アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島のホテル~アマヌサ③


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

そして、アマヌサ二日目。。。

やっぱり高級ホテルでは、まった~~~りとプールで
過ごさなきゃいけないだろう!!という事で、今まで
読もう、読もうと思っていて読んでいなかった本を
数冊手に持って、プールへと向かう

しかし。。。手入れの行き届いた庭は歩いていて気持ちいいなあ~

IMG_2701.jpg

僕の好きな南国の植物達を見ながら歩く庭。。。
ブーゲンビレア、ストレリチア、プルメリア。。。
池にはロータス、スイレン、ウォーターレタス。。。

おお!癒されるなあ~~

IMG_2702.jpg

これこれこれ!

この広々としたプール!!

きれいな水と青い空。。。

イヤでもリゾート気分が盛り上がるなあ~~!

IMG_2704.jpg

こうやってしばらくプールを立ったまま眺めていたら
ササッとさりげなくスタッフが近づいて来て、デイベッドに
案内してくれる。。。

IMG_2706.jpg

ヨッコラショっと!←おっさん臭い(笑)

デイベッドに寝そべり、足を投げ出して本を読み出す
白っちい足が、なんとなく情けないなあ~

ジン&トニック、プリーズ!

うわお、最高だなあ~~ほんと。。。

IMG_2707.jpg

フルーツの盛り合わせ。。。

今まさに、リゾートしてるなあ~という感じ。。。

一人でバックパック背負って旅するのもいいけど
こんな旅もいいものだ。。。

IMG_2712.jpg

ナシ・ゴレン、プリ~~ズ!

うわお、なんてゴージャスなナシ・ゴレンだろう
バリの田舎で食べるナシ・ゴレンが1万ルピアぐらいなので
約20倍の価格だな~、このナシ・ゴレン

味はソフィスケーティドされており、上品なお味に。。。

IMG_2720.jpg

ミャンマーメコン川関連の本を読み終わり、旅程の組み立てを
頭で考えていたら、眠くなってきて、お昼寝。。。

心地いい風が優しく身体を撫でる。。。

2時間ぐらい寝たかな?部屋に戻ろう。。。

IMG_2738_20130114235009.jpg

そして、ディナーはイタリアン。。。

プール脇のガーデンにセッティングされたテーブルで
頂く。。。まずは骨付きステーキを。。。

うまい!うまい!
ジューシーな肉汁がたまらん~

IMG_2737_20130114235001.jpg

ボンゴレ・ビアンコ~~~!

これもうまい~~!

あと、いろいろ注文したけど写真を撮り損なった

あ~~、今日は極楽の一日だったなあ~~

~P.S~

この記事書いていて思ったけど、最近、こんなリゾートな旅を
していない事に気がついた!

ちょっと、リゾートしたくなってきたなあ~
GWはリゾートな旅にしよう!
関連記事

| バリ島のホテル | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

さまんささま~

> ワタシが大風邪ひいているうちに、こんなすてきな写真をアップしていらしたなんて~(笑)

あららら!大丈夫ですか?
さまんささんって病気しないタフなイメージなんだけど。。。

> それにしても、ここのナシゴレンのお値段は考えちゃダメ(笑)

そう、そうでしたね!(笑)
考えちゃ駄目ですよね~

> 別物だし(笑)

そう!別物!!(笑)
ナシゴレンのようだけど、あれはナシゴレンではないです!はい!

> このプール、結構ご飯食べている人多いですね。中途半端な時間にもがっつり食べている白人カップルとか多かったな~。あれ、何ご飯なんだろう?(笑)

僕はランチのつもりでしたが、確かに彼らの胃袋はどうなっているのと?(笑)
あれだけよくも食べるなあ~って。で、飲むでしょ!?凄いや!

プールサイドでさりげなくゲストの様子を伺っているスタッフとの
距離感が非常に心地良く、さすがだな~。

> ということで、何度行っても1階のレストランには行かないさまんさなのでした(笑)

あのイタリアンのレストランに?
そうなんですか?いつも二階をご利用ですか?

悪くなかったですよ~

> って、今度のGWはどちらへ~?

プーケットに行こうかな?と。。。
ベタな所ですけど、行ったことないですし(笑)

ホテルは『ア』の付くところ!と思ってましたが。。。

> うちは春休み、超~らしくないところへ行きますよ(笑)

え~~っ!どこどこ?(笑)
らしくない??

全然わかりません!楽しみです~~

| Chempaka | 2013/02/14 03:09 | URL |

chempakaさま~

ワタシが大風邪ひいているうちに、こんなすてきな写真をアップしていらしたなんて~(笑)

それにしても、ここのナシゴレンのお値段は考えちゃダメ(笑)
別物だし(笑)

このプール、結構ご飯食べている人多いですね。中途半端な時間にもがっつり食べている白人カップルとか多かったな~。あれ、何ご飯なんだろう?(笑)

ということで、何度行っても1階のレストランには行かないさまんさなのでした(笑)

って、今度のGWはどちらへ~?
うちは春休み、超~らしくないところへ行きますよ(笑)

| さまんさ | 2013/02/12 19:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

pregoさん!どもどもです!

