうこれは『運』が良かったのかも?
さまんささんもてっきり同じサービスを受けられたと
思ってましたよ。

| Chempaka | 2013/03/29 00:29 | URL |

chempakaさま、やっとこちらの世界に戻ってまいりました~

そして、いきなりコメントがこの記事(笑)

このアライバルのサービスって、お値引き料金には適用されないんですって(--〆)ご存知でした?
うちは、アマンに泊まるときは、現地業者にお願いするんですけど(割安になってます(笑))、業者さんに「アマンってアライバルの時、いろいろやってくれますよね?」って言ったら「それは直接予約を入れた場合だけで、お値引き料金には適用されません」って。

実際、ジョグジャの時も、エアーアジアで到着して、自分で入国して、出口を出たらアマンの人がいました。

いいな~いいな~、chempakaさん。
ワタシもこうして、至れり尽くせりしてもらいたかった(笑)
ケチるといいことありません(笑)

| さまんさ | 2013/03/26 23:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどです~~!

> アマンいいですよね~~~。
> セ・レ・ブ~! (*´∀`)ノ

セ・レ・ブ~!ぽく見えました?(笑)
どこがセレブやねん!って突っ込み入れたくなるぐらい
そうには見えないchempaka夫婦ですが(笑)

> いい宿に泊れば泊まるほど、ランク落とせなくなりませんか?
> 高級宿もゲストハウス(泊まってましたっけ?←いい加減な記憶)も、どっちも行けるChempakaさんは凄い適応の能力の持ち主ですね~(笑)

ランク落としても全然平気ですよ!僕はね!(笑)
アマンから窓のないパイプベッドだけの部屋までOK!(苦笑)

奥さんがどちらかと言うと高級志向なので僕はそれに
付いて行くだけです(笑)

> でもさすがにドミトリーは無理ですよね???(←なんの確認?)
> 私は今回の富士山が初のドミトリー体験です(笑)

汚くて薄暗い一人部屋は何回も泊まった事があるけれど
僕もドミトリーは一度もないんですよね~~

まず他人さんがたくさんいる部屋では落ち着かないです(苦笑)
でも、今回の富士山登山では怖いもの見たさ、好奇心で
泊まってみたいな~と。。。ただし、寝ることは出来ない予感(笑)
横になって休むぐらいの感覚か?

よっぽど疲れていたら寝るかも??

> ちなみに、参加者様のご要望で3日がよろしいそうです~。
> どうでしょう~。

8月3日(土)ですね?
かしこまり~~!

| Chempaka | 2013/03/16 23:09 | URL |

アマンいいですよね~~~。
セ・レ・ブ~! (*´∀`)ノ
いい宿に泊れば泊まるほど、ランク落とせなくなりませんか?
高級宿もゲストハウス(泊まってましたっけ?←いい加減な記憶)も、どっちも行けるChempakaさんは凄い適応の能力の持ち主ですね~(笑)
でもさすがにドミトリーは無理ですよね???(←なんの確認?)
私は今回の富士山が初のドミトリー体験です(笑)

ちなみに、参加者様のご要望で3日がよろしいそうです~。
どうでしょう~。

| ももくそ | 2013/03/14 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

キュウ親さん!まいどっす~~!

> アマンのハシゴ、いいですね~!!

一度やってみたかったんですよね~~
ある意味、ミーハーな感じですが(苦笑)

> 雲海から突き出た山々の連なりがきれいですね~。

で、そのほとんどが火山というのも迫力があります!

> 飛行機の窓から眺める自然の風景や、広がる街並み...、
> 普段はゼッタイ拝めないビューが楽しめるのも、
> ヒコーキの良いところですよね~♪

僕はまるで子供のように窓側をチョイスするんです(笑)
飛行機に何回乗っても窓側の景色をず~~っと見続けてます!

> アマンジオ専用の到着ラウンジ、さすがですね!!
> 航空会社の空港ラウンジよりテンションあがりそう~。

専用なのか、今になってみれば怪しいですけど
僕自身、ここまでしてくれるホテルは初めてだったので
おおおおっ!と感動したのであります。。。

> そういえばシェムリアップのアマンサラでも、
> アマンがイミグレの係官と提携しているのか?、
> 空港に着いたら、入国審査の手前で、
> 係官が自分たちのネームカードを持って待ってて、
> さっと誘導してくれて...ちょっと感激しました(笑)!!