> ぽわーんv-10
> 素敵~~~!!

僕も改めて読み直してぽわーんとしてます(笑)

> バリはほんとーーーにだいぶ行ってませんが、
> これを見るといつか行きたいです!
> …一人ではなく…。

一人でもリゾート気分を満喫できるのがバリのいい所なんですよね~
僕も一人で一ヶ月ぐらい過ごした事ありますけど、食事の時は寂しけれど
普段はのんびりできますしね~~。。。あちこち行くのも楽しいです。

> 寝たい時に寝て、食べたい時に食べて、たまに観光とか…
> あぁ、考えただけで社会復帰できなくなりそう~

長く休みが取れる時はいいんですが、大体は休みの身体になった頃に
帰国になるんですよね~(苦笑)

帰国後一発目の仕事日の辛い事といったら・・・(苦笑)

> まずは相手を見つけてから妄想したいと思います。笑

妄想は大事ですよね!潜在意識の活用って何事においても重要だと
思いまっす!!

| Chempaka | 2013/02/11 00:52 | URL |

ぽわーんv-10
素敵~~~!!

バリはほんとーーーにだいぶ行ってませんが、
これを見るといつか行きたいです!
…一人ではなく…。

寝たい時に寝て、食べたい時に食べて、たまに観光とか…
あぁ、考えただけで社会復帰できなくなりそう~

まずは相手を見つけてから妄想したいと思います。笑

| prego | 2013/02/09 20:10 | URL |

Re: タイトルなし

キュウ親さん!まいどども~~!

> やっぱりアマンはいいですねぇ~♪

いいですよね~~♪
世界中のアマンをゆっくりと巡りたいですねえ~ほんと!

> プールサイドの演出がすばらしいし、
> 見た目だけでなく、実際にプールサイドで過ごすと
> 心地よいですよね~!

そうですね。演出だけでなくて、ゲストが本当にリラックスできる
環境をスタッフが意識してます。遠くからさりげなくゲストの様子を
見ては、リクエストにいつでも応えられるようにしてますね~

> ここで過ごす雰囲気代込みなら、
> ナシゴレンが約20倍の価格でも惜しくないし(笑)!!

そう、惜しくない!(笑)

逆に安ければ雰囲気がないですしね~
やはり安いナシゴレンは屋台やワルンで食べるのが雰囲気あります!

> >ヨッコラショっと!←おっさん臭い(笑)
> 自分も、中年オヤヂになってからのほうが、
> 質のよいリゾートのありがたさが...

なんか、心の中で『ヨッコラショっ!』って言ってたのが
最近は声を出して言うようになりました~~(笑)
中年オヤヂなのだと、気付かされる一瞬ですな(笑)

> 若い頃より理解できるようになったような気がしま~す♪

同じくです!(笑)

二十代のように寝れたらなんでもいい!という時代は終わり、
バックパックを背負う旅行であってもそこそこのホテルには
泊まりたい!!と思うのです。。。

| Chempaka | 2013/02/04 03:06 | URL |

Re: タイトルなし

美雨姉さん!まいどです~~!

> chempakaさんの野性的な旅の合間に癒しの旅ですね。

野生的(笑)
そんなワイルドな旅でもないですよ~~

でも、たまには日本の忙しい環境から離れて、こういう非日常的な
空間で心神をリセットしたいです~!

> リゾートではやっぱりくつろいじゃいますか。
> プールサイドでのんびり、おいしそうなフルーツとナシゴレンを食べながら読書とは、贅沢な時間だわ。

もう、どこにも観光はしないんです!
ホテルに篭って、サービスを満喫!

読まずに溜まった本を一気読みです(笑)

> こういう時間も必要ですね。

ほんと必要です!

| Chempaka | 2013/02/04 02:56 | URL |

Re: どこへ行ってしまったの?!って。。。

yokoblueplanetさん!まいどっ!

> おはようございます。

おはようございます!

> 朝からビックリしましたよ。
> ブータン、ラオス、バリ。。。瞬間移動してる!(笑)

すみません。。。相変わらず、他の旅行記が終わってないので。。。
引き続き、ランダムな更新になります~(笑)

ゆっくりとお付き合い下さい(笑)

> ラオスも面白そうですね。
> バリはゴージャス。良いですね。

ラオスもバリものんびりしてますけど、ちょっと違う
のんびり具合です(苦笑)

たまには贅沢なのんびりも、しなきゃです(笑)

| Chempaka | 2013/02/04 02:51 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどです~~!