なんと!入国審査の手前で??
凄いですね~~、ここまでするホテルはアマンぐらい
なんでしょうか??

そういえば、あのシェムリアップのアライバルビザカウンターに
ずらりと横に係官が並んで座っていたけれど、そんなに人が必要か?と
感じた事を思い出しました(笑)

日本人なら2人でやるね!!

| Chempaka | 2013/03/14 00:26 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどっす~!

> うんうん!気持ち良かったでしょう。
> ホテルからの空港でのVIP待遇、うらやましいぞ!

タラップと降りて、歩いていたらスッと横から
スタッフが現れて。。。

正直、びっくりしましたよ(笑)

| Chempaka | 2013/03/14 00:14 | URL |

アマンのハシゴ、いいですね~!!

雲海から突き出た山々の連なりがきれいですね~。
飛行機の窓から眺める自然の風景や、広がる街並み...、
普段はゼッタイ拝めないビューが楽しめるのも、
ヒコーキの良いところですよね~♪

アマンジオ専用の到着ラウンジ、さすがですね!!
航空会社の空港ラウンジよりテンションあがりそう~。

そういえばシェムリアップのアマンサラでも、
アマンがイミグレの係官と提携しているのか?、
空港に着いたら、入国審査の手前で、
係官が自分たちのネームカードを持って待ってて、
さっと誘導してくれて...ちょっと感激しました(笑)!!

| キュウ親 | 2013/03/13 13:08 | URL |

うんうん!気持ち良かったでしょう。
ホテルからの空港でのVIP待遇、うらやましいぞ!

| 親父 | 2013/03/12 14:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ピー助さん!まいど~~~!

> アマンジヲの専用ラウンジに、
> どういう風に案内されるなかなと思ったら
> こんな感じなんですね。

びっくりしますよ~、コレ!
普通に建物に向けて歩いてましたからねえ~~

いきなり知らないおじさんがサインを持って『コッチ~』って
案内してくれるんです(笑)

> いつか行ってみたいなぁ

ベタですけどアマンにはそれなりの魅力がありますよね~~

| Chempaka | 2013/03/12 02:07 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいど~

> ああ、さすがにアマングループですね。
> そんないい待遇なんですか!!! 経験なし。(笑)

一人旅ではそんなホテルに泊まる事がないので
感動しきりでした!

> 飛行機も小型でローカルチックですね。 よしよし!(笑)

ほんと、よしよしって感じですよね。
乗客も里帰りの地元の人達ばかりでローカル色が濃いです。

> 私も 全くChempakaさんと同じで タラップ大好きです。
> ブリッジでは いつの間にか?建物に入っている感じで
> 好きでは無く…。

そうそう!

その国の気候をまず最初に感じる事ができますしね!
むお~~、暑いぞ~!うひょ~、思ったよりも寒いなあ~!とかね。

異国へ来たなあ~感が味わえますよね~~

> カタンカタンと言うちょっと急な階段で 乗り降りする所に
> 醍醐味を感じます。 先進国では もうほとんど無いですね…。

ほとんどないでしょうねえ~~。。。
アジアの大規模な空港でも駐機スペースがないのか
タラップ乗降多いですよ!

| Chempaka | 2013/03/12 02:03 | URL |

アマンジヲの専用ラウンジに、
どういう風に案内されるなかなと思ったら
こんな感じなんですね。
いつか行ってみたいなぁ

| ピー助 | 2013/03/11 10:33 | URL |

ああ、さすがにアマングループですね。
そんないい待遇なんですか!!! 経験なし。(笑)

飛行機も小型でローカルチックですね。 よしよし!(笑)
私も 全くChempakaさんと同じで タラップ大好きです。
ブリッジでは いつの間にか?建物に入っている感じで
好きでは無く…。
カタンカタンと言うちょっと急な階段で 乗り降りする所に
醍醐味を感じます。 先進国では もうほとんど無いですね…。

| 霧のまち | 2013/03/11 09:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/332-bafdcf93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