> いいプールですね~!
> ここは海辺じゃなくて高台なんですね。

このホテルのパブリックのプールは広くて開放感が半端じゃないです!
海からは少し離れていて、ビーチクラブもあるんですけど、プールで
いいや!みたいな(笑)

> いいですね~。
> プールや海に入る事ない私なんですが、Chempakaさんみたいに本を読んでカクテル飲むのもいいですね~~~~。

そういう僕もプールサイドで本を読む事はあってもプールに
浸かる事はありません(苦笑)

何故か浸かるのが好きじゃないんですね~
プール付きの部屋に泊まっても浸かりません(苦笑)

雰囲気だけでいいんですねえ~

逆に昼よりは夜に浸かるのは好きです(笑)

> 今度マネします(笑)
> これって、海外ならではですよね~。
> 日本だと極限まで酔っぱらう人が多いから、プールで飲酒なんて出来ませんものね・・・。

こういう時間の過ごし方って日本人には慣れてませんよね~
何かじっとしていられないと言うか、そういう方が多いですね。

バリに来る欧米の観光客なんて、朝から晩まで酒のビンを片手に
ずっ~~~~~と、プールに浸かって奇声をあげてます(苦笑)

身体がふやけてしまいそうですが。。。
さすがですね~~!(笑)

| Chempaka | 2013/02/04 02:46 | URL |

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん!どもども~~!

> こんにちわ

こんにちは!

> すばらしいリゾート旅のお手本のような過ごし方です!
> 1日中本を片手にプールサイドでのんびり…

たまにこういう旅行をして、読まなきゃいけない溜まった本を
読むようにしてます(苦笑)

> ノドが乾いたらジントニックで潤して…
> あー、いいですねー!

さりげなく遠くから様子を見てくれるスタッフの
対応が嬉しいですねえ~~

こういう旅をしていると帰国が相当に辛いです(苦笑)

> リゾート行きたいですねー!

最近、辺境地ばかりだったので、次のGWはリゾートに
する予定なのです~~

| Chempaka | 2013/02/04 02:38 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいど~~!

> いいバランスで旅してますね~。

ま、たまにはこういう旅行もリフレッシュして
いいものですねえ~

> アマヌサなど最高のホテル、そして田舎の狭~いホテルも。
> それでこそ 旅!ですよね~。

その時したい旅のスタイルでホテルを選ぶのも一興です。
寝るだけのホテル、篭ってゆっくりするホテル。。。

もっと突っ込んで、寒い所なら部屋にストーブのあるホテルや
景色の良い所ならテラスがあるホテル等々、ホテル選びを
楽しんでます!

> 実は 私なんかは そー言う 背中がむず痒くなるほどの
> リッチ旅をしてないので 読みながらも 何かヒトゴトに
> 思えて…。(スミマセン)

さらにむず痒くなるほどのホテルに泊まっていらっしゃる
方のブログを見ると、僕もヒトゴトに思えますよ(笑)

> 一度は!!と思うのですが 目が行くのはどーも辺境地。(笑)

辺境地の旅も大好きです!
アジアの山岳地帯が最近、僕の中で熱いです!

トレッキングやハイキングをしたいです!

| Chempaka | 2013/02/04 02:35 | URL |

やっぱりアマンはいいですねぇ~♪

プールサイドの演出がすばらしいし、
見た目だけでなく、実際にプールサイドで過ごすと
心地よいですよね~!
ここで過ごす雰囲気代込みなら、
ナシゴレンが約20倍の価格でも惜しくないし(笑)!!

>ヨッコラショっと!←おっさん臭い(笑)
自分も、中年オヤヂになってからのほうが、
質のよいリゾートのありがたさが...
若い頃より理解できるようになったような気がしま~す♪

| キュウ親 | 2013/02/03 09:39 | URL |

chempakaさんの野性的な旅の合間に癒しの旅ですね。
リゾートではやっぱりくつろいじゃいますか。
プールサイドでのんびり、おいしそうなフルーツとナシゴレンを食べながら読書とは、贅沢な時間だわ。
こういう時間も必要ですね。

| MIUMIU 美雨 | 2013/02/01 20:40 | URL |

どこへ行ってしまったの?!って。。。

おはようございます。
朝からビックリしましたよ。
ブータン、ラオス、バリ。。。瞬間移動してる!(笑)
ラオスも面白そうですね。
バリはゴージャス。良いですね。

| yokoblueplanet | 2013/02/01 03:36 | URL |

いいプールですね~!
ここは海辺じゃなくて高台なんですね。
いいですね~。
プールや海に入る事ない私なんですが、Chempakaさんみたいに本を読んでカクテル飲むのもいいですね~~~~。
今度マネします(笑)
これって、海外ならではですよね~。
日本だと極限まで酔っぱらう人が多いから、プールで飲酒なんて出来ませんものね・・・。

| ももくそ | 2013/01/30 23:33 | URL |

こんにちわ

すばらしいリゾート旅のお手本のような過ごし方です!
1日中本を片手にプールサイドでのんびり…
ノドが乾いたらジントニックで潤して…
あー、いいですねー!
リゾート行きたいですねー!

| M@lauaealoha | 2013/01/30 14:01 | URL | ≫ EDIT

いいバランスで旅してますね~。
アマヌサなど最高のホテル、そして田舎の狭~いホテルも。
それでこそ 旅!ですよね~。
実は 私なんかは そー言う 背中がむず痒くなるほどの
リッチ旅をしてないので 読みながらも 何かヒトゴトに
思えて…。(スミマセン)
一度は!!と思うのですが 目が行くのはどーも辺境地。(笑)

| 霧のまち | 2013/01/30 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/321-b47b3fd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

